宮舘涼太プロフ大学は?かわいい妹の画像 渡辺翔太と親友

宮舘涼太
出典:ISLAND TV
芸能人・有名人

 

2020年デビューが決まった『Snow Man』。

『Snow Man』の優雅でエレガント、貴族キャラの宮舘涼太くんについてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

宮舘涼太のプロフィール・大学は?

 

 

本名:宮舘涼太(みやだて りょうた)
愛称:だて様 宮ちゃん
生年月日:1993年3月25日
年齢:26歳
身長:174cm
血液型:A型
学歴:クラーク記念国際高等学校・明海大学経済学部
出身:東京都
所属:ジャニーズJr.内ユニットSnowMan
入所日:2005年10月1日
趣味:料理 ギター
特技:野球 サッカー 料理 花言葉

 

 

宮舘涼太さんは、クラーク記念国際高等学校から、明海大学経済学部へ進んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

「貴族」だて様とは?

 

優雅でエレガント、貴族キャラの宮舘涼太くん。

ファンに「だて様」と呼ばれ親しまれています。

キザなセリフをささやく、SnowManのセクシー担当です。

 

ジャニーズに入所する前、同じSnowManのメンバー渡辺翔太くんといっしょに、ライジングプロダクションという事務所に在籍していたようです。

二人とも、Lead(リード)というアイドルグループのバックダンサーでした。

その後、宮舘涼太くんのお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送り、移籍したようです。

 

 

 

宮舘涼太のかわいい妹の画像

 

宮舘涼太くんには5歳下と8歳下の妹がいます。

かわいい妹の画像という見出しにしたのですが・・・

実は、公開されている画像は、ネット上で見つかりませんでした・・。

 

昔は妹さんから「にいに、キモい」なんて言われたそうですが、最近は仲良しで、一緒にコンビニにいる姿を目撃されています。

妹さんも大人になり、お兄さんの優しさがわかる年齢になったのではないでしょうか。

微笑ましいですね!

 

宮舘涼太の出演ドラマ

 

・NHK総合 土曜時代ドラマ『ぬけまいる~女三人伊勢参り』第7、8話

・NHK総合 スペシャルドラマ『夢食堂の料理人~1964 東京オリンピック選手村物語~』

 

ドラマ初出演・時代劇初出演の『ぬけまいる』で評価されて、『夢食堂の料理人』に出演が決まったようですね。すごいです。

 

 

スポンサーリンク

 

渡辺翔太と親友

 

SnowManのメンバー渡辺翔太くんとは幼稚園からの幼馴染だそうです。

幼稚園のゆり組で出会ったので、ファンから「ゆり組」「だてなべ」と呼ばれています。

偏食の渡辺くんが食べられない食事を、宮舘くんが食べてあげたり、

衣装が破れた宮舘くんを渡辺くんが気遣ったり。

ほっこりエピソードがたくさんあるそう。

二人は幼稚園、ダンススクール、高校、大学が同じ。

本物の親友ですね。

というか、親友でもこんなに一緒にいないと思います。まるで家族です。

 

 

 

宮舘涼太の好きなタイプは?彼女はいる?

 

宮舘涼太くんに彼女はいるんでしょうか?

ネットでは、奥仲麻琴さんの名前が挙がっていました。

『仮面ライダーウィザード』に出演していた女優さんです。

しかし交際が疑われた写真には、後姿だけで顔が写っていなかったので、デマだと言われています。

 

それでは宮舘涼太くんの好きなタイプは?

 

 

・自分が好きになった人がタイプ

・性格が優しくて背が自分よりも小さい子

・好きな子には意地悪してアピールする

・彼女に「だて様」と呼ばれたい

 

と語っています。

本人いわく、フラれたことがないそうです!

これはうなずけますね。

いつも余裕があって、優しくて、料理上手な男子がもてないはずはありません!

 

SnowMan人気順・カラー・身長・血液型・入所日・同期

 

SnowManのメンバーについてまとめた記事は↓こちらです。

スノーマン

SnowManメンバー人気順・カラー・身長・血液型・入所日・同期まとめ

2019年11月13日


 

『Snow Man』の優雅でエレガント、貴族キャラの宮舘涼太くんについて調べてまとめました。

2020年、『Snow Man』が正式にデビューすれば、よりメディアへの露出やテレビへの出演も増えそうです。

要チェックですね!

 

よく読まれている記事