けもなれビールバー5tapの「タクラマカン斎藤」名前の由来は?

引用:http://www.chinatrip.jp
テレビ

 

けもなれ「獣になれない私たち」に度々出てくる重要な場所ビールバー『5tap』

『5tap』のオーナー店主は、キッチュこと松尾貴史さん演じる「タクラマカン斎藤」

今回は、「タクラマカン斎藤」の名前の意味・由来について調べてみました。

 

タクラマカンの意味

 

タクラマカンの意味については、

第1話で、タクラマカン斎藤役・松尾貴史さんがセリフとして語っています。

『東京砂漠のオアシスへようこそ、タクラマカン斉藤です。』

つまり、心がすさむ東京砂漠から身心ともに開放し、疲れ切った心と身体を潤すオアシスのような存在でありたいという意味らしいです。

しかし、松田龍平さん演じる恒星が、

「オアシス感じるのに(砂漠の名前)タクラマカンはおかしくない?」

とキャラクターどおりに厳しい突っ込み。

するとタクラマカン斉藤いわく

「雰囲気、雰囲気!」

だそうです。笑

 

けもなれのブルーレイボックスはこちら↓の各ネットショップでご確認下さい。

タクラマカンは入ったら出られない

引用:http://www.chinatrip.jp

タクラマカン砂漠は、入ったら出られないという意味らしいですが、

けもなれの主人公たちも東京砂漠に迷い込み入ったら出られない状況になっているという比喩でしょうか。

晶(新垣結衣)は仕事や恋愛の砂漠・恒星(松田龍平)も過去の仕事の不正?!という砂漠。

第1話で既にストーリーの暗示をしていたのかなと思います。

 

タクラマカン斉藤に癒されると言う声

 

砂漠のオアシスと自称するだけあってツイッター上でも癒されるという声が多数あります。

 

 

 

まとめ

今回は、けもなれ「獣になれない私たち」の「タクラマカン斎藤」の名前の意味・由来について調べてみました。

言葉通り砂漠のオアシスとしてドラマ内でも観ている視聴者にも認識されているようです。

この先も、重要な役どころとして注目していきましょう。

タクラマカン最高!!

 

けもなれをもう一度見たいあなたはHuluで見れるみたいです。

こちら をクリック。

 

けもなれ その他の記事はコチラ↓の記事をご覧下さい。

けもなれ「5tap」のクラフトビールは実在する?銘柄を調べてみたよ。

けもなれ5TAPクラフトビール2話から最終話登場の16選

よく読まれている記事