3年A組)第8話あらすじぐっ・くるっ・ぱっの意味は?ガルムフェニックスの中の人は?

引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/
テレビ

 

2月24日は、3年A組 第8話の放送日です。

 

この記事では、第8話ののあらすじ・ネタバレ・第9話の注目ポイントについてまとめます。

第8話 あらすじネタバレ

3月8日、、、

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」と黙秘を続ける。

 

しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

郡司は五十嵐理事官に一颯と共犯だと詰め寄るが、五十嵐は覚悟と証拠をみせろと反論する。

 

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。そして、答えは明日になれば分かると言う。

戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

 

SNSへの書き込みもいいが、一颯と共犯であることは伏せるように言う。

事件が解決して普通の生活に戻るために共犯であると支障があるというのだった。

そして支障をきたさないためにも、「ぐっ・くるっ・ぱっだ!」という。

大事な決断をするときは、「グッと踏みとどまって、クルっと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ」という一颯に生徒たちは失笑するのだった。

「さぁ、第二部のクライマックスだ。Let’s think!」

 

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。

郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

 

生徒たちが思い思いに「自習」を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、鏡に写っている武智の顔の修正加工が取れて、別の顔が浮かび上がるのだった。

武智を取り調べる郡司、武智が以前、相楽文香(土村芳)のフェイク動画もベルムズに作らせていたことが判明する。

動画の武智の顔の下から浮かび上がったのは、一颯の顔だった。

一颯に詰め寄る生徒たち。

一颯は「お前たちが決めろ。この動画どうすべきか。俺がどうしたいか、お前たちが決めろ。」一颯は言い放つのだった。

 

その時、一颯の携帯に着信があり、携帯の向こうでは、五十嵐と郡司の声が聞こえる。

郡司は、五十嵐が文香の実の父親であることを突きつけ、文香の復讐のために武智を追い込んだと言うのだった。

 

しかし、五十嵐は「俺も柊も復讐が目的じゃない。俺たちの相手は別にいる。」と言うのだった。

そこへ本城理事官が現れ、五十嵐は連行されるのだった。

 

澪奈のフェイク動画をSNSで拡散したことを、今でも後悔している西崎颯真(今井悠貴)は、一颯が写っている動画をSNS(マインドボイス)にアップしようと言う。

SNS上で誹謗中傷されている武智を救うべきだと言うのだった。

 

意見が割れて、白熱する生徒たちを一颯は美術室から様子をモニタリングしていた。

生徒のひとりが、防犯カメラの動画の澪奈のカバンが違う事を指摘する。

防犯カメラの映像自体が一颯のフェイク動画だったのだ。

その事実をSNSにアップしようとする颯真、瑠奈は、颯真を体当たりで止めるのだった。

「ぐっ・くるっ・ぱっ!」「グッと踏みとどまって、クルっと頭を一周させる」「あたしもそう。見てみぬ振りしたあのときを、凄く悔やんでいる」と涙する瑠奈。

「でも、景山さんのときと今回は違う。だから、もっとちゃんと考えよう」この言葉で生徒たちは考えはじめる。

生徒をモニタリングしていた一颯も、また涙するのだった。

 

次の瞬間、校舎に侵入する郡司を一颯が迎えうつ。

拳銃を向け合う二人。次の瞬間、一颯が郡司の足を撃つのだった。

郡司の教師時代の出来事を思い出させる一颯。

「それでもやらなきゃいけないんです。そのために俺はこの命をかけたんだ」という一颯の様子を見た生徒たちは涙する。

颯真はSNSにアップしていたら、きっとまた後悔していたと呟く。

 

郡司に一方的に殴られる一颯。逮捕の瞬間、郡司は背後から殴られる。

そこに立っていたのは、、、ガルムフェニックスだった。ウソだろー(郡司の声)

第9話につづく

 

 

 

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

無料視聴後の解約方法の確認はこちらでどうぞ

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

キャスト一覧はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

スポンサーリンク

 

第9話 注目ポイント

次回予告から注目ポイントを見てみます。

最終章、開幕

明かされる澪奈の真実

衝撃の真相発覚

郡司「ヒーローが犯罪に加担していいのかよ!」

一颯「人質は刑事さんですよ。」

ガルムフェニックスの中の人は誰?

真の黒幕の正体は、8話では明らかにならず、第9話で明かされるのか?!

最後の授業がはじまる・・・。

 

 

 

 

ツイッターの声

 

まとめ

3年A組、第8話のあらすじ・ネタバレ・第9話の注目ポイントをまとめました。

ガルムフェニックスが真の黒幕・・・な訳はないので、来週以降も乞うご期待です。

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はコチラ↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

 

よく読まれている記事