山本KID徳郁 家族構成・奥様・子供は。メルカさんって?

スポーツ

「神の子」の異名で一世を風靡した格闘家の「山本KID徳郁」さんが、以前から闘病中であった癌で亡くなりました。

 

山本KID徳郁さんは現在41歳(2018年9月現在)という若さでの癌ということで、若いため進行も早かったのかもしれません。

 

ご存知のとおり山本KID徳郁さんのお父さんや兄妹は、レスリング界で有名ですが、残された奥様や子供さんについて調べてみました。

 

奥様

 

View this post on Instagram

 

My Love. #wifey #daughter

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

お名前は ゆい さんとのことで かなり美人ですね。

 

過去に山本KID徳郁さんが頚椎を痛めた際、献身的にサポートしたことがきっかけで2014年にご結婚されたようです。

 

家族への思いも動画に残っています。

 

 

子供さん

 

View this post on Instagram

 

New haircut❤️ #銀座線1000系 #ginzaline

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

 

インスタからお借りしました。

山本KID徳郁さんの長女は 千(せん)ちゃんです。

2014年生まれで、現在4歳とのこと。

かわいい盛りですね。

こちらもインスタから

次女のお名前は 虎(とら)ちゃんとのこと。

女の子の名前にしては勇ましいですね。

2017年生まれとのことで、1歳ちょっとでしょうか。

 

姉妹とも可愛らしい限りで、残して亡くなった山本KID徳郁さんもとても残念でならないことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ダルビッシュ有KID氏と出会い

 

「お久しぶりです。聖子と仲良くしてもらってる事聞きました。あの子真面目なんで。手出すの辞めてもらっていいかな? ごめんね。俺の家族なんで。」

この前に簡単な挨拶はしたことありましたが、あの神の子KID、山本徳郁とのファーストコンタクトがこれである。

2014年10月ぐらいかな。

自分も引き下がってはあかんと、 「お疲れ様です! 聖子さんとは仲良くさせて貰っています。 自分としては今、凄く大事な人という位置づけであり、真面目に考えてます。」 と返したら一気に打ち解けて、すぐに仲良くなりました。

自分が中学生の頃は毎年のように大晦日で試合をしていましたし、KIDさんの試合があった次の野球の練習日にはその話題になり、興奮してK-1ごっこみたいなのを始める友達もいました。

昔から「凄い人、怖い人」ってイメージでした笑 でも会ってみたら、こんなに自分が凄いことわかってない人いるのか? こんなに物腰柔らかく温厚な人いるのか?と驚きました。

4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います。

たくさん勉強させていただきました。 癌が発見されてから自分にできる支援は精一杯してきたつもりです。

ですが最後によくわかったのは、奥様のゆいちゃんはじめ、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん、メルカサンの家族が近くでずっと支えてくださっていたこと、それがKIDさんを今まで支えていたんだなということ。

みんなに囲まれて、みんなに愛されて天国に先立ったKIDさんは本当に幸せだったんじゃないかなと思います。

6月の終わりにKIDさんとメッセージをやりとりした時にKIDさんに言われた言葉を一生忘れません。

「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。 マジで大好きだよ。心から愛してるよ。」

優しく、愛が深いけど、すごくシャイなKIDさんが心から言ってくれたことが本当に嬉しくて、でも凄く恥ずかしくて5分ぐらい動揺してしまいました笑

最後になり重ね重ねになりますが、ゆいちゃん、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん家族、皆様本当に最高のサポートだったと思います。

お疲れ様でした。

そしてKIDさん、本当にありがとうございました!

また会いましょう!

愛してます^_^ダルビッシュ有ブログより

 

山本聖子さんKIDさん一部報道に怒り「嘘ばかり」

2018年9月27日追記

レスリング元世界女王の山本聖子さん(カブスのダルビッシュ有投手の妻)が、がんのため亡くなった兄で格闘家の山本KID徳郁さんの病気に関する一部報道に怒りをあらわにした。

 

ハチミツ次郎さん 心ないツイートに怒り

 

格闘好きで知られるハチミツ次郎さんが、ツイッター上での心ない発信を目にして、怒りを爆発させました。

 

まとめ

 

以上 短くですが山本KID徳郁さんのご家族についてしらべました。

リングでは激しく、人に優しい山本KID徳郁さん 今後、各業界からも多くの言葉が寄せられると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

よく読まれている記事