重本ことりプロフィールAAA浦田直也容疑者や西島隆弘と関係?経験人数も告白!

炎上イメージ
※炎上イメージ
エンタメ

 

3月4日、ダンス&ボーカルグループ「Dream5」の元メンバーでグラビアタレントの重本ことりさんが芸能界引退を発表しました。

 

 

この記事では、グラビアタレントの重本ことりさんについてプロフィールや経歴、過去の暴露話などまとめてみます。

重本 ことり プロフィール

 

名前:重本 ことり(しげもと ことり)
愛称:ことり、こっちゃん
生年月日:1996年10月5日
現年齢:22歳
出身地:徳島県小松島市
血液型:O型

公称サイズ(2018年時点)
身長:147.5 cm
体重:非公表
スリーサイズ:80 – 59 – 98 cm
靴のサイズ:21.5 cm

デビュー:2006年
テレビ出演:『天才てれびくん』てれび戦士(2008年度 – 2009年度)

職業:タレント、歌手、声優、グラビアアイドル、モデル(Dream5の元メンバー)
所属:株式会社GOLD

 

重本 ことり 経歴

経歴をまとめ

2006年、エイベックスのオーディションに合格して、エイベックスアーティストアカデミーの特待生して芸能界へ。

2008年4月、NHK教育の「天才てれびくんMAX」で、てれび戦士に選ばれる。

2009年9月、天才てれびくん内で、ユニットDream5を結成。

2010年3月、てれび戦士卒業。

2014年末、Dream5として「ようかい体操第一」NHK紅白歌合戦出場。

2015年、妖怪ウォッチで声優デビュー。

2016年末、Dream5としての活動を終了とともに、エイベックスとの専属契約終了。株式会社GOLDへ移籍。

そして、、

2019年3月4日 、芸能界引退を発表

 

重本ことりさんの幼少期

自叙伝「黒い小鳥」のなかで、重本ことりさんはデビューしたきっかけなどについて語っています。

重本ことりさんは、徳島県の田舎町で育ちました。

父親は広告関係、母親は看護師と水商売を兼業していたそうです。

実は幼少期に両親とは、あまり仲がよくありませんでした。

両親の印象を「夫婦というよりカップルですから」と書いています。

父親は母親を”ひいき”して、娘である重本ことりに対して「メイクしろ、ブスなんだから、小学生のときはめっちゃ可愛かったのになぁ」と心ない言葉をかけることさえあったそう。

小学校時代はには、両親と話した記憶がないとも書いています。

そんな重本ことりさんが9歳でオーデションに合格するに至ったのは、幼いころからダンスをした自分をみて祖父母と両親が笑ってくれたため「見られたい」という欲求に繋がったらとのこと。

色々、語りながらも心の底では、両親や祖父母が好きだったのかもしれません。

 

 

 

AAAを匂わせ炎上

重本ことりさんは、2018年7月4日 東海テレビのバラエティ番組「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」に出演。

 

「他人の幸せを妬んでしまう」という悩みを打ち明けた。

 

相談役であるブラマヨ小杉さんからは、「彼氏とか作れば幸せになるやん」と言われると、「彼氏ができないんですよ」と前置きして、夜の営みをする異性には恵まれていることを、性的な関係を示す3文字○○○を言葉を出して告白した。

 

今までそういった関係を持った相手は芸能人しかいないと断言。

 

例えば、グループで活動している「フフフフフーン」と答えていたが、その発音からして、同じ事務所に所属していた男女6人組ユニットのAAAではないかと炎上した。

 

ネット上では「“妖怪ウォッチの人”じゃなくて、ただの性欲お化けだろ」「AAAのイメージも一気に悪くなるな」などの声があがった。

 

AAAは男女混合ユニットのため、「メンバー間でも男女関係があるのか?!」 と想像するファンも多くAAAだけでなく、エイベックスに残留している他のDream5のメンバーも被害を受ける結果になっている。

 

 

スポンサーリンク

 

アサ芸プラスの記事

2019年4月25日、アサ芸プラスが次のように報じました。(追記)

浦田容疑者が女性にだらしない一面が明らかになったことで、AAAにまつわる「ある噂」についても浦田容疑者が関係しているのでは? という疑惑の声が上がっている。

「元Dream5のメンバーで、現在は芸能界を引退した重本ことりさんが、昨年7月に放送されたバラエティ番組で、Dream5時代に、当時の所属事務所の先輩であった『AAAのメンバー』と肉体関係があったことを、グループの実名こそ明かさないもののハミング調で言うなどして大胆にも事実上、“告白”していたんです。夜の営みをする友達の関係だとしたうえでの告白なのも驚きでしたが、この騒動でメンバーの誰が彼女と関係を持っていたのか、AAAファンは気になって仕方がない様子でした。ところが、今回の不祥事で、もしかしたら浦田容疑者が重本さんと関係を持っていたのでは? という憶測が広がっています。

 

重本さんはそのメンバーについて『私は好きな人なんですよ。彼からしたら何人かいるうちのひとりだと思うんですけど、その人に(関係を)切られるのが怖くて付き合ってほしいとか好きとかが言えなくて…』と語っていましたが、誰彼かまわずグループの看板を使って口説こうとするチャラさを考えると、浦田容疑者に疑いの目が向けられるのも仕方がないことかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ともあれ、浦田容疑者の言動により、AAAメンバーのイメージが悪化したのは紛れもない事実。相当に厳しい状況だが、今後はリーダーに恥じない言動に期待したいところだ。

引用:アサ芸プラス

経験人数も暴露

重本ことりさんは、2018年1月19日のTBS「恋んトス」に出演。

AAAの暴露とは別のはなしとして、今まで交際した人物は1人であると告白しています。

ただし、経験人数は10人いかないくらいであるとも言っており、暴露が当たり前の雰囲気に突入しました。

 

芸能界引退理由

「欲しいという情報をあげていた写真週刊誌フライデー編集長やグラビア担当の人たちの裏切りがあったり」

「AAAファンの方々に死ねとか消えろとか言われたことも、もうなんとも思っていませんが」

「やっぱり私を応援してくれるファンを傷つけることはしたくないのと、芸能人同士だから名前を伏せるのはマナーだと思っていましたが、コソコソだれかと付き合ったりするのも嫌だしもう嘘だらけの芸能界に夢とか未練はありません」

 

以上のような書き方を見ると貯まった「うっぷん」を晴らしている印象ですね。

AAAのメンバーとの交際は本当だったのか、盛り上げるためのフェイクだったのか、真偽のほどは良く分かりませんが、暴露本からの流れを見ると、暴露・炎上系の匂いがプンプンするようになってきました。

今回、芸能界引退を発表しましたが、ファン・アンチ含めSNS上は盛り上がっており、本当にこのまま引退するかは要注目です!

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

 

AAAファンは、話しを蒸し返されて、改めて激怒していますね!

 

Dream5ファンのなかには、感謝の言葉も見られます。

 

近い将来、YouTuberになることを予想する声も!

 

『天才てれびくん』出身のYouTuberといえば↓こちら

てんちむイラスト

てんちむ橋本甜歌(てんか)現在は?プロフィール彼氏画像、結婚は?

2019年2月27日
 

まとめ

3月4日、ダンス&ボーカルグループ「Dream5」の元メンバーでグラビアタレントの重本ことりさんが芸能界引退を発表した件で、プロフィールや経歴、過去の暴露話、引退理由などまとめてみました。

芸能界には、まだ未練がありそうな感じもあり、暴露・炎上系芸能人として、新たな活躍も見られるかもしれません。

しかし、AAAファンからは、今後も厳しい言葉がよせられそうです。

 

↓関連記事はこちら↓

浦田直也

浦田直也容疑者AAA浜崎あゆみ元カレか匂わせダンゴムシSNSの証拠あり

2019年4月20日
浦田直也

浦田直也容疑者AAA・前園真聖氏・山口達也メンバー謝罪会見比較

2019年4月22日

 

よく読まれている記事