元貴ノ岩の現在と昔の画像比較30キロ激ヤセ・仕事は何してる?

元貴ノ岩
出典:千賀ノ浦部屋ツイッター
芸能人・有名人

2年前、横綱日馬富士の暴行事件の被害者だった元貴ノ岩。

事件の1年後、今度は自らが弟弟子に暴力を振るって引退しました。

その後、表舞台から姿を消していましたが最近になって激ヤセした姿が話題になっています。

元貴ノ岩はいま何をしているのでしょうか?

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

元貴ノ岩のプロフィール

 

元貴ノ岩のプロフィール


本名:アディアギーン・バーサンドルジ
日本名:貴ノ岩義司(たかのいわ よしもり)

愛称:バスカ
生年月日:1990年2月26日
年齢:29歳(2019年9月現在)
出身:モンゴル・ウランバートル市
身長:182cm
血液型:O型
趣味:カラオケ ビリヤード
所属部屋:貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋 引退

 

元貴ノ岩は16歳の時、モンゴルから鳥取城北高校へ相撲留学しました。

卒業後に貴乃花部屋へ入門し「貴ノ岩」と命名。

2017年10月26日に日馬富士から暴行を受けた事件は連日マスコミに大きく取り上げられ、日馬富士は引退します。

その後貴乃花親方が引退し、元貴ノ岩を含む弟子全員が千賀ノ浦部屋へ引き継がれたことも話題になりました。

2018年12月、今度は自身の付け人だった貴大将柊斗への暴行が明るみに出て引退しました。

 

貴大将柊斗について書いた記事はこちら↓です。

貴ノ岩23歳の付き人・弟弟子は貴大将 顔画像は?

2018年12月5日

 

 

元貴ノ岩の昔と現在の画像比較

元貴ノ岩

出典:ヤフーニュース

 

久しぶりに日本へ戻った元貴ノ岩。

これは2019年8月29日に撮影されたものです。

現役時代150キロだった体は、35キロも減ったそうです。

確かに痩せましたね。

背中がスッキリしています。

 

貴ノ岩

出典:日本相撲協会

 

↑こちらが現役時代の画像です。

 

元貴ノ岩

出典:千賀ノ浦部屋ツイッター

 

現役時代と比べると、顔のまわりやお腹まわりが細くなっていますね。

30キロ減なので激ヤセなんですが、とはいえ、がっちりしてますね。笑

 

元貴ノ岩

出典:千賀ノ浦部屋ツイッター

 

帰国直後は心痛で食事が取れなくなり激ヤセしてしまったと語っています。

実は元貴ノ岩は日馬富士に対して訴訟を起こしたせいで、祖国モンゴルでひどいバッシングを受けたのだそうです。

祖国の英雄から一転、バッシングの対象になるとは辛かったでしょうね。

急に激ヤセするとは、どこか体調が悪いのではないか、心配になりますね。

 

関連記事はこちら↓です。

貴ノ岩 引退原因もともとの性格や過去の生活態度に問題か?

2018年12月7日

この投稿をInstagramで見る

さとがえり

Takanoiwaさん(@baska_iwa)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

Hokutenkai💪

Takanoiwaさん(@baska_iwa)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

 

元貴ノ岩の現在の仕事は

貴ノ岩

出典:フライデー

 

元貴ノ岩は昨年(2018年)12月に引退した後、日馬富士と和解して訴訟も取り下げました。

2月には、日馬富士がモンゴルで経営する「新モンゴル日馬富士学園」に雇用されるのではとの情報も流れました。

しかし3月にモンゴルに帰国した貴ノ岩は、ウランバートル近郊で兄が経営するセレゲレン牧場を手伝っていると語っています。

元貴ノ岩の親族はラジオ局と牧場を経営しており、仕事も順調で、現役力士時代と変わらない月150万円ほどの収入があるとのこと。

バッシングから立ち直った彼には結婚予定の彼女もおり、豪邸も建設するなど充実した日々を過ごしているようです。

 

 

まとめ

 

暴行事件で、相撲を引退した元貴ノ岩について、

『元貴ノ岩の現在と昔の画像比較30キロ激ヤセ・仕事は何してる?』

という内容をまとめました。

モンゴルで牧場経営を手伝い稼いでいるようです。

これからの活躍にも期待しましょう!

↓元貴乃花親方や貴乃花部屋に関するまとめ記事もどうぞ。

元貴乃花親方【記事まとめ】離婚・出馬・景子夫人・優一氏・貴闘力氏の発言・貴ノ岩暴行など

2018年11月26日

 

よく読まれている記事