矢島翔吾アイスホッケー(ミラモン)プロフィールは?家族・彼女は?ツイッターの内容は?

アイスホッケーイメージ テレビ

 

2月17日のミライ☆モンスター(ミラモン)はアイスホッケーの有望株で、現在は大学1年生の矢島翔吾さんの特集です。

弱冠15歳で当時の世代日本代表主将を務め、未来のオリンピック候補です。

 

先週のミラモン記事こちら↓

バスケ

藤本愛妃(バスケ選手)ミラモン父親・母親・妹は?プロフ身長かわいい画像まとめ

2019年2月10日

 

この記事では、矢島翔吾さんについてプロフィール(出身地や高校・家族構成)など調べてみました。

 

矢島翔吾さんのプロフィール

名前:矢島翔吾(やじましょうご)

愛称:やじ

生年月日:1999年7月8日(19歳 2019月2月現在)

出身:北海道

身長:170cm

体重:66kg

大学:中央大学 政策学部政策科学部

ポジション:FW

好きな食べ物:プリン リンゴ

趣味:NHLゲーム YouTubeでNHL観戦

自分の性格:マイペース

 

幼い頃からアイスホッケーに親しみ、中学の頃は全国中学アイスホッケー大会に多数出場。

高校2年時には、インターハイで優勝経験も。

その後は、男子U-16の日本代表にも選出され、主将も任されたようです。

U-18やU-20にも参加。活躍しています。

現在、矢島翔吾さんのアイスホッケーのポジションはFW(フォワード)。

 

矢島翔吾さんが卒業した高校とは?

矢島翔吾さんが卒業した高校は、駒澤大学付属苫小牧高等学校です。

2014年からのアイスホッケー部の戦績は以下のとおりです。

平成26年度、全国大会優勝

平成27年度、全国大会準優勝

平成28年度、全国大会優勝

平成29年度、全国大会準優勝

平成30年度、全国大会優勝

 

矢島翔吾さんが在学中には連続大会優勝を果たしています。

平成29年度は惜しくも準優勝でしたが、今年度、優勝旗を取り戻した模様です。

矢島翔吾さんの家族とは?

矢島翔吾さんの父・矢島敏幸さんは中央大学のアイスホッケー部でコーチをされています。

現役時代は、王子製紙の名プレーヤーでFW活躍していたとか。

翔吾さんと同じポジションですね。

 

実は矢島翔吾さんの兄・雄吾さんも早稲田大学4年のアイスホッケー選手でやはりFWをやっているようです。

天性の天才アイスホッケーの血筋のようです。

矢島翔吾さんの彼女や元カノとは?

色々調べてみましたが、情報が少なく・・・ネットの情報では、Instagramに彼女と一緒に写る画像が投稿されてたそうです。

今は削除されているようなので、確かな情報とは言えないのが現状です。

ミライ☆モンスターかつスポーツマン&イケメンなので、モテるのは間違いないでしょう!!

 

スポンサーリンク

 

矢島翔吾さんのツイッター内容

矢島翔吾さんツイッターをやっていて、友達やお兄さんの雄吾さんともやり取りしています。

ツイッターIDは、TwitterID:@yshogo97

 

インスタIDもあるようなので、要チェックですね!!

 

 

まとめ

以上、今週のミライ☆モンスター(ミラモン)アイスホッケー選手の矢島翔吾についてまとめました。

将来の夢は実業団に入り、世界に通じるアイスホッケー選手になることだそうです。

 

↓↓最後に、このようなメッセージも!! ↓↓

 

↓ミライ☆モンスターのまとめ記事を是非ごらん下さい。

スポーツイメージ

ミライ☆モンスター(ミラモン)とオリンピック候補記事まとめ

2019年2月21日

 

 

よく読まれている記事