錦戸亮の関ジャニ∞脱退はいつ?退所の理由原因はガッキーとタッキー

∞
※∞イメージ
芸能人・有名人

3月6日、 ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていると「週刊文春」が報じました。

 

この記事では、「錦戸亮の関ジャニ∞脱退はいつ?ジャニーズ退所の理由原因はタッキーとの確執?」という内容で調べてまとめます。

 

週刊文春」の記事内容

まず記事内容を見てみましょう。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。

関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

ジャニーズ事務所に対し錦戸の脱退について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

3月7日(木)発売の「週刊文春」では、関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執、ジャニーズ事務所との契約問題、ジャニーズでタレントの退所が相次ぐようになった背景などを詳報している。

出典:「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年3月14日号

 

・関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執。

・ジャニーズ事務所との契約問題。

以上の2点を特に理由としていますね。

 

錦戸亮の脱退はいつ?

それでは、具体的な脱退はいつなのか。

記事の中では、「夏頃までに」とされています。

 

色々、調べて見ましたが、今のところ具体的な日付までは決まっていないようです。

 

渋谷すばるさんの時には、脱退前に会見を開きましたね。

錦戸亮さんの脱退の際にも会見は行われると思いますが、記者会見の日程についても現在分かっていません。

状況が分かり次第、更新していきます。

 

 

 

 

ジャニーズ退所の理由原因はタッキーとの確執?

前にも書きましたが記事上では、、

・関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執。

・ジャニーズ事務所との契約問題。

などの理由があるようです。

 

しかし、色々調べてみると2019年から関連会社の社長に就任し、ジャニーズの後継者と言われるタッキーとの確執が大きいのではないかと思われます。

社長就任後、風紀の引き締めを行いたいタッキーは、錦戸亮さんとNEWSの手越祐也さんをブラックリストに入れていると言われています。

 

錦戸亮さんは、2013年には、デビュー以来、清純派路線を歩んでいた新垣結衣さんとの交際が話題になりました。

 

また、酒の場でも騒動を繰り返すなど素行の悪さで知られ、2012年に続き、昨年(2018年)にはファンとのベッド写真が流出しました。

 

一方、手越祐也さんは、未成年者との飲酒疑惑が何度か発覚しています。

 

タッキーが強く引き締めを行えば行うほど、以前から在籍していた錦戸亮さんや手越祐也さんは面白くなく、ジャニーズ事務所を飛び出してもいいとさえ、思っていると想像できます。

 

また、タッキーが新たにジャニーズの運営に参加して、初の試みとして「バーチャルジャニーズ」の配信サービスも行われるなど、方向性の違いも脱退・退所を加速させているのではないでしょうか。

関連記事は↓こちら

アイドルイメージ

ジャニーズ・バーチャルアイドル海堂飛鳥と苺谷星空って中身は誰?

 

また、関ジャニ∞内部に不仲はないものの錦戸さんが仲の良かった渋谷すばるが昨年に事務所の退所を決めたことも、脱退・退所を決断した要因と言われています。

音楽やバラエティ番組などのアイドル的な仕事ではなく、俳優業一本でやっていきたいという思いがあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

SNSの声

 

 

 

まとめ

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮さんが、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていると「週刊文春」が報じた件、「錦戸亮の関ジャニ∞脱退はいつ?ジャニーズ退所の理由原因はタッキーとの確執?」という内容で簡単にまとめました。

正直、真相が分かっていないことも多いです。

ツイッターの声を見ても、ファンからは本人の声を聞くまで信じたくないという声が多い。

 

しかし、信じたくないけれど、渋谷すばるさんの脱退の時も、報道されたことは結局ほんとうだった。

最近のジャニーズ事務所内のゴタゴタした様子からファンも既に感じ取っているのかもしれませんね。

 

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事


ありむらあいりビフォーアフター1

有村架純の姉 藍里プロフィールとブログ内容・整形前後ビフォーアフター顔画像

よく読まれている記事