おかあさんといっしょ体操のお姉さん秋元杏月プロフィール画像からだ☆ダンダンとは?

おかあさんといっしょ体操のお兄さんお姉さん
引用:https://www.sukusuku.com/contents/248180
テレビ

2月18日、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん(よしお兄さん)の小林よしひささんと、パントのお姉さん(りさお姉さん)の上原りささんが2019年3月30日をもって卒業すると発表されました。

りさお姉さんは、2012年4月から7年間「パント!」のお姉さんを務めました。

 

そこで、気になるのは1981年から続いている「身体表現のお姉さん」(ダンスのお姉さん)ですが、なんと4月からは「身体表現のお姉さん」(ダンスのお姉さん)ではなくて、体操のお姉さんとなるようです。

 

この記事では、「おかあさんといっしょ」史上初の初代体操のお姉さん秋元杏月さんについて情報をまとめます。

 

新しい体操のお兄さんの記事はこちら↓

おかあさんといっしょ体操のお兄さんお姉さん

おかあさんといっしょ新・体操のお兄さん福尾誠プロフィール画像CM出演歴あり

2019年2月18日

 

 

プロフィール

名前:秋元杏月(あきもとあづき)

生年月日:3月生まれとのみ公表

年齢:不詳

身長:162cm

出身地:愛知県

 

6歳から19歳まで13年間、新体操をしていたそうです。子どもたちに新体操の指導経験もあるそうです。運動神経バツグンでダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していた時期もあったそうです。

パフォーマーを目指していたということは、今回の初代体操のお姉さんへの抜擢は、秋元杏月さん自身も喜んでいることでしょうね。

 

年齢については、歴代のお姉さんも非公開でしたので、公表されることはないと思います。

 

顔写真を見た感じでは、20代前半だと思われます。

 

身長は162cmと女性の平均より少し高い感じでしょうか。

 

 

ツイートの声

↑ツイートの右の表が、秋元杏月さんの新体操の成績表のようです。

2010年の大会で中学2年となっていますので、2019年で22歳か23歳くらいということになりますね。

 

 

秋元杏月さんの学歴や出身校は?

結論から言って、年齢と同じく学歴や出身校も明らかにされていませんでした。

愛知県出身で、所属していた新体操クラブが名古屋市にある「ハーツ新体操クラブ」ということは判明しています。

秋元杏月さんは愛知県名古屋市内の中学・高校に通っていたものと思われます。

19歳まで新体操の選手として活躍していたので、高校は恐らく出ていますが、大学に進学されたかはハッキリ分かりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

「ブンバボーン」から「からだ☆ダンダン」へ

体操がこれまでの「ブンバボーン」から「からだ☆ダンダン」へ変わることも発表されました。

↑こんな声もあがっています。笑

 

「からだ☆ダンダン」の詳細については、調べてみましたが、まだオープンになっていません。

4月からの放送を待つしかないかもしれませんが、情報が分かり次第更新する予定です。

 

 

秋元杏月さんの挨拶全文

2019年2月18日に記者会見がありました。

「おかあさんといっしょ」史上初の体操のお姉さんに就任した秋元杏月さんはこのようにコメントしています。

「幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きです。

朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。

そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」

「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」

 

”初代”は確かにプレッシャーがありますが、やりがいもあると思いますので是非がんばってほしいですね。

 

まとめ

「おかあさんといっしょ」史上初の初代体操のお姉さん秋元杏月さんについて情報をまとめました。

3月29日(金)の放送最後に挨拶があるそうです。

3月30日(土)のコンサートの放送では、挨拶はないようですので3月29日(金)を見逃さないようにしましょう。

また2019年4月から体操のコーナーは「ブンバボーン」にかわって、体操のお兄さんとお姉さんの「からだ☆ダンダン」になります。こちらも楽しみに待ちましょう!

 

関連記事はこちら↓

よく読まれている記事