浦田直也容疑者AAA浜崎あゆみ元カレか匂わせダンゴムシSNSの証拠あり

浦田直也
出典:日刊スポーツ
芸能人・有名人

4月20日、男女6人グループ「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)が、東京都中央区のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕されたと報道されました。

この記事では、「浦田直也容疑者AAA浜崎あゆみの元カレか匂わせSNSの証拠あり」という内容で、浦田直也容疑者の人物像に迫ります。

事件の概要


人気グループの最年長で頼れるリーダーが、まさかの逮捕となった。

浦田容疑者は、19日午前5時ごろ、酒に酔った状態でコンビニに入店。

面識のない20代女性を“ナンパ”したところ、断られたことで平手で1回を殴った疑いがもたれている。

捜査関係者によると「酔っていて覚えていない」と供述しているという。

所属事務所は「事実関係を確認中です」とした。


浦田はAAAの結成前から、浜崎あゆみ(40)のバックダンサーとして活躍。

浜崎とは「姉」「弟」と呼び合う間柄だ。

AAAの中では、05年デビュー当初からグループを引っ張ってきた存在。

10~16年まで7年連続でNHK紅白歌合戦に出場し、昨年は2年連続となる全国4大ドームツアーを成功させて34万人を動員するなど、グループの活躍に大きく貢献してきた。


浦田はソロとしても「urata naoya」名義で09年にデビュー。

高音が特徴のボーカルとダンスを武器に、昨年7月に3枚目のオリジナルアルバム「unbreakable」を発売し、同アルバムを引っさげて今年2月まで全国ツアーを行っていた。

最近では、メンバーそれぞれがソロ活動も充実させており、逮捕が明らかになったこの日、メンバーの西島隆弘(32)は初の全国ソロドームツアー・京セラドーム大阪公演を開催していた。

引用:日刊スポーツ

浦田直也 プロフィール

浦田直也

出典:日刊スポーツ

名前:浦田直也 (うらた なおや)

別名:URATA NAOYA
生年月日:1982年11月10日(36歳)
出身地:東京都
身長:178センチ
血液型:B
学歴:エイベックス・アーティストアカデミー ヴォーカルコース終了
ジャンル:R&B、J-POP、ダンス・ポップ
職業:AAAのリーダー、歌手、ダンサー、タレント、作詞家、ファッションデザイナー
担当:ボーカル
活動期間:2002年 –
事務所:エイベックス・エンタテインメント(2005年 – 2009年)エイベックス・マネジメント(2009年 – )

 

2009年、ソロ活動ではアルバム「TURN OVER」を発売。

2010年、浜崎あゆみとのコラボレーション曲「Dream ON」がオリコンで初登場首位を獲得。

俳優としても活動。

映画「ヒートアイランド」(2007年)、ドラマ「未来世紀シェイクスピア」(2008年)などに出演。

 

 

 

浦田直也 浜崎あゆみ 匂わせSNS

報道では、浦田直也は浜崎あゆみの弟分となっていますが、2018年の2月のツイートで、浦田直也と浜崎あゆみが、恋人関係にあり、交際を匂わせるようなツイートをしたと話題になりました。

ツイートの画像で2人がつけているリングがお揃いだということで噂が拡散しました。

good night 今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました。大切な人をこれからも大切にしたいこれからもずっとね‼️

ソワソワしちゃって早起き…お日様があるうちに沖縄着いてエネルギーチャージしたい☀️ 昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい☺️

匂わせというか、この時期は完全に公表していた感じもありますね。

ダンゴムシ ツイート

浜崎あゆみ・浦田直也容疑者のファンの間では、2人の関係や浦田直也容疑者の酒グセの悪さは有名なようです。

特にダンゴムシツイートは有名なようで・・

浜崎あゆみへの想いを泥酔状態でツイートした結果、意味不明のダンゴムシが登場して、ファンもドン引きしたようです。笑

 

 

今回の事件へのSNSの声

まとめ

4月20日、男女6人グループ「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)が、東京都中央区のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕された件、「浦田直也容疑者AAA浜崎あゆみの元カレか匂わせSNSの証拠あり」という内容で、浦田直也容疑者の人物像を簡単にまとめました。

 

関連記事は↓こちら

浦田直也

浦田直也容疑者AAA・前園真聖氏・山口達也メンバー謝罪会見比較

 

よく読まれている記事