【動画】N国党・立花党首「NHK集金人に暴力団関係者」の内容とは?

NHK党
出典:NHKから国民を守る党公式HP
ニュース

8月1日、N国党(NHKから国民を守る党)の党首・立花孝志氏が「NHK集金人に暴力団関係者」がいると発言したニュース。

この記事では、N国党・立花党首が「NHK集金人に暴力団関係者」と述べた内容や動画をチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

ニュースの概要

 

あや

まずは、共同通信の報道内容をご紹介するよ~

NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日夜のインターネットテレビ番組で、NHKの受信料を徴収する訪問員について

「集金人がどれだけ怖いか。(彼らは)むちゃくちゃする。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている」

と述べた。

立花氏は元NHK職員。

N国党は、受信料を払った人だけがNHKを視聴できる「スクランブル放送」の実現を訴えている。

引用:共同通信

 

反社との交際・交流は、現在大変な問題ですが、立花孝志代表はサラりと発言してしまったようです。

真偽のほどは、分かりませんが・・・。

 

 

立花党首「NHK集金人に暴力団関係者」と発言した動画とは

 

「NHK集金人に暴力団関係者」と発言した動画内容を探してみました。

↓こちらの動画です。※長い内容なので一部分です。

 

まきお

アベマTVのAbemaNewsチャンネル

AbemaPrime ひろゆき&シバター&N国党 立花代表が生出演!

という番組だったよ~

 

語った内容は、次のようなものです。

 

ここにタイトル

皆さんね、集金人がどれだけ怖いか知らないんですよ。

あいつら、むちゃくちゃしますからね。

(中略)

そうです。

暴力団関係者、ふつうに使ってますからね。

これ、ほんとすごいんですから~

(中略)

いやいや、全員じゃないですけれども・・。

これ、被害に合われた女性は、もう分かってるから、

こうやって、選挙行ったことない女性が入れてくれるんであってね。

 

 

あや

本当なのかな?!本当だと怖い話だね~

 

スポンサーリンク

 

ネット(SNS)上の声

 

コメント内容

・本当なら、吉本興業の闇営業どころではない

・事実でないなら、NHKは反論すべき

・NHKの集金営業はなくすべき

 

などの意見がみられました。

 

他には・・・

暴力団関係者って!立花参議院議員が言っているけど証拠があっての発言だよね?

という意見も。

 

 

まとめ

N国党(NHKから国民を守る党)の党首・立花孝志氏が「NHK集金人に暴力団関係者」がいると発言したニュースについて、N国党・立花党首が「NHK集金人に暴力団関係者」と述べた内容や動画をチェックしてみました。

 

真偽のほどは、確認が必要ですが、本当ならば大問題ですね。

NHKはどのように反論するのでしょうか。

動きがあれば更新します。

 

N国党のまとめ記事はこちら↓

NHK党

NHKから国民を守る党の11記事まとめ一覧

2019年7月20日
 

よく読まれている記事