3年A組)第5話あらすじ感想魁皇高校教師Hunterとは?

3A5話
出典:https://www.ntv.co.jp/3A10/
テレビ

スポンサーリンク

2月3日には、3年A組の第5話が放送されました。

この記事では、視聴後のあらすじ・ネタバレ・第6話の注目ポイントをまとめます。

 

第5話あらすじ

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。

それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。

 

そんななか逢沢(萩原利久)が自分が内通者であることを告白する。「先生に頼まれてお目付け役として役目を果たす」というのだった。

 

逢沢は爆弾のスイッチを使って、他の生徒たちの動きを止めようとするが、甲斐(片寄涼太)らに、あっけなく奪われてしまう。

 

そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

 

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。

その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。

そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。

3年A組)第3話殺された5人は誰?内通者は逢沢(萩原利久)

2019.01.21

 

まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

 

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。

 

彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。

堀部瑠奈(森七菜)が「先生は私たちのためにこんな事件を起こしたの!」という。

一颯は殺されたはずの6人に

「みんなには黙っていたことがある。俺にはもう時間がない。不治の病で長くは生きられない」

「真実を白日の下にさらすことを最後の授業にすることに決めた」

と伝えていたのだった。

 

一颯の熱い言葉を思い出しながら、フェイク動画を依頼した犯人を見つけることに気持ちが動き始める生徒たち。

 

一颯が「諏訪さんがカギを握っている」と言っていたという言葉で一斉に諏訪唯月(今田美桜)に注目するのだった。

 

モデルになることを夢見ていた諏訪唯月だが、夢をつかむためには200万円必要だった。

喜志正臣のガールズバーで働こうとするが断られ、それなら「俺とつきあうか?」と喜志と付き合いはじめたのだった。

 

しばらくして、なんとか立ち上がった一颯は秘密を明かそうとしない唯月と対峙するのだった。

 

一颯が『お前のこれまでは、誰がなんと言おうと絶対に間違ってない!』と言うと唯月は涙を流し、持っていたペンダントを床にたたきつけるのだった。

 

ベルムズのKこと喜志正臣とお揃いで持っていたペンダントの中にはSDカードが隠されていた。

 

SDカードを読み取ったPCモニターを見ながら、、、

さくら(永野芽郁)『ちょっと、これ見て』

宇佐美香帆(川栄李奈)『嘘でしょう』

とつぶやく。

 

SDカードの中にはフェイク動画撮影を依頼した依頼者の名前が、「Hunter 魁皇高校教師」と記載されていた・・・

スポンサーリンク

 

次回第6話 予告編

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。

だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。

驚くA組生徒たち。

話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。その向かう先を示す第6話。必見。

引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/

 

次回第6話 注目ポイント

魁皇高校教師Hunterとは?

ベルムスと相楽文香(土村芳)と一颯の間にどんな関係があったのか?

怒涛の第二部 ヒーロー編の意味は?

 

 

 

ツイッター上の感想

 

「恥もかかずに、強くなれると思うな!」毎週、一颯の熱弁シーンがある。素直に見れないのは、腐った大人だからかな・・・

 

まとめ

3年A組の第5話の視聴後のあらすじ・ネタバレ・第6話の注目ポイントをまとめました。

うーむ、真犯人が教師のなかにいるという展開。ありがちと言えばありがちですが、あと2、3回展開にひねりがあるかもしれません。

第6話もお楽しみに!

 

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はコチラ↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019.01.09

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019.01.31

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

 

よく読まれている記事