家売るオンナの逆襲】第8話あらすじ親の子離れ庭野と足立の卒業

留守堂くん4
出典:家売るオンナの逆襲
テレビ

2月27日、家売るオンナの逆襲の第8話です。

7話までに、ユーチューバー・孤独死・ネット難民・LGBT・働き方改革・団塊世代VSゆとり世代・外見を気にする二人・W不倫・ワーキングマザーVSキャリアウーマンと社会風刺がストーリーに反映されてきました。

 

第8話のストーリーも楽しみです。この記事では、あらすじネタバレ・ゲスト・感想などまとめて行きます。

 

第8話あらすじ

万智(北川景子)との立場が留守堂のように対等でないことに悩む庭野(工藤阿須加)

同僚からは「三軒家チルドレン」と呼ばれショックを受ける。

 

そんな庭野が担当するのは、、

「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままで、夢見がちな母・棟方幸子(南野陽子)と母親にふりまわされながらも、母を心配し家を売らない方がいいと主張する堅実な娘・すみれ(大後寿々花)親子だった。

 

一方、足立(千葉雄大)は留守堂(松田翔太)へのモヤモヤが爆発し、留守堂を愛していると伝える。しかし、留守堂は万智を愛していると伝え、お互い愛の先に何を求めているのか分からずモヤモヤするのだった・・。

 

“サンチーの犬”を脱したい庭野と、留守堂に対してモヤモヤを抱えたままの足立は、ちちんぷいぷいで、それぞれ万智と留守堂からの卒業を誓うのだった。

 

屋代(仲村トオル)は会社帰りに、三郷(真飛聖)に遭遇する。おでんを食べに行こうと誘う三郷。

しかし、向かった先はラブホテル街。三郷は強引に屋代を誘うが拒否され、屋代に平手打ちを食らわせるのだった。

 

 

翌日、庭野は突然職場に押しかけてきたお調子者でいい加減な父・茂雄(泉谷しげる)から実家を売って人生最後の勝負にタコ焼き屋を始めたいと相談される!

お金と女にだらしなく、商売に失敗しては喰い潰してきた茂雄を反面教師に真面目に育ってきた庭野は、亡き母が残した実家を売れば茂雄の生活基盤がなくなると反対。

しかし突然現れた万智が自分が売ると宣言!

頭を抱える庭野は、自分の境遇を担当している客・棟方母娘に重ねるのだった。

庭野は、万智に逆らい実家も棟方家も売らずに済ませようと決意。

 

 

万智が庭野の実家の査定を依頼したのは留守堂だった。

留守堂から報告を受け、「この借りは必ず返します」という万智。

「その借り今返してもらえませんか」という留守堂。

フォークダンス「オクラホマ・ミキサー」を踊る万智と留守堂。

留守堂は万智と何がしたいのか考えた結果、ダンスをしたかったのだと伝えるのだった。

 

 

庭野が茂雄を説得しようと実家に帰ると、すでに万智が家を売る算段をつけていた。しかも買い手はなんと留守堂!

万智のあまりの仕打ちに庭野は自暴自棄になってしまう。

 

そんな中、美加(イモトアヤコ)から呼び出される万智。屋代三郷の浮気写真を見せられた万智は怒りに燃え、「夫の浮気やばたにえん、マジ卍」と口走るのだった。

 

恐ろしい剣幕で庭野を呼びつけた万智は棟方母娘と今の家を売却後に売る家を内見に向かうのだった。しかし家を売ろうとしたその時、万智の声が突然出なくなってしまう!!

庭野に通訳を任せる万智。

幸子に自分の夢にすみれを巻き込まないよう忠告するのだった。

最後には説得を完全に庭野に任せる万智。

すみれは庭野の言葉に納得し、自分の取り分でワンルームマンションを買って一人で暮らすと宣言するのだった。

「落ちた・・・」いつもの万智の顔。

 

庭野が会社に戻り屋代に万智の声が出なくなったと報告するが、間もなく万智が戻り、大きな声で「庭野が家を売りました」と告げるのだった。

 

一方、足立も以前の調子を取り戻し家を売ることに成功。

 

庭野は実家は売るが、自分名義の半分はもらうと茂雄に伝える。たこ焼き屋をオープンできないと留守堂に伝える茂雄。しかし、留守堂は「庭野茂雄様の夢を叶えます」と宣言するのだった。

 

足立は留守堂に「何がしたいのかの先には何もなかった」と伝え、無事に留守堂を卒業。庭野も万智の失声症のおかげで、「サンチーの犬」から卒業し、二人は卒業を祝うのだった。

 

最後のシーンで「浮気をやめて頂けないでしょうか」と屋代に詰め寄る万智。

ラブホテル前の証拠写真を突きつけるが、、、。

屋代の「ボクたちは、お互いを信じよう」と言う言葉で仲直りするのだった。

二人は手をつないで家路につく。

するとたまたま通りかかった留守堂が、その様子を目撃するのだった・・・。つづく

 

 

 

庭野と足立が、無事に万智と留守堂を卒業しましたね。

庭野の卒業は万智がアシストしたのかどうか謎のままです。

来週は留守堂の行動が気になりますね。

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約が気になる方は一度こちらを見てください↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

 

 

 

前作のDVDもどうぞ!

第8話ゲスト出演者

庭野 茂雄役:泉谷 しげる

棟方 幸子役:南野 陽子

棟方 すみれ役:大後 寿々花

三郷 楓役:真飛 聖

 

 

 

今日の天然・留守堂くん

先週、第7話では、出来る男になってしまった留守堂くん。

天然ドジは終わりかと思いましたが、今日は2回ありました。

 

<シーン1>

留守堂くん1

出典:家売るオンナの逆襲

帰ろうとする留守堂に「謙治」と声をかける足立。

 

留守堂くん2

出典:家売るオンナの逆襲

便所スリッパで帰ろうとする留守堂くん。笑

 

 

<シーン2>

留守堂くん3

出典:家売るオンナの逆襲

フォークダンスのあと、オフィスの出口を間違い万智に指摘される留守堂くん。

 

留守堂くん4

出典:家売るオンナの逆襲

出口を手で指しながら、いつものように「ありがとう」とつぶやく。

 

 

 

過去の天然ドジぶりはこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019年1月9日

 

スポンサーリンク

 

第9話の注目ポイント

第8話は、親の子離れが題材でしたが、第9話は母親孝行できる家探し!!が題材のようです。

また、友情ごっこで家は売れないという万智の言葉も気になります。

そして、、、留守堂の愛情が憎しみに変わる。

 

 

留守堂&足立のボーイズラブ記事はこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治&足立聡BLラブシーンまとめ

2019年1月25日

感想・口コミ

確かに、サンチーが三郷のモノマネをするときの”おめめ”パチパチ、演技も上手でかわいかった。

 

まとめ

家売るオンナの逆襲の第8話についてまとめました。

来週は留守堂の愛が憎しみに変わる第9話?!

展開が楽しみですね。

 

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

よく読まれている記事