神林勇太(青学大 陸王に出演)いとこは乃木坂の誰?

スポーツ

12月13日に 2019年1月2・3日に行われる第95回箱根駅伝で史上初となる2度目の学生駅伝3冠と箱根史上3校目の5連覇を狙う“絶対王者”青学大の壮行会が行われました。

2015年「ワクワク大作戦」、2016年「ハッピー大作戦」、2017年「サンキュー大作戦」、2018年「ハーモニー大作戦」で、4連覇を果たした原晋監督(51)は、5連覇を狙う今回を「ゴーゴー大作戦」と命名したそうです。

 

ところで、2年生の神林勇太選手が走りたい区間を

「9と10区です。本番に向けて調子が上がっています」

とコメントすると。

原監督が

「実はいとこが乃木坂です。負けないように頑張ってほしい」

と返しました。

神林勇太選手のいとこが乃木坂? 気になりますよね。

今回は神林勇太選手のいとこについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

神林勇太選手のプロフィール

 

 
まずは、プロフィールを簡単に。

 

神林勇太プロフィール

 

名前:神林勇太(かんばやしゆうた)

生年月日:1998年5月8日

年齢:21歳

出身地:神奈川県

身長:172cm

体重:57kg

中学:宮前平中学校

高校:九州学院高校

大学:青山学院大学

学部:地球社会共生学部・地球社会共生学科

 

 

 

神林勇太選手の成績

 

神林勇太選手は 2018年10月8日 第3回 出雲市陸協記録会(もうひとつの出雲駅伝)に出場。

5000mで、自己ベストタイムを塗り替えました。(タイムは13:58:70)

 

出雲駅伝で優勝した青学大の神林勇太(2年)が自己ベストを0秒44更新する13分58秒70でトップを取った。

2位の湯原慶吾(1年)、5位の梶谷瑠哉(4年)と上位5人中3人を青学大勢が占め、選手層の厚さを見せつけた。

(https://www.hochi.co.jp/より)

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「陸王」にも出演

 

神林勇太選手は2016年の日曜ドラマ「陸王」の第3話に出演。

俳優デビューをしています。

青学の原監督が「陸王」の監修をつとめたこともあり、神林勇太選手は本人役で出演しました。

「陸王」は池井戸潤さん原作で老舗の足袋製造業者がランニングシューズの開発に奮闘しながらも挑戦するストーリーでした。

 

 

いとこは佐藤楓さん

 

色々しらべてみたら 【乃木坂46】の佐藤楓さんがいとこのようです。

佐藤楓さんは駅伝好きを公表しています。

ネット検索でも「佐藤楓」と入れると 「駅伝」と出てきます。

 

ヤフー知恵袋にも

乃木坂46佐藤楓さんは駅伝好きキャラを推していますが、なぜですか? 自身が駅伝経験者なのでしょうか。

と質問があるくらいです。

回答は

彼女の従兄弟が箱根駅伝にエントリーされているからです。

そして東洋大学の西山和弥選手(1区で区間賞を獲った)が握手会に行った時に佐藤さんに「あなたの事知ってます」と声をかけられたことから彼女のファンになったそうです。

となっています。

 

↑東洋大学の西山和弥選手のことが話題になって

西山和弥選手が佐藤楓さんの彼氏なのでは?

もしくは

佐藤楓さんの彼氏は駅伝選手なのでは?

という噂になったようです。

 

ブログ記事 2017年1月6日より

 

話は変わりますが、
皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?
大晦日はもちろん紅白歌合戦!
やはりいつもとは見方も変わりました。
あんな素晴らしく、偉大な先輩方と同じグループだとはとてもじゃないですがまだ胸を張って言えないです。
けど、いつまでもこんなことは言っていられないです。
なので、自分にもっと自信をつけ、
一回り二回り成長した姿をお見せできるよう、
全身全霊で頑張ります。
お正月というか2日に初詣行きました!
そして、タイトルにもあるように
お正月といえば…
皆さんは何を思い浮かべますか??
私は箱根駅伝です!!
一個下の従兄弟が駅伝を始めてからいつしか見るようになった箱根駅伝。
毎年神奈川の親戚とみんなで見ています!
青山学院大学
3連覇本当におめでとうございます!!!( ; ; )
毎年様々なドラマが繰り広げられますが、
胸が苦しくなる場面、ヒヤヒヤする場面、
思わずガッツポーズをしてしまう場面
全て含めて箱根駅伝は本当に大好きです!!
いつか従兄弟が
箱根で活躍している姿が見られたらなと思います!
できれば来年..(笑)
私も頑張らなきゃ!!!
駅伝のことを書くと長くなってしまうので
ここまでにしときます…(笑)
来年の箱根駅伝も楽しみだー!!!!
今年のお正月は神奈川、名古屋両方の従兄弟に
会えて嬉しかった!楽しかった!!
従兄弟大好き人間です(笑)
<乃木坂オフィシャルブログより>

そして実際に神林選手は2018年の箱根駅伝の選手となりましたので、

話の内容も一致していますね。

 

 

佐藤楓さんに批判の声?

 

佐藤楓さんが楽屋に従兄弟を招き入れ、さらに従兄弟の家に乃木坂46のメンバーである、大園桃子さんと向井葉月さんを招待したことがあるそうです。

これは佐藤楓さん本人がメール便で明かしたことだそうですが、ファンからは軽率だという批判の声も上がりました。

でも、神林勇太選手が佐藤楓さんのいとこであるとすると駅伝に興味があったり、

西山和弥選手をしっていたり、いとこの家に連れて行っても不思議ではないかなと思います。

 

総合的に考えて、

神林勇太選手のいとこ=佐藤楓さん

信憑性は高いと思われます。

 

まとめ

神林勇太選手のいとこが乃木坂? 気になったので、神林勇太選手のいとこについて調べてみました。

まだ、情報が浅いので、色々分かったら更新します。

 

2019年箱根駅伝の注目選手記事をご覧ください。

こちら→2019年 第95回箱根駅伝注目選手プロフィール画像まとめ

よく読まれている記事