本瀬純一(秋田犬ブリーダー)受賞経歴は?ザギトワ・プーチン犬画像は?

国宝丸
https://kf-myway-inqc.net/archives/4634
テレビ

 

2月10日の情熱大陸は、秋田犬ブリーダー本瀬純一さんの特集です。

この記事では、本瀬純一さんのプロフィール経歴・受賞犬は?ザギトワ・プーチンの犬は?などまとめます。

スポンサーリンク

 

プロフィール

氏名:本瀬純一

読み方:もとせじゅんいち

生年月日:1962年生まれ

年齢:56歳(2019年2月現在)

血液型:B型

在住地:秋田県能代市在住

趣味:料理

会社(犬舎名):能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)代表

 

結婚はされておらず、独身の模様です。

能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)のホームページはこちら

 

受賞経歴

もともと犬好きで小学生の時から秋田犬を飼い始め、中学1年の時「公益社団法人秋田犬保存会」に入会。

自宅敷地内の犬舎を増築し飼育頭数を増やしていった。

本瀬純一さんの犬舎「能代幸寿荘」では現在、生後2ヶ月から10歳まで18匹の秋田犬を育てている。

 

国内最大規模の展覧会である本部展年齢別部門優勝8回、最高賞にあたる名誉章2回。

2018年も本瀬さんが育てた「国宝丸」が優勝している。

 

朝5時半からの犬の散歩は25年間1回も休んだことがない。

 

成犬になると一匹あたり自転車で2キロをノルマとしている。

 

しかも散歩は朝と夕方の2回行っている。

 

他にも食事や排泄などの世話に追われる生活を25年間続けている。

 

かわいい秋田犬の画像は?

ザギトワの愛犬「マサル」


本瀬純一さんはフィギュアスケートでザギトワさんにプレゼントされた秋田犬マサルを育てました。

メスなのに『マサル』という名前で、改名しないのかなど注目をあつめました。

※結果、改名はしていないようです。

 

国宝丸

国宝丸

https://kf-myway-inqc.net/archives/4634

 

骨格や筋肉などの身体のバランスから「品位や素朴感」といった抽象的なことなど、複数の基準で審査される。

本瀬純一さんが育てた秋田犬は、本部展で年齢別部門 優勝8回、最高賞にあたる名誉章2回という素晴らしい受賞歴を誇っている。

 

2018年12月の秋田犬の展覧会で優勝したのは、「国宝丸」:父犬「国光」母犬「花保音」

 

空如亜(あしょあ)

空如亜

引用:https://photo.kahoku.co.jp/graph/2018/07/31/01_20180731_43017/001.html

秋田県能代市で40年以上秋田犬を育ててきた本瀬純一さん(55)は、2017年6月に生まれた小犬を「空如亜(あしょあ)」と名付けた。

地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」という響きをニュースで聞いて、なんとなくつけた名前だったが、配備場所候補が秋田市の陸上自衛隊新屋演習場と発表され、偶然に驚いたという逸話がある。

 

スポンサーリンク

 

 

プーチン大統領に贈られた『ゆめ』

ゆめ

引用:https://xn--u9j3g5bxac5evo0272b4g3a.com/putin-dog.html

東日本大震災時のロシアの支援に対する感謝の気持ちから、秋田県知事がプーチン大統領へ秋田犬を贈呈。

「ゆめ」の命名はプーチン大統領によるもの。一時消息不明となっていたが、2018年12月、約3年ぶりに元気な姿を見せた。

2014年に安倍首相がソチを訪問した際にもゆめの出迎えがあった。

プーチン大統領は「たまに噛むから気をつけたほうがいい」との意味深な助言を残している。

 

ちなみに「ゆめ」を育てたのは本瀬純一さんではなく、ブリーダーの畠山正二さん

畠山正二さんについて詳しくはこちら

まとめ

この記事では、秋田犬ブリーダー本瀬純一さんについて、プロフィール経歴・受賞犬は?ザギトワ・プーチンの犬は?などまとめました。

秋田犬のブリーダーも高齢化が進んでいるようです。本瀬さんには、是非トップブリーダーとして活躍して頂きたいですね。

 

まとめ記事はコチラ↓

出色の才能を持った芸能人・芸術家・著名人

天賦の才能ある芸能人・芸術家・著名人13人まとめ

2019年2月8日

 

関連記事は↓こちら

マサル弟3

秋田犬マサルの弟の画像がかわいい!値段はいくら?!飼い主さん募集中

2019年6月13日

 

 

よく読まれている記事