チュート徳井 チューリップの住所はどこ?税金無知に矛盾

チュート徳井
出典:朝日新聞
噂・炎上・ゴシップ

チュートリアルの徳井義実さん(44)が代表を務める会社が約1億2000万円の所得隠しと申告漏れを指摘されました。

この記事では、チュート徳井 チューリップの住所はどこ?税金無知に矛盾という内容をまとめます。

 

スポンサーリンク

 

ニュースの概要

 

まきお

ニュースの概要を朝日新聞から引用するよ~

 

徳井さんは所属事務所の吉本興業から、株式会社「チューリップ」(東京都世田谷区)を通じて出演料などを受け取っていた。

吉本興業によると、2018年3月期までの3年間の法人所得約1億1800万円を申告していなかった。

また15年3月期までの4年間は旅行代や洋服代など約2千万円の個人的な支出を会社の経費として計上し、所得隠しと判断された。

徳井さんは「ごまかそうとしてたんだ、と思われても致し方ないことをした」「44(歳)のおっさんが国民の納税の義務をしっかりできていなかった。恥ずかしくて穴があったら入りたい」と話した。


今後の芸能活動については「できれば続けさせてもらえたらいいなと思います」と話す一方、「僕の仕事はお客様がいないとできない。

その方が気分が悪いという判断をされたり、僕を使って下さるスポンサーや企業の人たちにも必要ないといわれたりすれば仕方ない。

僕が判断できることではない」と述べた。

引用:朝日新聞

 

 

税務に対する全くの無知に矛盾

 

チュートリアル徳井さんは、「税務に対する全くの無知」「想像を絶するだらしなさ」と語っています。

しかし、一方で・・・

・高級時計の購入

・個人的な旅行費用

などを、経費計上していました。

 

徳井さんは、

 

衣装に使うものは、経費で計上

旅行代金は、話のネタになるので、経費として認められるはず

 

とも語っており、まんざら税務について無知ではない部分も見られます。

 

取り繕うための発言に矛盾が見られます。

 

 

SNS上でも・・・

 

徳井さん、税金に超詳しかった 「ドバイは所得税、法人税、消費税、何にもいらんのよ。」と言っていた。

 

との声も。

 

 

スポンサーリンク

 

株式会社チューリップの住所はどこ?

 

チュートリアル徳井さんの会社である「株式会社チューリップ」の所在地については、登記情報が判明しています。

 

法人番号:9010901024468
商号:株式会社チューリップ
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目37番1号

 

 

↓地図はこちら

 

東京都世田谷区太子堂3丁目37番1号は、『グランドヒルズ三軒茶屋』というマンションの模様です。

 

実は、俳優の新井浩文さんと同じマンションということです。

新井浩文

新井浩文 損害賠償金額は?違約金を支払った芸能人11人と比較

2019年2月6日

 

個人事務所でですが、自宅兼事務所としているパターンが多いことから、チューと徳井さんの自宅もここだと言われています。

 

ということは、スピードワゴンの小沢さんの住まいもココでしょうか・・・

 

 

 

以上、チュート徳井 チューリップの住所はどこ?税金無知に矛盾という内容をサラリとまとめてみました。

 

吉本興業

個人事務所を持っている吉本芸人5人まとめ一覧

2019年10月27日

よく読まれている記事