3年A組 )第2話あらすじ内通者は誰?おにぎり30人分の意味は?

3年A組
3年A組
テレビ

 

菅田将暉・永野芽郁 出演の新ドラマ【3年A組】―今から皆さんは、人質です―の第2話が放送されました。

柊一颯の元恋人との関係や景山澪奈の自殺の原因などなど、気になることが多いドラマです。

 

 

今回は第2話のあらすじと次回以降の注目ポイントについてまとめます。

 

第2話 あらすじ

 

 

魁皇高校3年A組担任の柊一颯(ひいらぎ・いぶき、菅田将暉)がクラスの生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜明けた。

 

場面は全員でのダンス(体操?!)から始まる。※このコミカル路線はシリアスな本編でありながら続くと思われる。

 

 

景山澪奈(上白石萌歌)が自ら命を落とす直前、きっかけになったともいえるスキャンダル動画がSNS上に投稿されていた。

動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。

 

一颯は、生徒の中に投稿者が存在すると断言。

投稿者”やり逃げX”が「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

 

一颯の身辺を調べ始めた瀬ヶ山署の郡司真人(椎名桔平)は、一颯の元勤め先の学校を訪ね、その意外な正体を聞かされる。

心を閉ざした元咲富高校教師 相楽文香(土村芳)は一颯の元恋人で一颯にDVを受けていた。

相楽文香の父親 相楽孝彦(矢島健一)は一颯を「あの男は、恐ろしい人間ですよ」とつぶやく。

 

生徒たちは第1話で殺された中尾蓮(三船海斗)が実際には死んでいないのではないかという疑いを持ち、美術室を調べようとする。

足止めのために甲斐隼人(片寄涼太)らが、一颯に襲い掛かるが、計画は失敗する。

 

 

夜8時、投稿者が誰だったか回答の時間を迎えるが、一颯の携帯に相楽文香からの着信が入り動揺を見せる。

電話の相手は、刑事の郡司真人(椎名桔平)で、相楽文香の携帯を借りてかけていたのだった。

 

生徒全員を並ばせ投稿者が名乗り出なければ、全員を爆弾で吹き飛ばすと一颯が言うと、茅野さくら(永野芽郁)が自分が投稿者”やり逃げX”だと名乗り出る。

しかし、一颯は茅野が犯人ではないことを知っているかのように茅野に投稿用のパスワードを聞く、茅野はパスワードを答えることが出来ない。

 

状況を見ていた宇佐美香帆(川栄李奈)が自分が投稿者”やり逃げXであることを名乗り出る。

一颯は宇佐美に『逃げるな』と諭す。

そして、『自分はお前たちの教師になるために、ここにこうして立っている』と伝える。

 

 

 

宇佐美は動画は誰かが撮ってDVDを渡されたと言い、次回はだれが動画を撮ったかが注目される。

 

第2話の終わりには、一颯は警察に対しておにぎりを30個を要求する。

 

 

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

無料視聴後の解約方法の確認はこちらでどうぞ

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

キャスト一覧はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

スポンサーリンク

 

今後の注目点1 トイレの穴

壊された穴の修復をしています。

この穴は下の階への通路として使える?!

 

第1話で殺したはずの中尾蓮(三船海斗)を下の階に逃がすことも可能?

第2話の終わりにおにぎりを取りに降りるときも、この穴を使ったのか?!

 

今後の注目点2 元恋人との関係 DVは本当か

一颯が元恋人 相楽文香の動画を見る目はとても優しく、携帯の着信が入った時も動揺を見せる。

DVを行っていたという噂には隠された事情があるのか?!

 

今後の注目点3 次回の問題になる動画の撮影者は誰?

動画を撮影して宇佐美に渡した犯人は誰か?! 注目点4の内部通告者と同一人物か?!

 

※ちなみに『MELLTAB』という薬は架空のものです。

 

今後の注目点4 おにぎり30個の意味

 

 

だいたいの方がお気づきのようですが、クラスはもともと全員で30人。

クラス一覧はこちら↓のリンクで。

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

 

景山澪奈(上白石萌歌)が自殺して、中尾蓮(三船海斗)が殺されたので、

一颯とクラス全員で29人のはずです。

中尾蓮(三船海斗)くんは生きている可能性が高くなりました。

 

今後の注目点5 内部通告者は誰?

 

第2話の最後にトイレに居た内部通告者が一番気になりますね。

注目点1も書いた 第1話で殺したはずの中尾蓮(三船海斗)くんが、下の階に居て下の階のトイレから内部実況をしているという線を予想します。

とうぜん一颯とは組んでやっているのではないでしょうか。

 

 

まとめ

菅田将暉・永野芽郁 出演の新ドラマ【3年A組】―今から皆さんは、人質です―の第2話が放送されました。

 

今回は第2話のあらすじについてまとめてみました。

第3話につながる注目ポイントもあげてみましたので、皆さんも色々予想して下さいね。

 

あらすじネタバレまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

よく読まれている記事