麺家(麺屋)いさむ閉店なぜ理由ツイッター内容は?たむらけんじ誹謗中傷したラーメン屋

麺屋いさむツイッタ
引用:麺屋いさむツイッタ
エンタメ

 

5月10日、今年(2019年) 2月に、芸人のたむけんさんを誹謗中傷したとして炎上した麺家(麺屋)いさむが、5月25日をもって閉店することが分かりました。

以前、取り上げた際の記事は↓こちら

麺屋いさむツイッタ

たむらけんじ不快感ラーメン屋「麺家(麺屋)いさむ」ツイッター内容は?

2019年2月5日

 

この記事では、『麺家(麺屋)いさむ閉店ツイッター内容は?たむらけんじ誹謗中傷したラーメン屋』と題して、麺家(麺屋)いさむのツイッター内容や経緯をまとめます。

麺家(麺屋)いさむ炎上の経緯

 

麺屋いさむツイッタ

引用:麺屋いさむツイッタ

 

炎上騒動の発端は、今年1月にプライベートで、たむけんさんが麺家(麺屋)いさむを訪問、普通にラーメンを食べ、感想を伝えて、その場は普通に終了。

ところが、麺家(麺屋)いさむの店主がインターネットのツイッター上に「カメラ、マイクなかったらおもろ無い奴でした」と書き込みし、たむけんを誹謗中傷して炎上騒動に発展しました。

 

炎上当時のSNSの声

 

 

 

 

↑この画像写真の塩谷修宏さん(のぶちゃん)が店主のようですね。

 

スポンサーリンク

 

麺家(麺屋)いさむ 閉店理由とツイート

 

閉店の知らせ 平素より、当店をご利用頂き、誠に有難う御座います。

当店は、誠に勝手ながら、令和元年5月25日22時をもって閉店(営業終了)致します。

1年間のご愛顧、誠に有難う御座いました。

                     麺家いさむ店主

 

※ツイッターに2019年5月25日をもって、閉店するという告知があったのみで、閉店理由等には一切ふれていません。

たむけんさんを『おもろ無い』と誹謗中傷したことによるものかどうかも不明です。

ただ、誹謗中傷で炎上して猛烈なバッシングを受けたこと。

クレームやいたずら電話が多数かかってきたこと。

などなど、営業に支障が出ていたのは間違いないでしょう。

炎上騒動で、客足が増えたという噂もありましたが・・

たむけんさんは芸人ということもあり、間違ったイジリをしたようですが、麺家(麺屋)いさむの店主は一般のお客さんについてもSNSでイジっていたという話もあり、客離れが深刻になったのでしょう。

 

たむけんさん 炎上を押さえようとしていた

麺家(麺屋)いさむの店主のツイートを、最初にさらしたのは、たむけんさんでしたが、最終的には炎上を押さえようとしていました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

5月10日、今年(2019年) 2月に、芸人のたむけんさんを誹謗中傷したとして炎上した麺家(麺屋)いさむが、5月25日をもって閉店する件、『麺家(麺屋)いさむ閉店理由は?ツイッター内容は?たむらけんじ誹謗中傷したラーメン屋』と題して、麺家(麺屋)いさむのツイッター内容や経緯をまとめました。

 

結局、炎上するようなコメントをSNSでしているようなお店は、遅かれ早かれ、このような結果になってしまうということでしょうか。

たむけんさんも決して、つぶれることを望んではいなかったと思いますが・・。

 

以前、取り上げた際の記事は↓こちら

麺屋いさむツイッタ

たむらけんじ不快感ラーメン屋「麺家(麺屋)いさむ」ツイッター内容は?

2019年2月5日

よく読まれている記事