DAIGOプロフィール学歴・高校大学は?選挙区はSDNK?!自民党出馬100%当選!

wish エンタメ

2月17日に、同月8日に多臓器不全のため83歳で亡くなった元経済企画庁長官で作家の堺屋太一(さかいや・たいち、本名・池口小太郎=いけぐち・こたろう)さんの葬儀・告別式が、都内で営まれたというニュース。

ニュースの中で『堺屋太一さん「タレントのDAIGOさんを政治家に」プラン温めていた』との報道がされました。

 

この記事では、DAIGOさんについてプロフィールや出馬の可能性・出馬なら選挙区はどこかなど調べてまとめます。

 

まずはプロフィールから。

 

DAIGOさんのプロフィール

本名:内藤大湖(ないとう だいご)
生年月日:1978年4月8日生まれ
星座:おひつじ座
血液型:AB型
身長:178cm
出身地:東京
ジャンル:歌手・アーティスト 、俳優 、タレント
デビュー年:2003年DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)の芸名でメジャーデビュー
デビュー作:MARIA (シングル)
改名:2007年BREAKERZ結成を機にDAIGO名義
所属:事務所A-PLUS(タレント)、事務所Being(歌手活動)
親族:母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。
姉は漫画家の影木栄貴。金丸信や小沢一郎とも親戚関係にある。妻は女優の北川景子。

 

2003年DAIGO☆STARDUSTとしてメジャーデビューもセールスは芳しくありませんでした。

2007年にはロックバンドBREAKERZ(ブレイカーズ)を結成し、ボーカルDAIGOとして活躍。ヒット曲がオリコンのTOP10に入りメジャーになりました。

 

決めポーズ『WISH』や感情や状況をアルファベットで省略して表現する『DAI語』も有名で、天然&イケメンキャラとして定着しています。

 

DAIGOさんの学歴は?

出身中学:玉川学園中等部

出身高校:玉川学園高等部

大学:玉川大学 文学部 芸術学科(中退)

 

高等部の偏差値は59で中の上と言われています。

評判を見てみると、、

のびのびとした校風です。高校からの人も多くいますが、内部生も多く、全学年通してクラス分けはちゃんと配慮してもらえます。

お金持ちが多いだけあってみんな余裕があるのか表情も明るく、意欲のある生徒が多いので、カーストもほぼないし、開放的な施設も合わせて過ごしやすいと思います。

自分から行動をすれば絶対に後悔しない高校生活が送れると思います。

特に注目はお金持ちが多いというところでしょうか。のびのびと開放的な施設で学生生活を謳歌したのだと想像できます。

 

玉川大学 文学部 芸術学科の偏差値は38となっています。こちらは、一芸に秀でる方が進学されている様子です。

評判をみると、、

緑も多く広いキャンパスで学べるのでのびのびと自分の将来に向けての学びができる。

また、学生と教員との距離が近くいつでも質問や相談ができる。

どの学生も大学に遊びにきているのではなく、真面目にしっかりと学びにきているという印象を受ける学生が多い。

こちらも、のびのびというワードが目につきますが、芸術学科ということで目的がハッキリしていてしっかりと学んでいる印象を受けます。

 

 

DAIGOさん政治家プロジェクトのニュース

スポーツ報知からの引用です。

堺屋さんは、大阪万博成功のほかにある大きなプロジェクトを温めていた。

堺屋さんと40年来の付き合いだという雑誌編集者は「タレントのDAIGOさんを政治家にしたいと常々おっしゃっていた」と告白。

「ずっと彼を見てきて、高い素質があると見ていたのでしょうね」と話した。

DAIGOは竹下登元首相の孫。

堺屋さんの通夜に参列するなど、2人は親しい間柄だった。

~引用:スポーツ報知~

 

過去の出馬の可能性についてのニュース

2016年4月9日 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」のニュースです。

 

ももいろクローバーZ、斎藤工、草刈正雄、北大路欣也、寺田心、芦田愛菜、アグネス・チャン──。だが今年注目すべきはその中にミュージシャンで元総理大臣・竹下登の孫であるDAIGOの姿があったことだ。たしかに女優の北川景子との結婚で、露出も人気もうなぎ上りで活躍中の芸能人の一人には違いない。

しかし、DAIGOに関しては、別の思惑もあるのではないかと言われている。それは、DAIGOを自民党に取り込んで政界進出させようという狙いだ。

DAIGOの祖父にあたる竹下登には3人の娘がいるが、息子はいなかった。

そのため現在竹下登の地盤を引き継いでいるのが異母弟の竹下亘衆院議員だ。

DAIGOにとっては大叔父にあたるが、将来、その地盤を引き継いで政界に進出するのではないかという噂は根強い。

しかもDAIGOの出馬に最も乗り気なのが安倍首相なのだ。

「安倍首相は竹下登の孫であり人気芸能人であるDAIGOのことに注目し、しかもいたく気に入っていることは有名です。今年になって「週刊ポスト」などでも報じられましたが、2016年夏の参院選に出馬できないか、さかんにアプローチしていたようですからね」(永田町関係者)

実際、「桜を見る会」で安倍首相はDAIGOと記念撮影し、会話も交わしている。本日書き込まれたDAIGOのTwitterにも「桜を見る会」で安倍首相と会話を交わしたことが記されている。

~引用:ビッグローブニュース~

 

スポンサーリンク

 

結婚披露宴には大物政治家も出席

 

2016年4月29日、都内にある新高輪プリンスホテル『飛天の間』において行われたDAIGOと北川景子の結婚披露宴。

芸能人だらけの宴の中で異彩を放っていたのが、政治家の面々。

最前列のテーブルに座っている彼らが、ひときわ重厚感を帯びていた。

「いちばんの上座にいたのが、DAIGOの祖父である竹下元総理の懐刀で“参議院のドン”と呼ばれた青木幹雄さんでした。それに、派閥のドンである額賀元財務大臣や作家で元経済企画庁長官の堺屋太一氏などの姿も。竹下家の結婚式だけに、すごいメンバーが来るんだと思いましたね」(参列したスポーツ紙デスク)

安倍総理がビデオでコメントを寄せるなど、芸能人同士の結婚式とは思えないほど政治色が……。

「今回の結婚式をウラで仕切っていたのは、DAIGOの母親で竹下元総理の娘であるまる子さんですよ。結婚発表会見をきちんとさせたのも、彼女の意向だと聞いています。つまり、“政治家の一族として、自分の言葉できちんと発表しなさい”というのが、彼女の教えみたいでね。北川景子クラスの女優がツーショットで会見するなんて、近年では本当に珍しいですから」(テレビ局関係者)

だが、まる子さんにはさらなるもくろみがあるという。

「現在、竹下邸があったところに住んでいるのがまる子さんであることからも、彼女は自分が竹下の直系だという自負があるんです。ですから、DAIGOにゆくゆくは政治家になってもらいたいという思いはとても強い。そんな母の願いを彼自身もうすうす感じているのではないでしょうか。

彼女が息子の披露宴に大物政治家を呼んだり、総理のコメントを用意したのも、自民党にDAIGOの存在感を示すのと同時に、いつでも家を挙げて政治家転身をバックアップするということを見せるためでしょうね。実際に自民党内に“DAIGO待望論”があるのは事実ですから」(全国紙政治部記者)

では、DAIGOが政治家へ転身する可能性はどれほどなのだろうか。政治評論家の浅川博忠氏はこう分析する。

「竹下元首相の地盤である島根県は保守が強いですから、もし、孫であるDAIGOさんが自民党から出馬するのであれば、100パーセントに近い確率で当選するでしょう。比例で出たとしても、彼の知名度なら当選は難しいことではないでしょうね。

まして、投票権が18歳に引き下げられ、若者への認知度の高さは大きな武器です。政界進出後のことを考えるのであれば、選挙で圧勝しなくては。それによって、党内の扱いが違ってきます。ですから、早く政治家へ転身したほうがいいでしょうね」

ここは、息子の政治家転身を願う母のまる子さんに直接、話を聞かなければならないだろう。披露宴から数日後、自宅から出てきた彼女を直撃取材した。

――豪華な披露宴でしたが、お母様の感想は?

「素晴らしかったです」

――お嫁さんである北川さんの花嫁姿はいかがでしたか?

「すごくきれいでしたよ」

――元参議院議員の青木さんなど、政治家の方の参列が目立ちましたが、お母様がお願いしたのですか?

「いえいえ、いろんなところでお付き合いがあって、DAIGO自身もつながりがあるもんですから」

――安倍総理からお祝いのコメントも来ていましたし、ゆくゆくはDAIGOさんを政治家にと願っているのですか?

「ないですよ(笑)。そういうことを話すと怒られちゃうんで、すみませんね」

そう言うと、記者に一礼して自宅へ入っていった。

~引用:週刊女性2016年5月24日号~

 

DAIGOさん出馬なら選挙区はどこ?

前出の記事のなかで

『現在竹下登の地盤を引き継いでいるのが異母弟の竹下亘衆院議員だ。DAIGOにとっては大叔父にあたるが、将来、その地盤を引き継いで政界に進出するのではないかという噂は根強い。』

とありました。

2019年1月には竹下亘衆院議員の食道がんとの報道もありましたので、世代交代は近いかもしれません。

竹下亘衆院議員の選挙区は、現在SDNKつまり『島根県第2区』ですので、DAIGOさん出馬ならここを引き継ぐことになりますね。

 

まとめ

『堺屋太一さん「DAIGOさんを政治家に」プラン温めていた』との報道がありましたので、DAIGOさんについてプロフィールや出馬の可能性・出馬なら選挙区はどこかなど調べてまとめました。

報道されたタイミング、世代交代の時期、DAIGOさんの知名度、年齢など、そろそろ機が熟してきた感じがします。

あなたはどう思いますか?

よく読まれている記事