家売るオンナの逆襲】第4話あらすじネタバレ感想まんちっち・じんけうどするとは?

家売るオンナの逆襲 テレビ

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲も第4話となりました。

ユーチューバー・孤独死・ネット難民・LGBTと社会風刺がストーリーに反映されていますが、今回はどのような展開になるのでしょうか。

 

第4話あらすじネタバレ・ゲスト・感想などまとめて行きます。

 

第4話あらすじ

 

予告動画を見ると「働き方改革」「団塊世代VSゆとり世代」という文字が躍ります。

 

4月に始まる働き方改革に向け新宿営業所では労働時間の見直しをすることに。

残業を減らすことと売り上げを上げることの板挟みに苦しむ屋代(仲村トオル)はなんとか鍵村(草川拓弥)を成長させたいと思い庭野(工藤阿須加)を頼るが…。

一方、万智(北川景子)は定年を間近に控えた企業戦士・山路功夫(佐野史郎)から資金援助する娘夫婦の家を相談される。

勤労を美徳とする功夫とは対照的に、娘婿の健太郎(田村健太郎)は会社で責任あるポストにつくことを拒む上昇志向のない若者。

さらに娘の花(北原里英)は功夫の進める資産価値のある家がダサいと気に入らず、家探しは難航の予感。

勉強のために万智の接客に同席していた鍵村はその夜、花と健太郎に遭遇し、もっとオシャレな家を探してほしいと頼まれる。

一方、万智に勝ちたい足立(千葉雄大)は労働時間を縛られることで頑張ることを許されない会社での働き方に不満を感じ、留守堂(松田翔太)のようなフリーランスの働き方に憧れる。

そんな中、なんと鍵村が万智ではなく自分が花と健太郎に家を売ったと宣言する!

突然豹変した鍵村に驚く一同だが、万智は顔色も変えずにどこかへ出かける。

その日の夕方、山路功夫が「わたしは三軒家さんに依頼したのに新人が勝手に娘の申込を取った」と怒鳴り込んで来て、申込は白紙になるのだった。

翌日、万智は山路夫婦に7000万円の喫茶店つきの住宅をすすめ、
「お金でしか結ばれていない縁なら切ってしまえばいいでしょう」と言い放つのだった。

山路夫婦は納得し契約は成立、万智は「落ちた・・」とつぶやくのだった。

 

次に万智は花と健太郎に物件を案内すべく団地に連れて行く。外観に不満をのぞかせる花。

しかし、内見してみるとおしゃれにフルリノベーションされているのだった。

 

1500万円で契約!ふたたび「落ちた・・」と思われた瞬間、、

「こんにちは~」と留守堂が現れるのだった。

花夫婦とバーで面識をつくっていた留守堂は「この部屋なん号室かご存知ですか?」と尋ねる。

「345号室・・みよこ」というフレーズに声を上げる花。

かつて、健太郎は花と”みよこ”を二股しており、花にはトラウマがあったのだ。

 

すかさず、留守堂が「ご安心ください。全く同じ部屋をご用意しております」というと”830号室”へ案内するのだった。830、、、ヤザワ。花と健太郎は矢沢永吉の熱烈ファンだったのだ。

 

申込を奪われた万智は、「負けた・・」とつぶやくのだった。

 

最後のシーンでは、夜の街をさまよう万智「じんけうどする」と留守堂の名前を逆さ読みし、何かに気づいた様子を見せる。

ここまでが第4話のあらすじです。

 

 

 

前作のDVDもどうぞ!

 

ゲスト出演者

 

定年を間近に控えた企業戦士・・・山路功夫(佐野史郎)

山路功夫の娘・花・・・(北原里英)

娘婿の健太郎・・・(田村健太郎)

 

スポンサーリンク

 

今日の留守堂くん

第4話の天然シーンです。

留守堂1

団地の押入れで策を練る留守堂くん。

 

留守堂2

押すと引くを間違えるシーン。この扉は、もう3回くらい間違っているので、そろそろ覚えてほしい。笑

 

過去の天然ドジぶりはこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019.01.09

 

まんちっち・じんけうどするとは?

次回予告で「まんちっち」という言葉が出てきました。恐らく「まんちっち」はサンチーのこと。

「じんけうどする」「まんちっち」と考えると幼少期に秘密がありそうな気がしてきます。

万智と留守堂の過去が明らかに😳‼️ 留守堂が万智に「ボクは今もあなたを愛してます」と告げるシーンもありました。

足立くんの「ボクのこと、利用してたの?」と言う言葉がせつない。

あと屋代課長は、状況に耐えられるのか。笑

 

 

留守堂&足立のボーイズラブ記事はこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治&足立聡BLラブシーンまとめ

2019.01.25

 

感想・口コミ

 

 

 

まとめ

家売るオンナの逆襲 第4話のあらすじ・キャスト・今日の留守堂くんをまとめました。「働き方改革」と「団塊世代VSゆとり世代」がテーマでした。

最後には、サンチーと留守堂の過去に関わるワードも出てきました。

第5話も、楽しみですね。

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019.01.09

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

気になる無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019.01.31

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

よく読まれている記事