菅原小春 高畑裕太との破局は『いだてん』イメージ優先が原因か?

ダンスイメージ
※イメージ画像
噂・炎上・ゴシップ

 

3月5日、新進気鋭の女性ダンサー菅原小春さんが、放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で、女優に初挑戦することが分かりました。

ネット上では、先日の高畑裕太さんとの早々の破局は、NHK出演が控えていたために、火消しを急ぎたかったのではないかとの声も聞かれます。

 

この記事では、菅原小春さんのプロフィールや経歴、お姉さんのこと、彼氏遍歴を調べます。また、『いだてん』が高畑裕太との破局原因か?についてもまとめます。

 

菅原小春さんのプロフィール

 

名前:菅原小春
愛称: KOKO
生年月日:1992年2月14日(27歳)
出生地:千葉県山武市

身長:170cm
血液型:A型
職業:ダンサー、振付師

有名な家族:タテジマヨーコ(姉)

 

菅原小春さんの経歴は?

 

2002年:10歳頃からダンスを開始。
10代の時にDANCE ATTACKやSHONEN CHAMPLE等の様々なコンテストで優勝。

2007年3月:公立中学校を卒業。
2007年4月に通信制課程の学校法人国際学園星槎国際高等学校普通科(VAW栄光ハイスクール)へ入学。

2010年3月:高校卒業。

2010年4月:ロサンゼルスに渡り、本格的な活動を開始。

2013年:ダンサーとしてNIKEとコラボレーション。「NIKE ATHLETE」のキャンペーン参加。

帰国後は様々なアーティストへ振り付けやバックダンサーを行う。
2NE1の「Falling in Love」はヒット作。

2017年:日本を拠点にヨーロッパ、アジア等の世界各国でもダンスを指導。世界的なブランドの広告やファッション雑誌にも起用される。

 

 

菅原小春さんの姉は?

 

菅原小春さんの姉は自称「ニート歌手」のタテジマヨーコさんです。

1988年4月10日生まれの現在30歳で、菅原小春さんとは年齢が4歳差です。

タテジマヨーコさんの本名は、ハッキリ公表されていませんが、以前特集された「情熱大陸」で、「菅原美里」さんと紹介されていたようです。

2017年3月までは『ハラフロムヘル』というバンドでボーカルを担当。

活動休止となり、現在は自称『ニート歌手』を名乗っているようです。

 

2018年紅白出演

菅原小春さんの活躍は、国内外ですでに有名でしたが、やはり存在感を印象付けたのは昨年(2018年)末の紅白で米津玄師さんとの共演でしょう。

今回のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」への出演も、もしかしたら紅白の出演がきっかけかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

菅原小春さんの恋愛遍歴

それでは、最後に菅原小春さんの恋愛遍歴をまとめてみます。

つい、最近も話題になったので詳しい方もいらっしゃるかもしれませんが、おさらいです。

 

スレマン・マリック

 

2015年に放送されたTBS系『情熱大陸』に出演した菅原小春さんは、ダンサーの”スレマン・マリック”(Suleman Malik)さんと交際していると告白しました。

スレマン・マリックさんは、ノルウェー出身の3人組ダンスグループ・クイック・クルー(QUICK CREW)のメンバーで絶大な人気を集めているダンサーです。

 

菅原小春さんは、当時スレマン・マリックさんと遠距離恋愛中であると語り『いつかは結婚したい』と言っていたそうですが、結婚までは至らなかったようです。

 

三浦春馬

2016年、菅原小春さんと俳優の三浦春馬さんとの熱愛が報じられました。

きっかけは、三浦春馬さんが、菅原小春さんと三浦大知さんのコラボMV(Choreo )に感動して知人に菅原小春さんを紹介してもらったといわれています。
※Choreo (コレオ)振り付けに特化したミュージックビデオのことです。

 

↓こちらのMV(Choreo )です。

 

交際は順調のように見えましたが、海外に二人で滞在した際に、菅原小春さんの友人がSNSにもツーショットを投稿。

菅原小春さんが交際を、わざと匂わせたとして炎上しました。

 

実際には、高校卒業から海外の生活も長く性格的にはオープンな菅原小春さんなので、匂わせるつもりもなく炎上するとも思っていなかったのではないかと思います。

しかし、炎上などもあり三浦春馬さんとの交際は2017年には破局しています。

 

 

 

高畑裕太

今年(2019年)の2月5日に菅原小春さんと高畑裕太さんの交際報道がされたのは記憶に新しいですね。

菅原小春さんと高畑裕太さんは、2018年の3月頃から真剣交際中という内容で、姉のタテジマヨーコさんのライブを一緒に見に行っている様子が報道されました。

 

菅原小春さんは、高畑裕太さんの事件のことをしらなかったのか?!と話題になりました。

ダンス一筋で、海外生活も長い菅原小春さんは日本国内の芸能ネタや事件報道などにあまり関心がなかったのかもしれませんね。

 

破局は『いだてん』が原因?

 

交際報道がされて間もなく、破局報道がされました。

 

破局理由は、ハッキリと出ていませんが、

 

事務所など関係者は「交際が発覚してしまったことで、精神的に追い詰められて踊れなくなったらどうするんだ」と言ったとか・・・。

 

『菅原小春さんには『ナイキ』がスポンサーについていて、私生活を含めて、ナイキ以外のスポーツアイテムを着用した姿を週刊誌に撮られるのはマズい』

 

『資生堂や外資系アパレルメーカーともCM契約をしていて、イメージが大切』

 

『私生活でも何かあれば巨額の違約金が発生する可能性もあります』

 

などの理由が挙げられていましたが、すでにNHK大河ドラマへの出演も決まっていたとなれば、火消しにやっきになるのも無理はありません。

NHKほどイメージ優先の放送局はないと誰でも思いますよね。

 

破局直後であり、現在の彼氏はわかっていません。

 

まとめ

3月5日、新進気鋭の女性ダンサー菅原小春さんが、放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で、女優に初挑戦するとのニュース。菅原小春さんのプロフィールや経歴、お姉さんのこと、つい、先日も話題になっていた彼氏についてもまとめてみました。

 

ダンスという表現から、さらに女優という表現者へ進もうとしている菅原小春さん。

とても個性的な方のようですので、個性にマッチした素敵な恋愛のニュースも早く見てみたいと思いますね。

 

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

ありむらあいりビフォーアフター1

有村架純の姉 藍里プロフィールとブログ内容・整形前後ビフォーアフター顔画像

2019年3月3日

 

よく読まれている記事