西岡良仁の兄・彼女や年収は?ピアス画像・態度が悪いって本当?!

西岡ピアス
出典:ATPツアーINC
スポーツ選手

 

2019ウエスタン・アンド・サザン・オープンで、錦織圭選手と初の日本人対決を行い勝利した西岡良仁(にしおか よしひと)選手。

実力が期待されている西岡良仁選手ですが、現在「態度の悪い」という検索ワードも見られます。

態度が悪いって本当なのでしょうか。

年収も気になるところです。

今回は、西岡良仁選手の「年収」と「兄・彼女」について調査しました。

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

西岡良仁のプロフィール経歴

西岡ピアス

出典:ATPツアーINC

プロフィール

 

西岡良仁プロフィール

・名前:西岡良仁(にしおか よしひと)

・生年月日:1995年9月27日

・年齢:23歳

・出身地:三重県

・出身高校:青森山田高校

・身長:171㎝

・体重:63㎏

・利き手:左/両手

・ジャンル:プロテニスプレイヤー

・所属:ヨネックス

経歴

 

1999年:4歳の頃に西岡良仁選手はテニスの英才教育を受けます。

2010年:中学3年生の時にアメリカの「IⅯG・ニック・ボロテリー・テニスアカデミー」に留学しました。

※「錦織圭」や「シャラポア」もテニスアカデミー出身です。

2012年:世界スーパージュニアテニス選手権大会で単複両ベスト4

2014年:当時18歳の時に「ヨネックス」と契約を交わし、プロの世界へ足を踏み入れました。

プロに転向してからの成績は、全米オープンで予選を突破し本戦出場を果たしています。

2016年:デビスカップ初勝利

2017年:キャリア最高ランキングとなる58位を記録しましたが、マイアミ・オープン2回戦で左膝を負傷。
左膝前十字靭帯断裂と診断され手術。

2018年:全豪オープン前のチャレンジャー大会で復帰すると、全豪オープンで2年連続となる初戦突破(2回戦敗退)。

 

 

西岡良仁の気になる年収は?

 

西岡良仁選手の年収を調査すると、2019年は獲得賞金が「約3900万円」という事が分かりました。

2017年の獲得賞金は「約960万円」と言われているので、確実にランクアップしていますね。

プラスでスポンサー契約も交わしているので、現在の年収は「約5000万円以上」ということです。

 

西岡良仁の実家はテニススクールを経営

 

西岡良仁選手の年収が分かったところで、調べていくと・・・実家もお金持ちという噂がありました。

父親の西岡範夫さんはテニスのコーチ(日本テニス協会公認プロ)です。

かつては全日本選手権出場や、三重県選手権優勝という実力者。

三重県でテニススクールを経営されているそうです。

 

スクール名は

ニックインドアテニスカレッジ

三重県津市にあり、西岡良仁選手も4歳からスクールで鍛えられました。

 

スポンサーリンク

 

西岡良仁の態度が悪い? 

 

西岡良仁選手の態度が悪いという噂を調査すると、ジュニア時代に「ラケットを投げる」という行動が目立ったことで立った噂でした。

気性が荒い西岡良仁選手は負けると「ラットを叩きつける」「遠征を勝手に休む」など、かなりの素行の悪さが目立ちました。

 

一時期、遠征にストップがかかったこともあるそうです。

そんな練習態度の悪さから「態度が悪い」などと言われているそうですが、プロに転向してからはそのような態度は一切目立ちません。

まきお

だんだん大人になってきたってことだね!

西岡良仁のピアス画像

 

西岡良仁選手のキーワードには「ピアス」と出てきます。

西岡良仁選手はピアスをつけてチャラチャラしているのか、画像を探してみました。

西岡ピアス

出典:ATPツアーINC

西岡ピアス

出典:ゲッティ イメージズ

西岡ピアス

出典:ゲッティ イメージズ

 

画像をみると確かに左耳に小さな銀色のピアスをしていますね。

ピアスをしていない画像などもあり、いつ頃からしているかは、調べましたが現在のところ不明です。

分かったら更新します。

 

西岡良仁の兄とは?

 

西岡良仁選手には亜細亜大学を卒業した兄が一人います。

名前は、西岡靖雄(にしおか やすお)さん。

お兄さんもテニスをされていたようです。


亜細亜大学を卒業した後、ツアーコーチとなり、西岡良仁選手の「サブコーチ」として、試合にも帯同しているようです。

西岡良仁選手の国内や海外へのツアーに同行し、「ヒッティング」や「コーチング」をして支えています。


西岡良仁選手からの信頼が厚く、帯同予定ではない試合でも、現地から「来てほしい」と連絡が入るとのこと。

 

 

西岡良仁の彼女は?

 

国内海外で活躍している西岡良仁選手、気になるのは彼女の存在です。

いろいろ調べてみましたが、結論から言って・・彼女の存在は確認できませんでした。

いまのところ、恋愛している余裕はないのでしょうか?!

 

ちなみに、西岡選手は、10代のころ、バラエティ番組でアイドルグループ・乃木坂46の大ファンだと公言。

当時の推しメンは、西野七瀬さんと語っていました。

 

 

いつか西岡良仁も、box席で応援してくれる彼女や奥さんができるといいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

西岡良仁選手の「西岡良仁の兄・彼女や年収は?ピアス画像や態度が悪いって本当?!」という内容をまとめてみました。

実家もテニススクールで、お父さんやお兄さんに支えられながら、実力を伸ばしていることが分かりました。

錦織圭に勝利し大注目を浴びている西岡良仁選手。

あや

今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみだね!


よく読まれている記事