勝海麻衣(盗作炎上)BEATSイヤホンCM内容とは?継続に驚き!クレームの声は?

勝海麻衣BEATSシーエム
引用:BEATS CM
テレビ

 

盗作騒ぎで炎上継続中の勝海麻衣氏ですが、一方で起用されている「BEATSのワイヤレスイヤフォン」のCMがテレビ放映を継続しているようです。

 

この記事では、勝海麻衣氏の炎上の概要や継続されているCM内容、SNS上でのクレームなどはどうなっているのか調べてみます。

勝海麻衣氏の炎上の概要

ご存知かとは、思いますが炎上事件の概要をまとめると、

3月28日、銭湯絵師&モデルとして活躍する勝海麻衣さんが、エナジードリンク「RAIZIN」のライブアートイベントで描いた二匹の虎が、他の絵師の構図のパクリであるとして炎上したと報じられたことが発端となり、イベントを企画した「RAIZIN」は作品を削除しました。

 

「RAIZIN」の作品だけかと思われましたが、きっかけに過ぎず、あとからあとから盗作や模写の疑惑が暴かれ始め、更には別の銭湯絵師・湯島ちょこ氏が登場して、先に銭湯絵師の弟子として活動していたものの、後から現れた勝海麻衣氏の活動を妨げるとして、弟子でなかったように扱われたと暴露しました。

 

勝海麻衣氏の銭湯絵師・モデルとしての活動についても炎上は継続中です。

勝海麻衣の構図

勝海麻衣(銭湯絵師&モデル)RAIZIN作品削除・猫将軍の構図比較

2019年3月29日

虎1

勝海麻衣氏 パクリ作品はいくつ?最新13作品画像比較・動物からハンバーガー・建物・文書まで

2019年4月5日

 

BEATSワイヤレスイヤホンCM内容

問題のCMは、↓こちらになります。21秒あたりから勝海麻衣氏が登場しています。

銭湯のシーンから始まり、顔のアップなど、銭湯絵師&モデルのイメージそのままに起用されているようですね。

 

4月7日の夜の時点で、BEATSワイヤレスイヤホンCMは、テレビ放送上オンエアされています。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

SNS(ツイッター)の声としては、

DAOKOは好きなのだが、盗作の勝海麻衣氏が出ているとイメージが悪い。

起用した企業にも責任があり、買う気持ちがなくなった。

インスパイアとは盗作するという意味なのか。

などの声が聞かれます。

まとめ

盗作騒ぎで炎上継続中の勝海麻衣氏ですが、一方で起用されている「BEATSのワイヤレスイヤフォン」のCMがテレビ放映が継続されている件、勝海麻衣氏の炎上の概要や継続されているCM内容、SNS上でのクレームなどまとめました。

 

さて、BEATSはこのままワイヤレスイヤフォンのCMを継続するのでしょうか?

今後の対応を追いかけたいと思います。

 

勝海麻衣の構図

勝海麻衣(銭湯絵師&モデル)RAIZIN作品削除・猫将軍の構図比較

2019年3月29日

虎1

勝海麻衣氏 パクリ作品はいくつ?最新13作品画像比較・動物からハンバーガー・建物・文書まで

2019年4月5日

よく読まれている記事