家売るオンナの逆襲)第1話あらすじネタバレユーチューバー編

家売るオンナの逆襲1
出典:家売るオンナの逆襲
テレビ

 

『家売るオンナの逆襲』がいよいよはじまりました。

家売るオンナの逆襲 第1話のあらすじ、ネタバレ、ゲスト、見どころをまとめます。

 

主要キャスト

 

家売るオンナの逆襲の主要キャストや相関図については別記事にまとめていますので、ご覧ください↓

家売るオンナの逆襲さんげんやまち(サンチー)ファッションコーデ!

2019年1月9日

 

第1話のゲスト

 

花田えり子(岡江久美子)

 

ユーチューバーにくまる印(加藤諒)

第1話あらすじ

 

天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、その夫にして課長の屋代(仲村トオル)は、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。

復帰早々万智は庭野(工藤阿須加)が担当していた客・花田夫妻に目をつける。

夫の定年退職を機に住み替えを希望しているものの、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江久美子)は何かと物件にケチをつけていた。

万智と庭野はえり子から本当は熟年離婚をしたいと打ち明けられる!

一方、新宿営業所には炎上系YouTuberのにくまる印(加藤諒)が来店し、担当した足立(千葉雄大)に『世間から自分を守る家』を探して欲しいと話す。

その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで謎に満ちた美しい男・留守堂謙治(松田翔太)に出会うのだった。

 

 

翌日、花田夫妻に家を売ると宣言した万智は離婚を希望していたはずのえり子をとある物件に案内し、えり子は、一人で生きていくことは無理だと告げるのだった。

プロフェッショナル専業主婦が、えり子の天職だとハルオが言っていた。と伝えるのだった。

※実は、「ハルオが言っていた」というのは万智が家を売るための作り話だった・・

現実に気づいたえり子とハルオは家を買うことを決断した。

 

スポンサーリンク


さらに万智は、にくまる印の要望に応えられず担当を降ろされた足立に代わり、にくまるの家も売ると宣言するのだった。

失意の足立は、心を許した留守堂が同業の不動産屋であると知り、万智に対抗する物件さがしを依頼するのだった。

万智は、にくまるにぼろ家を案内するのだが、にくまるは納得しない。

そこへ留守堂が現れ自分が物件を案内すると言い出す。

古民家に案内されたにくまるは、祖母の家を思い出し購入を即決するのだった。

 

しばらくして、万智は白洲美加とぼろ家の塀を壊し、『丸見えハウスサンチー』としてユーチューブ配信を始めるのだった。

古民家で退屈にしていた にくまるは 『丸見えハウスサンチー』の配信を見て慌てて現れた にくまるはボロ家を購入しユーチューバーを続けるのだった。

 

第1話の留守堂謙治の天然ドジぶりはこちら↓の記事にまとめています。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019年1月9日

 

まとめ

家売るオンナの逆襲 第1話のあらすじ、ネタバレ、ゲスト、見どころをまとめました。

第2話以降も、孤独死問題やネット難民、LGBTなど社会問題がストーリーにちりばめられています。

次回も楽しみですね!

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

よく読まれている記事