元貴乃花親方【記事まとめ】離婚・景子夫人・優一氏・貴ノ岩暴行・貴ノ富士暴行など

貴乃花優一
引用:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/
スポーツ

元貴乃花親方と花田(河野)景子夫人が2018/10/25に離婚届けを提出していたことが分かりました。

離婚について「円満なら離婚はしないですね」と語った元貴乃花親方。

この記事では、元貴乃花親方に関係する記事をまとめています。

相撲協会退職

2018年10月01日に元貴乃花親方は日本相撲協会を退職しました。

退職に関する記事はコチラ↓にまとめました。

貴乃花親方【退職届】所属力士はどうなる。弟子力士の9月場所成績と所属移籍先

景子夫人と離婚

景子夫人はセミナーや講演会、グッズ企画などを行う会社を経営しています。

元貴乃花親方と離婚しても生活していくだけの収入には困らない模様です。

詳しくはコチラ↓の記事をどうぞ。

元貴乃花親方との離婚へ踏み切った河野景子の講演会収入に驚愕

2019年 参議院選出馬か?

安倍首相も参院選出馬を期待しているようですが、こころよく思っていない人物もいるようです。

出馬に圧力をかける人物については、コチラ↓にまとめました。

貴乃花 参議院出馬に圧力をかけた3人との根深い因縁とは?

貴闘力さんが出馬とりやめについて語りました。コチラ↓

貴闘力

貴闘力 ミヤネ屋で元貴乃花親方の参院選出馬取りやめを語る

スポーツ庁長官 就任説

【2019年3月12日更新】

219年7月22日~27日の間に、元貴乃花親方はマンハッタンにキャンパスを構える米ニューヨーク大学が開く夏季特別研修に参加し、『稽古と心(スピリット)』の題目で特別講演も行うということが判明しました。

「相撲文化を海外に広めたい」という貴乃花氏の夢の第一歩ですが、衆院選の時期と被るため衆院選出馬はほぼ無くなったといわれています。

そんな折、参院選出馬から一転、スポーツ庁長官に就任するのではないかという予想が語られ始めました。

スポーツ庁長官就任説については、コチラ↓にまとめました。

スポーツイメージ

元貴乃花親方スポーツ庁長官の可能性?理由は?参院選出馬消滅か

長男 優一 所属事務所解雇

2019年2月18日、優一さんが解雇されたマネジメント会社と元貴乃花親方が業務提携していることが分かりました。

マネジメント会社についての記事はこちら↓

元貴乃花親方)業務提携メグエンターテインメント添田めぐみ社長夫婦とは? MeguEntertainment

貴ノ岩の引退

 

2018年12月に弟弟子への暴力が発覚して引退。

貴ノ岩の記事はコチラ↓

貴ノ岩23歳の付き人・弟弟子は貴大将 顔画像は?

貴ノ岩 引退原因もともとの性格や過去の生活態度に問題か?

 

貴ノ岩の現在

 

2019年8月、元貴ノ岩関が久しぶりに来日しました。

30キロほど痩せたそうです。

 

元貴ノ岩

元貴ノ岩の現在と昔の画像比較30キロ激ヤセ・仕事は何してる?

 

 

貴ノ富士の暴行・引退勧告問題

 

 

貴ノ富士(元 貴公俊)の2回目の暴行が発覚し、引退勧告をされました。

 

貴ノ富士

貴ノ富士たかのふじ素行・性格・差別発言と力士情報バカな行為で引退勧告

貴ノ富士2

貴ノ富士から暴行受けた付け人(序二段力士・弟弟子)は誰?顔画像は?

貴ノ富士

貴ノ富士フィリピン人ハーフ母の顔画像は?上山・ケゼィア・スダリオさん

貴ノ富士

貴ノ富士の弁護士 石井麦生氏のプロフィール経歴は?顔画像は?

 

まとめ

数日間で元貴乃花親方の周り目まぐるしい出来事がおこっています。

今後、参議院選出馬の話などもあるのか気になりますが、あまりにも家庭の事情が表にでると出馬へも影響する可能性があります。

また、元弟子の貴景勝は来年1月には大関の可能性もあります。

しばらく元貴乃花親方の行動から目が放せない状況が続きそうです。

よく読まれている記事