九内健太プロフィール画像は?叔父も俳優・江夏詩織(SU不倫相手)と交際

炎上イメージ
※炎上イメージ
噂・炎上・ゴシップ

 

3月4日、江夏詩織(23)さんと九内健太(27)さんが交際していることが分かりました。

江夏詩織さんといえば、2017年4月に『RIP SLYME』の元メンバー・SU(45)さんと不倫交際していることが発覚して話題になりました。

その後SUさんは、奥さんで歌手の大塚愛(36)さんと離婚。

現在は、元タレントでジュエリーデザイナーの内藤陽子さんと交際しているといわれています。

RIP SLYMEのSU

内藤陽子(ワンナイ・フライデーパン)離婚の夫画像は?男性遍歴は?

2019年1月25日

 

この記事では、九内健太さんに焦点をあてて、プロフィールや経歴などまとめてみます。

 

九内健太 プロフィール

名前:九内健太(くない けんた)

生年月日:1991年3月5日(24歳)
出身地:石川県輪島市
身長:185cm
スリーサイズ:C92/W73/H95
足のサイズ:28cm
学歴:輪島高等学校、中央大学
趣味・特技:バスケットボール、バレーボール、 釣り、ボウリング、ペン画
所属:ギグマネジメントジャパン

 

 

スポンサーリンク

 

九内健太 経歴

九内健太さんの経歴は、ルックスの良さと長身を生かしてモデルからスターとしました。

「MENS NON-NO」「Smart」「POPEYE」「FINEBOYS」などの雑誌で活躍し、過去にはパリコレへの出場履歴もあるそう。

 

モデル時代からCMにも起用され、ユニクロやソラマチ、Right-onの広告モデルとして、またFANCLのカロリミット、ジョージアX、AEONなど出演経験あり。

↓こちらは「メガネの田中」

 

九内健太 テレビ出演は?


九内健太さんがテレビドラマで有名になったのは、2015年(平成27年度)上半期のNHK朝ドラ『まれ』の中谷修役での出演です。

当時から、長身・イケメン俳優として話題になりました。

 

九内健太さんはモデル時代から役者を目指して、オーデションを受け続けていたそうです。

朝ドラ『まれ』の舞台は、九内健太さんの出身地である石川県輪島市。

ご当地出身ということで、配役も抜擢されたのかもしれませんね。

 

ドラマ出演をまとめると、、

【出演ドラマ】

2015年:NHK朝ドラ『まれ』の中谷修役

2017年:TX「コードネームミラージュ」 K-13役

2018年:TBS新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」テロリスト役

2018年:MBSドラマイズム「賭ケグルイ」第2話 前生徒会長役

などがあります。

 

 

 

九内健太 叔父も俳優

九内健太さんの叔父さんも実は俳優さんで、「塩山誠司」さんというそうです。

NHK朝ドラ『まれ』に「塩山誠司」さんも出演されていたようです。役どころは「輪島塗の職人さん」。

また、「塩山誠司」さんは『まれ』の裏方さんとして輪島弁の方言レクチャーも担当されたようです。

 

 

まとめ

3月4日、江夏詩織(23)さんと九内健太(27)さんの交際が判明した件で、九内健太さんに焦点をあてて、プロフィールや経歴などまとめてみました。

SUさんとの交際発覚の際に江夏詩織さんに炎上さわぎなどもあったせいか、九内健太さんを心配する声もネット上にあるようです。

しかし、現在はお互いフリーのようですので、是非交際が順調であることを願うばかりです。

 

関連記事はコチラ↓

さくらんぼイメージ

江夏詩織(SU不倫相手)プロフィール画像と過去炎上の経緯は?

2019年3月4日
RIP SLYMEのSU

内藤陽子(ワンナイ・フライデーパン)離婚の夫画像は?男性遍歴は?

2019年1月25日

よく読まれている記事