貴ノ富士の弁護士 石井麦生氏のプロフィール経歴は?顔画像は?

貴ノ富士
出典:ヤフーニュース
スポーツ

 

大相撲の千賀ノ浦部屋所属の貴ノ富士が、2回目の暴行事件をおこしたというニュース。

2019年9月27日に、貴ノ富士の記者会見が行われました。

 

この記事では、貴ノ富士の代理人弁護士について、

貴ノ富士の弁護士 石井麦生氏のプロフィール経歴は?顔画像は?

と題してまとめて見ます。

 

スポンサーリンク

 

記者会見の様子

 

貴ノ富士は

 

昨日、私は公益財団法人日本相撲協会から実質的に引退を勧告するという処分を言い渡されました。

処分のもととなった暴行について深く反省しています。

親方から若い衆の指導を任されている中で、言葉で指導できず、手を出してしまいました。

今後、機会を頂ければ、被害を受けた付け人のご実家に伺い、直接謝罪したいと思っています。

また、差別的な発言についても処分の対象となりました。若い衆や他の皆様に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています

 

と冒頭語りました。

 

そして・・・

 

これまで育ててくださった相撲協会、千賀ノ浦親方には本当に感謝しています。またこのようなご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

 

としながらも・・・

 

 

しかし、今回の処分はあまりに重く、受け入れられません。

中学の時から憧れ、この世界に入り、稽古に耐え、相撲道に一歩ずつ歩んできた私には相撲しかありません。本件の暴行という愚かな行いを反省し、自らの身を戒め、土俵に戻って、相撲道に精進したいと思っています。

 

と述べました。

 

 

 

石井麦生弁護士のプロフィール経歴と顔画像は?

石井麦生

出典:明治大学法科大学院HP

プロフィール

 

 

生年月日

1963(昭和38)年生まれ

年齢

58歳

出身地

東京都

出身大学

1987(昭和62)年 東京大学法学部卒業

研修所

1993(平成5)年 司法研修所入所

弁護士会

1995(平成7)年 弁護士登録(東京)

所属

2004(平成16)年 すずかけ事務所

 

 

経歴

【弁護士会関係経歴】

 

・常議員(平成9年4月~平成10年3月)
・消費者問題特別委員会(平成10年4月~平成24年3月)
・司法修習委員会(平成12年4月~平成17年3月、平成15年度副委員長)
・東弁・二弁合同図書館委員会
(平成7年4月~現在、平成26年度から副委員長、平成31年度委員長)
・財務委員会(平成26年4月~平成30年3月、平成26年度副委員長)

 



【官公署関係経歴】

 


・林野庁入札等監視委員会委員(平成29年4月~平成31年3月)

 



【民間団体関係経歴】

 


・東海大学法科大学院外部招聘教員(平成19年4月~平成27年3月)
・千葉大学法科大学院外部講師(平成21年4月~平成26年3月)
・青山学院大学法科大学院外部講師(平成27年4月~平成29年3月)

 


【弁護団関係経歴】

 

・地下鉄サリン被害者弁護団

 

 

会見では、担当弁護士も・・・

 

ここにタイトル

 

本件処分は協会内にあるべきガバナンス、再発防止策のないまま下されたもので、遺憾と言わざるを得ません。

 

懲戒解雇を視野に入れた厳罰処分であり、暴行の対応などを踏まえると、社会的に不相当なものです。

 

今後については法的視点を含めて、本件処分の不当性を訴えてまいります。

 

と語りました。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

相撲協会と話し合わず、いきなり弁護士を立てた貴の富士が悪いという声。

弁護士を立てなければ、相撲協会の思うままにされてしまうという擁護の声。

など、さまざまです。

貴ノ富士を擁護する声が少し多いのが印象的です。

 

 

まとめ

 

以上、大相撲 貴ノ富士の付け人暴行事件について、代理人担当弁護士について、プロフィールや経歴、顔画像などをまとめました。

代理人弁護士がどのような主張をして、退職を逃れるのか、今後の展開から目が放せませんね。

 

まとめ記事は↓こちら

貴乃花優一

元貴乃花親方【記事まとめ】離婚・景子夫人・優一氏・貴ノ岩暴行・貴ノ富士暴行など

 

関連記事は↓こちら

貴ノ富士

貴ノ富士たかのふじ素行・性格・差別発言と力士情報バカな行為で引退勧告

貴ノ富士2

貴ノ富士から暴行受けた付け人(序二段力士・弟弟子)は誰?顔画像は?

貴ノ富士

貴ノ富士フィリピン人ハーフ母の顔画像は?上山・ケゼィア・スダリオさん

 

よく読まれている記事