おかあさんといっしょ新・体操のお兄さん福尾誠プロフィール画像CM出演歴あり

おかあさんといっしょ体操のお兄さんお姉さん
引用:https://www.sukusuku.com/contents/248180
テレビ

2月18日、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん(よしお兄さん)の小林よしひささんと、パントのお姉さん(りさお姉さん)の上原りささんが2019年3月30日をもって卒業すると発表されました。

 

よしお兄さんは2005年4月に11代目体操のお兄さんを引き継ぎ、14年間体操のお兄さんを務めてきました。

14年は同番組の体操のお兄さんおよび歌のお兄さん、歌のお姉さんも含めて歴代最長の在任期間でした。

 

この記事では、気になる12代目を務める新しい体操のお兄さん 福尾誠さんについてまとめます。

新しい体操のお姉さんの記事はこちら↓

おかあさんといっしょ体操のお兄さんお姉さん

おかあさんといっしょ体操のお姉さん秋元杏月プロフィール画像からだ☆ダンダンとは?

2019年2月18日

 

プロフィール

名前:福尾誠(ふくおまこと)

生年月日:1月生まれとのみ公表

年齢:不詳

身長:172cm

血液型:AB型

趣味:掃除・映画鑑賞

好きな食べ物:焼肉・お寿司

好きな色:ゴールド・ネイビー

落ち着く場所:お風呂

 

小学生から体操を始め、16年のあいだ選手として、そして5年のあいだコーチとして活躍されたそうです。

体操教室で子どもたちに体操を教えた経験があり、体操のお兄さんになるのが長年の夢だったようです。

体操のお姉さんもパフォーマーを目指していて、初代体操のお姉さんへ抜擢されたということですので、お二人揃って晴れて夢がかなったということになります。

 

年齢については、歴代のお兄さん・お姉さんも非公開でしたので、公表されることはないと思います。

 

顔写真を見た感じでは、20代後半ではないかと予想します。

保有資格がビックリなのですが、以下のようになります。

平成28年4月 日本スポーツ協会公認コーチ

平成28年4月 平成28年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

平成29年4月 平成29年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

平成30年4月 平成30年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

 

これは、「おかあさんといっしょの体操のお兄さん」というより、「オリンピックレベルの体操のお兄さん」と言うにふさわしいです!

 

 

ツイートの声

 

 

 

スポンサーリンク

 

福尾誠さんの学歴や出身校は?

出身高校:関西高校(岡山)

出身大学:順天堂大学

部活動:高校・大学とも体操部

 

↑ツイートの左の表と同じものを貼り付けます。

区分 教員
学部・大学院 スポーツ健康科学部
所属 スポーツ科学科
職名 助手
氏名 福尾 誠(フクオ マコト)
研究分野 体操競技
研究分野を表すキーワード 体操競技
出身学校、専攻等 順天堂大学スポーツ健康科学部 2014年
出身大学院、研究科等 順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科 2016年
取得学位 修士 2016年
研究職歴 平成28年4月~ 順天堂大学スポーツ健康科学部助手
受賞学術賞
所属学会 日本整形外科スポーツ医学会、日本体操競技・器械運動学会、身体運動文化学会
学位論文 大学男子体操競技選手の競技力と筋力の関係
取得資格(認定、専門医等) 平成28年4月 日本スポーツ協会公認コーチ
平成28年4月 平成28年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)
平成29年4月 平成29年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)
平成30年4月 平成30年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

~引用:順天堂大学HPより~

 

修士過程を2016年に終了していますので、2016年で24才。2019年に博士課程も修了している模様です。現在27歳になる年かと思われます。

 

小学生のころに体操競技を始め、高校のときは、オリンピックも望めるほどだったようです。特に跳馬が得意だそう。

2014年順天堂大学スポーツ健康科学部卒業されています。

2017年には、萱和磨選手や谷川航選手の所属する順天堂大学 体操競技部のコーチとして第56回NHK杯体操男子に出場したとのことです。

 

 

福尾誠さんはCM出演経験あり

 

福尾誠さんは、複数のCMに役者として出演されていました。専門の体操ではなく俳優としてとは凄いですね。

 

福尾誠さんの挨拶全文

2019年2月18日に記者会見がありました。

「おかあさんといっしょ」12代目を務める新しい体操のお兄さん 福尾誠さんは次のように述べました。

「体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」

「歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、“まことお兄さん”として新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら」

 

歴代のお兄さんたちの歴史を守りながら、長年の夢だった体操のお兄さんを“まことお兄さん”らしく頑張って欲しいですね。

 

まとめ

「おかあさんといっしょ」12代目を務める新しい体操のお兄さん 福尾誠さんについて情報をまとめました。

3月29日(金)の放送最後に挨拶があるそうです。

3月30日(土)のコンサートの放送では、挨拶はないようですので3月29日(金)を見逃さないようにしましょう。

また2019年4月から体操のコーナーは「ブンバボーン」にかわって、体操のお兄さんとお姉さんの「からだ☆ダンダン」になります。

こちらも楽しみに待ちましょう!

 

 

関連記事はこちら↓

よしお兄さんりさお姉さん

おかあさんといっしょヨシお兄さんリサお姉さんの出演最終回はいつ?

2019年2月18日

 

 

よく読まれている記事