美馬怜子プロフ経歴 父親は会社経営者・武豊の誕生日に結婚発表・相手の名前・画像は?

美馬&武
出典:ポストセブン
噂・炎上・ゴシップ

 

3月15日、フリーアナウンサーでタレントの美馬怜子さん(34)が結婚と妊娠したことを所属事務所を通じて発表しました。

 

この記事では、美馬怜子さんのプロフィール経歴・武豊かとの関係・父は会社経営・結婚相手の名前画像は?という内容で調べてまとめます。

美馬怜子さんのプロフィール

名前:美馬怜子(みま りょうこ)
出身地:神奈川県
生年月日:1984年5月27日(34歳)
血液型:B型
最終学歴:フェリス女学院大学文学部英文科卒業

活動:006年~
所属事務所:ミューン (芸能事務所)
職歴 セント・フォース(2010年~2016年3月)・スカイコーポレーション(2016年4月~2019年3月)
ジャンル:キャスター、モデル、タレント

 

美馬怜子さんの経歴

雑誌「MAQUIA」で専属モデル「マキアビューティズ」の一人として活躍。

2010年春より4年間、「早ズバッ!ナマたまご」および「朝ズバッ!」(いずれもTBSテレビ)のお天気キャスターを務める[2]。

2010年9月1日の「朝ズバッ!」番組内の企画『韓国スター キム・テヒ 美しさの秘密は!』では、TBSで当時放送されていた韓国ドラマ「IRIS -アイリス-」に出演のキム・テヒに朝鮮語で直接インタビューを行い、キム・テヒから「朝鮮語とてもお上手ですね」と褒められるほどであった。大の韓流ファンだったことから、フェリス女学院大学文学部で第二外国語は韓国語を選択したため。

競馬への造詣も深く、お天気キャスター界およびモデル界きっての競馬通である。出演する番組「早ズバッ!ナマたまご」でスポーツ紙の競馬の話題を取り上げる際には専門知識を用いて熱く解説し、お天気キャスターならではの、当日の天気予報に沿った馬場の状態をも考慮した独自のレース予想を発表するほどである。

2011年の第78回東京優駿(日本ダービー)の優勝をオルフェーヴルと予想し、的中させている。

2016年3月31日までに、一部担当番組を降板した上2010年より所属していたセント・フォースとの契約を解除。

スカイコーポレーションへ移籍。

2019年株式会社ミューンへ移籍。

 

 

武豊さんとの関係は?

そういえば、美馬怜子さんは、↓こんな出来事もありました。

しかも、3月15日は武豊さんの誕生日ということで、「あてつけか?」との声も聞こえてきます。

 

美馬&武

出典:ポストセブン

 

美馬怜子と武豊は2012年頃に競馬番組がきっかけで知り合い、2014年頃に親しくなったそう。

六本木の路上で、騎手の武豊(46才)とフリーアナウンサーの美馬怜子(みまりょうこ・31才)との手つなぎデート現場を、2016年10月22日発売の女性セブンがキャッチした。
出典:NEWSポストセブン

 

このことについて美馬怜子さんはつまずいて武豊の手を握ろうとした。角度的に手が重なったように見えるだけで実際に手をつないで無いと否定。

 

このニュースそんなに大きな話題にならなかったのは、美馬怜子さんが、あまり有名でなかったから、それとも武豊さんが遊び人だったから?!

スポンサーリンク

 

美馬怜子さんの父親

美馬父

引用:有吉反省会

実父は大分オアシスタワーホテルを経営する株式会社エフ・ティー・シーホテル開発の代表取締役社長の美馬幸成。

大分県では、最高クラスのホテルだそうです。

お父様の写真を見ても、威厳がある雰囲気がしますね。

 

↓ホテルの外観や内装も立派です!

オアシスタワーホテル

参照:オアシスタワーホテルHP

 

 

 

結婚相手の名前画像は?

調べてみましたが、一般人の7歳年下の男性という事実以外に、「名前」や「画像」などの情報は見つかりませんでした。

今後、情報が分かりましたら、更新します。

 

まとめ

フリーアナウンサーでタレントの美馬怜子さん(34)が結婚と妊娠したことを所属事務所を通じて発表したニュース。美馬怜子さんのプロフィール経歴・武豊さんとの関係・父は会社経営・結婚相手の名前画像は?という内容でまとめてみました。

父親は会社社長でお金持ちと思われますが、グラビアアイドルっぽいこともしながら、苦労して芸能界を生き抜いている美馬怜子さん。武豊さんとの不倫疑惑報道などもありましたが、めでたく結婚&妊娠ということで、おめでとうございます!

 

↓よく読まれている記事

狩猟イメージ

児玉千明町議プロフィール経歴フェイスブック炎上写真とは擁護する声も(主夫太郎ブログ追記)

2019年3月14日
ホテルイメージ

ゴマキ(後藤真希)反省文と赤裸々な不倫陳述書LINE内容とは

2019年3月13日
東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

よく読まれている記事