高橋文哉プロフ高校や兄弟は?特技は料理?!オオカミくん出演画像

高橋文哉
出典:仮面ライダーゼロワン公式HP
芸能人・有名人

 

令和初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」に抜擢され、話題になっている高橋文哉さん。

この記事では、高橋文哉の高校や兄弟は?特技は料理?!オオカミくん画像についてまとめてみます。

 

 

高橋文哉プロフィール出身高校や兄弟?

高橋文哉

出典:仮面ライダーゼロワン公式HP

 

高橋 文哉プロフィール

名前:高橋 文哉(たかはし ふみや)
生年月日:2001年3月12日
年齢:18歳
出生地:埼玉県
身長:176 cm
血液型:B型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、舞台
活動期間:2018年~
所属事務所:A-Plus

高橋文哉の出身高校

 

高橋文哉の出身校は「野田鎌田学園高等専修学校調理高等科」ではないかと言われています。

この高校は卒業と同時に「調理師免許」が取得できる学校で、いわゆる「高専」となります。

※高校と短大がくっついた感じで、高校卒業の資格と専門的な技術が学べます。

 

高橋文哉さん本人が、料理の専門学校に通っていると話していた高橋文哉の情報と近いことから、情報に間違いないと思われます。

 

自宅からも野田鎌田学園は近いという事もあり、信憑性のある情報と言えます。

 

高橋文哉の兄弟

 

高橋文哉は3人兄弟の末っ子で2人の兄が居ます。

長男は直希さん 年齢は6コ上で、「消防士」

次男は良太さん 年齢は4コ上で「大工」の仕事をしています。

 

高橋文哉と比べると、「肉体派」の感じが強いです!

 

しかし、兄弟それぞれ見た目の個性があり、イケメン兄弟であることは間違いないようですね。

 

 

高橋文哉の特技は料理

 

調理専門学校に通っていた高橋文哉の特技は「料理」で、中でもフランス料理を得意としており、SNSには度々料理のフルコースの写真が載せられています。

また番組で「料理対決」を行ったり、お母さんの作る料理を参考に男子飯を作るなど、世間からも高く評価されています。

 

高橋文哉さんの料理上手ぶりは、ただの趣味の域を超えていて、

「集英社 よみタイ ぼくの毎日ごはん」

に連載までされていました。

 

高橋文哉さんの料理レパートリー

炊き込みご飯
ミルフィーユとんかつ
親子丼
ポテトサラダ
肉巻きおにぎり

 

高橋文哉の出演作品

仮面ライダーゼロワンに抜擢

 

新しい世界を実現させた仮面ライダーゼロワンの主人公に、見事抜擢された高橋文哉。

幼い頃から表舞台に立つことを夢に見ていた高橋文哉は、「これほど歴史と共に歩んできた仮面ライダーの主人公に選ばれて信じられない」と話しています。

仮面ライダーを演じるにあたって「プレッシャーや不安もありますが、良い作品を届けたいなと思っています」と、意気込んでいました。

 

 

 

高橋文哉は「 天てれ 」で活躍していた?

 

まきお

答えから言うと・・別人なんだってさぁ・・びっくり!!

 

NHKで大人気の子供向け教育番組「天才テレビくん」に、高橋文哉が出演していたという噂があります。

出演者記録を調査すると高橋文哉は、2004年から2007年までの間に「高橋ふみや」という名前がありました。

しかしこの「高橋ふみや」は、現在『PFH Entertainment』に所属する全く別人の俳優「高橋郁哉」という事が分かりました。

 

よって高橋文哉は天才テレビくんに出演はしていません。

 

「天てれ」出演者・関連の記事はコチラ↓

炎上イメージ

重本ことりプロフィールAAA浦田直也容疑者や西島隆弘と関係?経験人数も告白!


てんちむイラスト

てんちむ橋本甜歌(てんか)現在は?プロフィール彼氏画像、結婚は?

 

オオカミくんには騙されない

 

オリジナル恋愛リアリティ―ショーの「オオカミくんには騙されない」に出演した高橋文哉。

愛称は「ふみめる」

本気で恋をしたい女子高生がイケメン男子とデートをし、恋に落ちるまでをリアリティーショーにしている番組です。

中には好きでもないのにちょっかいをかけその気にさせる男子もいることから「オオカミくんには」という題名なんだそうな。

一番オオカミくんだと思った男子が途中で「脱落」する企画内容なのだが、高橋文哉は投票で脱落を余儀なくされました。

Popteenモデルの「めるる」こと「生見愛瑠」と両想いとされる中で決まった脱落に別れを惜しみながら、ラストデートをした高橋文哉さんでした。

 

 

SNSの声

まとめ

 

若手のホープがまた1人誕生するのか。

仮面ライダーゼロワンに抜擢された高橋文哉さん。

高橋文哉はオオカミくんには騙されないで注目を浴びてから、様々なバラエティー番組でも活躍しています。

今後の伸びしろが楽しみな俳優で、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

よく読まれている記事