ホリエモン(堀江貴文)N国党公認候補?!カメラマンのサイトウ顔画像

立花ホリエモン
出典:ユーチューブ
噂・炎上・ゴシップ

 

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、ホリエモンこと堀江貴文氏がN国党の公認候補に決定とツイートしました。

 

 

この記事では、【ホリエモン(堀江貴文)N国党公認候補?!カメラマンのサイトウ顔画像と題して、まとめてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

立花党首とホリエモンの対談

 

公認候補へのきっかけは、2人の対談からでした。

 

かみ合わない2人かと思いましたが・・・

立花孝志党首は・・

NHKをぶっ壊す!

と主張。

 

ホリエモン(堀江貴文)は・・・

検察をぶっ壊す!

と発言。

 

2人とも、既得権益(権力)をぶっ壊す!という点で共感していました。

 

 

 

ホリエモン 選挙へ不出馬を明言

 

ホリエモンは、↑上の動画(2019年9月25日公開)で、立花孝志党首を「頭がよい」と評価しながらも、

 

ボクは、選挙でませんよ!

 

と明言していました。

 

 

スポンサーリンク

 

立花党首 ホリエモンのゴルフ大会出場

 

2019年10月1日、立花孝志党首は、ホリエモン主催のゴルフコンペに出場しました。

目的は、ホリエモンへN国党からの出馬を打診するためであったと思われます。

 

 

コンペ後に撮影された動画に、立花党首は・・

 

ホリエモン N国党の公認候補者に決定!

 

というサムネイルをつけてアップしました。

 

戦略としては、

 

ホリエモンを比例区単独1位にして当選した後、辞職して2位の部下(カメラマンのサイトウさん)を繰り上がり当選させる。


小選挙区の場合は、当選してしまうと譲ることができないので、小選挙区ではわざと勝ち目のない所で出馬し、知名度で比例票の底上げを行いつつ、落選する。

としています。

 

ホリエモンは、この動画の中で、立花党首の選挙手法について

選挙と政治家の分離は、立花さんの発明!

とたたえていますが、出馬するとは一切明言していません。

つまり、N国党公認候補に決定しましたが、出馬は未定ということかもしれません。

 

カメラマンのサイトウ顔画像プロフィールは?

 

気になるのは、ホリエモンが比例ブロックで当選後、議員辞職した際に、繰り上がり当選する人物の顔画像です。

カメラマンのサイトウさん・・・何者でしょうか。

顔画像は↓こちらです。

ドライバーのサイトウ

出典:ユーチューブ

↓こちらは、ツイッターの画像

ドライバーのサイトウ2

出典:ツイッター

 

プロフィールを分かる範囲でまとめました。

 

 

名前:齋藤健一郎

生年月日:1981年※月日調査中

年齢:38歳

出身:兵庫県西宮市

前職:12年飲食会社(カフェ)経営

現職:ホリエモンの運転手兼カメラマン

特技:野球

特徴:関西では芸能人など人脈が多い

 

 

議席継承者として、名前があがった経緯は・・・

 

 

もともと、政治家志望の齋藤健一郎さんは、政治家志望。

人脈からホリエモンに出会い、政治家志望でありながら、なぜかホリエモンの運転手に。

ホリエモンいわく『普通、政治家志望は政治家の秘書になるもの』だが・・・

結果的に、ホリエモンといっしょに首相官邸に行ったり、安倍総理の夫人(昭恵夫人)にあったり、大臣と会食したりしている。

 

そして、ホリエモンとN国党の上杉隆幹事長が親しいことから、ホリエモンが『お前、N国党から出れば』と言ったため、N国党から出馬することが濃厚になりました。

 

 

↓こちらが、齋藤健一郎さんのツイッターアカウントです。

画像の1番右に写っています。右から2番目がホリエモン。

SNSの声

 

ツイッターの声では、否定的な意見が多いようです。

ホリエモンは出馬を明言していないという声も聞かれます。

一方で、阿吽の呼吸で了承していると読む支持者もいるようです。

 

 

 

まとめ

 

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、ホリエモンこと堀江貴文氏がN国党の公認候補に決定とツイートした件について、【動画】ホリエモン(堀江貴文)N国党公認候補で出馬?!経緯とSNSの声と題して、まとめてみました。

もう少し様子を見てみないと、公認候補者に決定したものの、選挙への出馬意向があるのかどうか不透明な状況です。

情報が分かり次第、更新していきます。

 

N国党まとめ記事は↓こちら

NHK党

NHKから国民を守る党の13記事まとめ一覧

2019年7月20日

よく読まれている記事