貴ノ岩23歳の付き人・弟弟子は貴大将 顔画像は?

引用:http://newsplusalpha.net
スポーツ

日本相撲協会は12月5日、東前頭6枚目の貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)が23歳の付け人の弟弟子に対し暴行をはたらいたと発表しました。

昨年10月には元横綱・日馬富士から暴行を受けた被害者 貴ノ岩が、今度は加害者になるという驚きのニュースです。

今回は、暴行を受けた被害者の付け人(弟弟子)は誰かについて調べてまとめます。

 

こちらの関連記事も読まれています。↓
貴ノ岩 被害者から加害者へ。性格や過去の生活態度に問題か?

 

分かっている経緯

 

日本相撲協会は12月5日、平幕貴ノ岩(28)=モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が巡業先の福岡県行橋市の宿舎で付け人に暴行をしたと発表した。

貴ノ岩をしばらく部屋で謹慎させ、今後、懲戒処分を検討するという。

協会による貴ノ岩への聴き取り結果によると、貴ノ岩は12月4日夜、宿舎の貴ノ岩の部屋で付け人の顔を平手と拳で4、5発殴った。

付け人に大きな外傷はないが、ほおが腫れていたという。

貴ノ岩は「忘れ物をした言い訳をしたから」と話し、協会の聞き取りの中で謝罪の言葉を述べたという。

5日朝に付け人の姿がなかったことから発覚し、協会はその後、貴ノ岩を東京へ呼び戻し、国技館で事情を聴いた。

貴ノ岩は昨年10月に元横綱日馬富士から暴行され、その後、協会は暴力根絶に向けて研修会などを開いてきた経緯がある。

協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「本人が一番わかっているはずなのに。指導をすべき関取としての自覚がないのではないか」と話した。

           ~https://news.headlines.auone.jp/ より~

 

23歳付け人・弟弟子

暴力を受けた付け人は

貴大将だと判明しました。

プロフィールは以下のとおりです。

 

本名 松木 柊斗

生年月日 平成7年6月15日(23歳)

出身地 東京都

身長 体重 174.0センチ 119.0キロ

所属部屋 千賀ノ浦

最高位 三段目七十九枚目

改名歴 :平成23年五月 松木 柊斗→平成25年七月 貴大将 柊斗

初土俵 平成23年五月

引用元
http://xn--psso2y7wo.jp/

 

本名は「松木 柊斗」で、貴大将のお母さんのいとこが、
あのサッカー解説者の松木安太郎さんということです。

名前も柊斗(しゅうと)で、おそらくサッカーのシュートにちなんでつけられ、
サッカーの道へ進んで欲しいという思いがこめられていたと思います。

しかし、実際には小さい頃から相撲にまい進しました。

 

 

スポンサーリンク

貴大将のツイッター

貴大将本人のツイッター内容です。

 

 

ツイッターの声

 

 

 

元貴乃花部屋の力士を引き継いだ千賀ノ浦部屋の親方も災難です。

一方で元貴乃花親方が退職していなかったら、どのようになっていたか。

それはそれで、問題はより大きかったと思います。

貴ノ岩の暴行だけが大きく取り上げられ元貴乃花親方側の問題だけが公になっているという声も。

まとめ

先場所では、同部屋の貴景勝が優勝して色々あった元貴乃花部屋の力士たちも落ち着きを見せようかというこの時期に、新たな火種が勃発しました。

もともと、貴ノ岩の素行に問題ありとの話もあり、本人の今後も相撲協会の今後、また元貴乃花親方の今後も含めて状況から目が離せませんね。

 

元貴乃花親方の記事まとめは↓こちら。

貴乃花優一

元貴乃花親方【記事まとめ】離婚・景子夫人・優一氏・貴ノ岩暴行・貴ノ富士暴行など

2019年9月27日

よく読まれている記事