家売るオンナの逆襲さんげんやまち(サンチー)ファッションコーデ!

テレビ

2016/07/13から放送されていたドラマ「家売るオンナ」の続編

『家売るオンナの逆襲』が2019/01/09からはじまりました。

北川景子さんが演じるやり手の不動産営業ウーマン・三軒屋万智(さんげんや まち)が、あの手この手でクライアントの心をつかみ不動産の取引を成約させてしまうという痛快&爽快なコメディドラマです。

続編は、前編で繰り返し使われていた『ゴー!』が正直少ない印象ですね。

一方でストーリーにyoutuberや孤独死・ネット難民やLGBTなど社会問題が織り込まれています。

あと、サンチーのカラフルなコートがとても印象的です。

この記事では前作のおさらいや新シリーズのあらすじ、サンチーのファッションについてまとめます。

 

前作のおさらい

 

チーフとしてテーコー不動産株式会社の新宿営業所売買仲介営業課に異動してきた三軒屋万智(北川景子)。

部下に仕事を指示した時に発する「ゴー!」や「家を売るためです」が口癖。

趣味は「家を売ること」「私に売れない家はありません!」と豪語する。

あらゆる営業方法で「家を売ること」に異常なまでに執着する。

一家惨殺事件が起きた現場である邸宅(俗に言う「事故物件」)に住んでいる。

当初は「お金を稼ぐためです」と話していたが、

「借金を返済できずに家を追い出された過去から自分自身を解放するため」

と明かす。

実は、

「結婚して愛するパートナーと家庭を持つこと」

を夢見ている。

最終話では、テーコー不動産本社が密かに進めていた再開発計画を阻止。(こころの店存続と万智の客へビル一棟売却)

屋代と一緒に会社をクビになり、とある海沿いの町で、屋代と二人で「サンチー不動産」という不動産会社を営む。

この時は三軒屋万智が社長となっている。

続編の2時間スペシャルでは、短期のバイトとして一時的にテーコー不動産に復帰した。

 

 

 

前作をごらんになりたい方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

家売るオンナの逆襲 あらすじ

 

天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、夫にして課長の屋(仲村トオル)は、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。
復帰早々家爆売りモード全開の万智!
しかし、無敵の家売るオンナ・三軒家万智の前に最強の家売るオトコ・留守堂謙治(松田翔太)が立ちはだかろうとしていた!!

第1話のワケあり客は住み替え希望の熟年夫婦と人気YouTuber!
※ちなみにワケあり熟年夫婦は『花田夫妻』という・・・。

どんな問題を抱え、万智はどんな家を提案するのか!?

そして、颯爽と現れた謎のライバル留守堂謙治にまさかの敗北!?

家売るオンナの逆襲が今、始まる…!!

 

DVDもどうぞ!

 

キャスト一覧

三軒家万智・・・北川景子
留守堂謙治・・・松田翔太
庭野聖司・・・工藤阿須加
白洲美加・・・イモトアヤコ
八戸大輔・・・鈴木裕樹
宅間剛太・・・本多 力
鍵村洋一・・・草川拓弥
床嶋ゆかり・・・長井 短
足立 聡・・・千葉雄大
珠城こころ・・・臼田あさ美
布施 誠・・・梶原 善
屋代 大・・・仲村トオル

 

 

前作と今作の相関関係 比較

<家売るオンナの相関図>

 

<家売るオンナの逆襲の相関図>

 

やはり注目は宿敵 留守堂でしょうか。


なるほど、フェンシングシーンから登場するんですね。

 

あと『BARちちんぷいぷい』は存続のようでひと安心ですね。

 

あれ?!白洲美加が離婚している。笑 松田翔太くん 千葉雄大くん 両方にハートの矢印が・・・。

 

フジの月9連続出演の新木優子さんに替わって長井短さんが、デスク担当。

長井短さんと千葉雄大さんも共演されていたのですね。

 

あと鍵村洋一役で草川拓弥さんが加わっていますね。

多少の入れ替わりはありますが、ある程度キャストが固定されているというのは安心して見れますね。

 

サンチーのファッション

<赤いコートのコーディネート>

サンチーコート赤

 

 

 

 

 

 

 

<黄色のコートのコーディネート>

サンチーコート黄

 

 

 

 

<青いコートのコーディネート>

サンチーコート青

 

 

パンプス黄色

 

<緑のコートのコーディネート>

サンチーコート緑

 

 

 

<レオパードコートのコーディネート>

サンチーコート豹

 

 

 

 

※週ごとに着回しコーデやバッグもローテさせているみたいですね。

今後も追いかけながら更新していきます。

 

まとめ

『家売るオンナの逆襲』楽しみですね。

今回は前作『家売るオンナ』のおさらいや新シリーズのあらすじ、キャストの相関関係の比較、それからサンチーのファッションコーデなどまとめてみました。

 

どのようにパワーアップしているのか、また留守堂との対決など楽しみです。

感想など更新していきますので、あなたも楽しんでご覧になって下さいね。

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はコチラ↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでご覧になってはいかがでしょうか。

無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

よく読まれている記事