坂東龍汰シュタイナー教育とはwiki経歴・高校 大学は?

玉城ティナ
出典:週刊文春
芸能人・有名人

 

モデルで女優の玉城ティナさんと熱愛報道がされた人気若手俳優・坂東龍汰さん。

この記事では、『坂東龍汰シュタイナー教育とはwiki経歴・高校 大学は?』と題してまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

坂東龍汰 wikiプロフィール

 

まきお

まずは、坂東龍汰さんからのプロフィールを見てみようね!

坂東龍汰プロフィール

名前:坂東 龍汰(ばんどう りょうた)
生年月日:1997年5月24日
年齢:22歳
出生地:ニューヨーク
出身:北海道
血液型:O型
身長:175cm
体重:58㎏
趣味:写真撮影、油絵、古着屋巡り
特技:社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作
所属事務所:鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)

 

坂東龍汰さんはお父さんの仕事の関係でニューヨーク生まれました。

3歳で北海道に移住。

後述するシュタイナー教育を行う学校に通っていたそうです。

高校の授業には演劇があり、卒業演劇で主演を務めたことで、坂東龍汰さんは役者になることを目指すことになります。

 

坂東龍汰さん曰く、

大変でしたが、本番でお客さんの反応を目の前で感じ、自分が誰かに影響を与えられるってすごい!と思い、同時にコレしかない!

と感じたそうです。

高校卒業後2週間で家を出て、住み込み旅館でアルバイトを始めた坂東龍汰さん。

1年で100万円を貯め、上京し、2017年8月に鈍牛倶楽部に所属しました。

 

 

 

坂東龍汰 高校・大学は?

 

坂東龍汰さんの高校について・・・前出したように坂東龍汰さんは、北海道でシュタイナー教育が行われている学校に通っていました。

ネット上で調べてみると、北海道でシュタイナー教育を行っている学校は『いずみの学校』ではないかと言われています。

幼稚園・小学校・中学校・高校の15年の一貫教育を行っているそうです。

 

演劇の他にも、高校では授業で社交ダンスを経験、高校に社交ダンス部を創設したという話もあるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

シュタイナー教育とは

 

シュタイナー学校とは

 

シュタイナー学校というのはドイツの哲学者ルドルフ・シュタイナーが、ドイツで設立したのが始まりです。

世界中に広がり、現在は約70か国に1000校以上あり、日本では全日制として10校程度存在しています。

シュタイナー学校の教育では”自らの意思で行動できる人間”に成長することを目指しています。

その為にシュタイナー学校では”「からだ」と「こころ」と「あたま」のバランスを大切にする”ということが教育の軸になっています。

大人になったとき身体だけが発達し過ぎる、感情的になりすぎるなど、なにかに偏ってしまうことがよくないということで、シュタイナー学校ではこれらのバランスを大切にしています。

 

 

 

坂東龍汰 所属事務所もシュタイナー教育つながり。

 

坂東龍汰の所属事務所は、『鈍牛倶楽部』です。

この鈍牛倶楽部には、オダギリジョーさんや、歌手のUAさんの息子・村上虹郎さんも所属しています。

実は、村上虹郎さんもシュタイナー教育を受けていたようで、そんなきっかけから、自身の所属事務所へ相談したものだと思われます!

 

よく読まれている記事