haru(多重人格・性同一性障害・ADHD)wikiプロフ経歴は?

haru
出典:アベマTV
テレビ

 

脳内に10人の人格が同居している多重人格者のharuさんが、AbemaTV(アベマTV)の番組に出演して話題になりました。

この記事では、「haru(多重人格・性同一性障害・ADHD)wikiプロフ経歴は?」と題してまとめてみます。

 

 

 

haruのwikiプロフ経歴は?

 

ネット上で、haruさんのプロフィールや経歴を探してみましたが、あまり詳しいことはわかりませんでした。

しかし、ツイッターのプロフィールに記載があった内容から、分かる範囲で記述します。

 

haruさんのwikiプロフ経歴

 

本名:不詳

生年月日:不詳

年齢:28歳

性別:女性(FtMが女性から男性へ移行を望む人を意味する)

学歴:通信制大学生

職業:放デイ保育士で塾講師・システムエンジニア

 

・GID/性同一性障害(FtM)

・ADHD/注意欠陥・多動性障害

・ASD/自閉症スペクトラム障害傾向

・DID/解離性同一性障害(多重人格)

 

haruさん本人によると・・・

性別的には男性で、戸籍上は女性である。

胸を取る手術で、(女性の)胸はなくなっている。

ホルモン注射をしている。

と語っています。

 

 

 

haru多重人格 存在する人格とは?

 

まきお

haruさんの中には、どんな人格が同居してるのか気になるね~

 

 

haruさんの多重人格

 

●haru・・・23歳、主人格

●洋祐(ようすけ)・・・23歳、まとめ役

●航介(こうすけ)・・・17歳、高専時代にいた?!

●付・・・年齢不詳、深夜に家を飛び出す癖

●悠・・・年齢不詳、不登校時に形成

●圭吾(けいご)・・・19歳、洋祐が意図的に出せる

●灯真(とうま)・・・中~高校生、ピアノが得意、モチモチに反応

●圭一(けいいち)・・・25歳、賢い・コミュ症、システムエンジニア

●悟(さとる)・・・13歳、数学・物理(理系)が得意・植物が好き

●はると・・・6歳、理科系が好き・飛行機好き

●結衣(ゆい)・・・16歳、女性・嵐のニノのファン

 

 

主人格であるharuさんは、自身に存在する人格をコントロールすることは出来ませんが、ある事象に対して、その事象に興味を持っている人格が出てくるそうです。

 

また、それぞれの人格には役割があって・・・

 

haruさんが一人っ子だという寂しさから生まれたのが「洋祐」さん

小学校への不安と黒いランドセルへの憧れから生まれたのが「はると」くん

受験へのプレッシャーから生まれたのが「圭一」さん

女性として振舞わなければならない苦しさから生まれたのが「結衣」ちゃん

 

なのだそうです。

 

あや

多重人格とか聞くと、演技じゃない?!って思っちゃうよね。

まきお

でも、SNS上の声を見てみると、どうも演技じゃないっぽいよ~

 

 

SNSの声

 

haruさんに対して主治医の先生は・・・

交代人格たちは君を守るために生まれてきた。

無理に消そうとする必要はないんだよ。

と伝えたそうです。

 

なるほど、多重人格にも意味があるということなのでしょうね。

 

 

 

 

以上、この記事では、「haru(多重人格・性同一性障害・ADHD)wikiプロフ経歴は?」と題してまとめてみました。

 

チュート徳井

チュートリアル徳井はADHD?!性格だらしない脱税疑惑で発達障害説が浮上


太田光

太田光 転倒動画・画像は?原因はADHD注意欠陥多動性障害かENGEIグランドスラムで悪はしゃぎ悲惨事故!

よく読まれている記事