ザブングルも?!カラテカ入江の闇営業メンバー6人は誰?ロンブー淳は無関係?

出典:フライデー
噂・炎上・ゴシップ

 

6月6日、お笑い芸人のカラテカ入江さんが、詐欺グループへ闇営業を斡旋したとして、所属している吉本興業を解雇となりました。

闇営業には、複数の吉本芸人も出演したとされ話題になっています。

この記事では、「カラテカ入江が仲介 闇営業メンバーは誰?ロンブー淳は無関係?アムウェで詐欺グループ人脈作り? 」という内容をまとめます。

 

アムウェイで詐欺グループ人脈作り?

カラテカ入江さんは、自称「友達5000人芸人」として、幅広い人脈を持っていることで有名です。

人脈は、芸能界だけでなく、財界やスポーツ界にも及んでいます。

カラテカ入江さんの名前を検索すると・・・

「カラテカ入江 アムウェイ」

と出てきます。

アムウェイとは?

アムウェイとは家庭日用品等を連鎖販売取引で販売する事です。

MLM(マルチレベルマーケティング)と呼ばれたり、マルチ商法、ネットワークビジネスなどとも呼ばれます。

 

MLM

出典:バイラルクラブ

 

上位の友人から商品やサービスを勧められて商品を購入したり、サービスを受ける事で上位の友人にお金が入る仕組みです。

商品・サービスを購入した人は、次の友人に商品・サービスを勧め、購入してもらいます。

連鎖式に、商品・サービスの販売が続いていくので、連鎖販売取引と呼ばれます。

商品が介在せずにお金だけが支払われると「ねずみ講」となりますが、正しく商品・サービスが購入されていれば違法とまでは言われません。

 

アムウェイは、連鎖販売取引(MLM)で有名な会社です。

違法性はありあませんが、販売の方法でし怪しいと感じる方もいるようです。

 

 

カラテカ入江さんとアムウェイの関係 は?

カラテカ入江さんとアムウェイの関係についてですが、結論から言うとカラテカ入江さんとアムウェイなどMLMを行っているという事実は出てきませんでした。

恐らく、5000人とも言われるカラテカ入江さんの人脈が、アムウェイなどMLMをつかって集められているのではないかと言う憶測だと思われます。

また、集めた人脈にMLMの連鎖型商品を販売して更に稼いでいるのだろうというやっかみもあるようです。

 

スポンサーリンク

 

カラテカ入江 闇営業参加メンバーは誰?

友達5000人芸人・カラテカ入江さんの闇営業に参加していた芸人メンバーですが、調べたところ以下のような情報がありました。

・振り込め詐欺グループへの仲介・斡旋/ カラテカ入江
・参加メンバー/ 雨上がり決死隊 宮迫博之
・参加メンバー/ ロンドンブーツ1号2号 田村亮
・参加メンバー/ ガリットチュウ 福島善成
・参加メンバー/ レイザーラモンHG

・参加メンバー/ ザブングル・松尾陽介
・参加メンバー/  ザブングル・加藤歩

↑このツイート動画には、雨上がり決死隊 宮迫博之さんとガリットチュウ 福島善成さんが映っているように見えます。

カラテカ入江闇営業

出典:JUST NEWS

↑MCはカラテカ入江さんとロンブー亮さんが担当。

出典:フライデー

↑芸人の集合写真をみると、闇営業のメンバーとして名前があがっていなかったザブングルの松尾陽介さんと加藤歩さんの姿もあります。

 

ロンブー淳は無関係?過去の噂で誤爆

ロンドンブーツ1号2号 田村亮さんの名前が挙がっているせいか、ネット上では、勘違いして田村淳さんが闇営業に参加していたと誤った情報が流れているようです。

ロンブー淳さんも、過去に色々噂が流れているので、誤解されて、誤爆されてしまっているようですね。

関連記事は↓こちら

薬物イメージ

人気お笑い芸人Aとは多忙と潔癖症、逮捕で違約金10億円超?!

2019年3月27日

 

 

カラテカ入江さん解雇SNSの声

 

スポンサーリンク

 

まとめ

お笑い芸人のカラテカ入江さんが、詐欺グループへ闇営業を斡旋したとして、所属している吉本興業を解雇となった件、「カラテカ入江が仲介 闇営業メンバーは誰?ロンブー淳は無関係?アムウェで詐欺グループ人脈作り? 」という内容をまとめました。

関与している芸人メンバーが他にもいるという話もあります。

状況が分かり次第、更新します。

カラテカ入江、闇営業について、まとめ記事は↓こちら

闇営業フライデー

【闇営業問題まとめ】カラテカ入江から加藤浩次の吉本会長・社長批判まで

2019年6月29日

よく読まれている記事