あいにょんとは?マツコデラックスが検索したのは誰?

テレビ

グーグルのCMでマツコデラックスさんが「あいみょん」と検索したいのに「あいにょん」といれて、、

『全然違うあいにょんが出てきちゃったじゃない、これ』

と言っています。

今回は、「あいみょん」とまちがった検索結果で出たと思われる別の「あいにょん」についてまとめます。

今人気の記事はこちら↓

コチラ→明石家さんまもおススメドリームキャンドルデラックスの販売店・取扱店は?

あいにょんのプロフィール

検索結果をみて恐らくこれだろうと思われた「あいにょん」はロック歌手ではありませんでした。

自称”クリオネ系女子”というモデルさんで名前は【大塚愛里】さん。

プロフィールを見ると、、、

名前:大塚愛里

生年月日:1997年5月2日

身長:151cm

血液型:A型

出身地:神奈川

特技:ゴルフ

趣味:動画作り

今年で21歳のモデルさんのようですね。

ちょっと経歴を見てみましょう。

あいにょんの経歴は?

2016年に高校を卒業し、「eggnam」のモデルスタッフとして活躍。

平行してファッションモデルやタレント活動も行っているようです。

可愛らしいルックスも人気のひとつだが、SNS上の生放送や動画などでたびたび披露される、美容法やメイクテクなどが人気。

あいにょんの飾らない可愛らしさとテクニックの実用性が相まって、ティーンを中心に支持を集めているようです。

特にあいにょんのヘアスタイル(カラー)に注目が寄せられており、ミルクティー系のハイ&ローライト、ローズピンクにカラフルなエクステ、鮮やかなグラデーションピンクなど、カラーチェンジのたびに「その色にしたい!」「真似します」などの声が飛んでいる。

「あいにょん」さんが自称している”クリオネ系女子”ってなんでしょうか??

“クリオネ系女子”とは?

クリオネはオホーツク海などに生息する軟体動物。

ヒラヒラと泳ぐ様子は可愛らしくて「流氷の天使」と呼ばれます。

でもエサをとらえるときは頭が割れ、6本の触手で捕まえる。まるで「悪魔」のようです。

「あいにょん」は、そんなクリオネになぞらえ、「外見は天使、中身は悪魔」の“クリオネ系女子”を自称しています。

あいにょんのクリオネぶりは自他ともに認めるほど。

カラコン「クリオネ」

ファンをクリオネと呼び、さらにカラコン「クリオネ」のイメージキャラクターを務めるなど、自称クリオネを活かして活躍しています。

詳しくはこちら↓の記事にまとめています。
こちら→あいにょんがイメモ クリオネカラコンのレポート口コミまとめ

SNSで大人気

「あいにょん」はSNSでも大人気

ツイッターフォロワー数は17万人超え(2018年12月10日現在)

インスタグラムフォロワー数も8万人超え(2018年12月10日現在)

となっています。

そして、2018年12月4日から新たにユーチューブへの投稿も開始したようです。

すでにチャンネル登録が1万2000人超え(2018年12月10日現在)

スポンサーリンク

そんな「あいにょん」の彼氏は。

彼氏は スカイピースのテオくん?

ネットで調べると彼氏がユーチューバーユニット スカイピースのテオ君か?!と出てきます。

ちょっと、調べてみました。

ツイッターで彼氏と別れた報告後、交際しているという情報はないようです。

テオ君が「あいにょん」に憧れていて、付き合っているのかという噂になっているようですね。

新しくコラボ動画をアップしましたね。

あいみょんとあいにょん 検索間違い

間違い検索している人も結構多いようです。笑

「あいにょん」自身もグーグルのCMで「あいにょん」が検索されていることを知ってるようですね。

まとめ

グーグルのCMでマツコデラックスさんが『全然違うあいにょんが出てきちゃったじゃない、これ』と言っていた別の「あいにょん」についてまとめました。

既にSNSで人気もあり、これからユーチューブにも進出して更に活躍の幅が広がりそうな「あいにょん」さん。

ユーチューブでグーグルのCMのことも取り上げたら更にアクセスがあがりそうです。

今後の活躍も楽しみに見ていきたいと思います。

ユーチューバーに関するまとめ記事はこちら↓

youtuber

ユーチューバーのプロフィール・炎上・ゴシップまとめ

2019年9月29日

よく読まれている記事