ノンストップ自閉症発言したのは誰?生放送の動画は?三上真奈アナとばっちり

nonstop
出典:ノンストップ公式HP
テレビ

5月17日のフジテレビ系「ノンストップ!NONSTOP!」(月~金曜、前9・50)の放送中に、進行の三上真奈アナウンサーが「先程のコーナーで、自閉症に関して誤解を招きかねない表現がありました。失礼しました」と謝罪を行ったというニュースが流れました。

この記事では、「ノンストップ自閉症発言したのは誰?生放送の動画は?三上真奈アナとばっちり」という内容でまとめます。

ニュースの概要

デイリースポーツの記事からです。

この日は「定年夫婦のトリセツ解説」の特集が行われた。

気が利かない夫対策を議論した際に、ゲスト出演した専門家の女性が、「夫には100のルールを与える」「妻は自分の家事行動をひとりごとのように言う」との手法をレクチャー。


 夫に妻がやっている家事を教えるために「今から水まきます、今からラーメンつくります」と、ひとりごとのように言う手法を例示した際に「自閉症の子供に何か伝えるかのように、ひとつずつキャンペーンしていく」と発言していた。
 直後からネット上でこの発言に対する批判が起こっていた。

引用:デイリースポーツ

ゲスト出演した専門家の女性とは誰?

このニュースなぜか、コメントした専門家女性について名前を明らかにしていませんでした。

しかも、ヤフーニュースに取り上げられた際の画像が、三上真奈アナウンサーの画像になっており、不適切発言をしたのが、まるで三上真奈アナウンサーのような印象を与えています。

 

それでは、不適切発言をしたのは誰なのか調べてみると・・・

黒川伊保子さんであることが分かりました。

黒川さんは、

「妻のトリセツ」、「女の機嫌の直し方」、「定年夫婦のトリセツ」、「英雄の書」などの著書がある、日本の実業家、エッセイストで、感性リサーチ代表取締役社長

という肩書きです。

 

スポンサーリンク

 

ノンストップ 問題の 生放送の動画は?

ノンストップの問題のシーンについて生放送の動画を探してみましたが、現在のところネット上にありません。

引き続き調べて分かりしだい、掲載します。

SNSの声

かなり批判の声が多いので、一部ですが記載してみます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

フジテレビ系「ノンストップ!NONSTOP!」の放送中に、進行の三上真奈アナウンサーが「先程のコーナーで、自閉症に関して誤解を招きかねない表現がありました。失礼しました」と謝罪を行ったというニュース。

「ノンストップ自閉症発言したのは誰?生放送の動画は?三上真奈アナとばっちり」という内容でまとめました。

放送時の動画が見つからないので、見つかり次第更新します。

 

読まれている記事↓こちら

バイキング

バイキング榎並・田淵アナウンサー一瞬交代なぜ理由は下手?

2019年3月6日

 

よく読まれている記事