3年A組)第9話あらすじネタバレ物語は突然、数年後の3月9日へ

3年A組第3話
引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/
テレビ

 

3月3日は、「3年A組」の第9話が放送されます。

 

この記事では、第9話のあらすじ・ネタバレ・第10話の注目ポイントについてまとめます。

第9話 あらすじ

 

物語は一度時を変え、数年後の3月9日からはじまる。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。

(※「どんだけブスでも」は、この方の個人的見解です。)

 

懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。

彼らが集まった理由。

それは、亡き一颯の三回忌であった――。

 

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。

次々に明らかになる澪奈の真実。

その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

 

 

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。

 

一颯(菅田将暉)と郡司(椎名桔平)の前に正義のヒーロー・ガルムフェニックスが現れた。

郡司と対峙したガルムフェニックス。

郡司「ヒーローが犯罪に加担していいのかよ!」と言いながら、二人は殴りあう。

ガルムフェニックスが郡司を倒し、一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

 

捉えられた郡司に食事を渡す熊沢花恋(堀田真由)。

郡司が「生徒まで手なずけるとは・・どうして柊に協力するんだ」と聞くと、熊沢は「受け止めてくれるんで、私たちと向き合って、ぶつかり合って、受け止めてくれるんで」と答えるのだった。

 

一方、ガルムフェニックスの正体はファイター田中だった。役目を果たすと「正義のために闘うのがガルムフェニックスだから」と言い残し、去っていくのだった。

 

 

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

追い詰められ、錯乱する武智。

 

そんな中、相楽孝彦が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。

武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

相楽孝彦は、一颯に計画より早くなったが、SNSに動画をアップしたと電話で伝える。

孝彦は文香に「強く生きるんだよ」と言い残し、警察へ連行されるのだった。

 

SNS上の一颯真犯人説炎上をみて、心を痛める生徒たち。

動画は、一颯が創ったニセモノであると暴露しようという者もでるが、事実を暴露して、共犯であることを明らかにすることは、一颯がのぞまないと気づき思いとどまるのだった。

 

SNSの状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、逢沢は一颯が計画を話し、協力を依頼された時のことを回想するのだった。

 

目を覚まし、教室に現れる一颯。

「ハイ、起立!おれの授業をはじめる」一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになるのだった。

 

フェイク動画が炎上していることは、全て計画どおり、一颯は次のように話すのだった。

 

オレには学生時代から付き合っていた恋人(文香)がいた。

彼女は武智先生の秘密を暴いたことで、フェイク動画を流され精神を病んだ。

 

オレはフェイク動画の証拠をつかむために、武智がいる魁皇高校に入った。

だが、学生時代の癌が再発して、無駄に月日を過ごすことになった。

 

そんな時、景山のフェイク動画が投稿された。

一颯が景山から話を聞いた日、武智に会うと言って1人で出た景山が亡くなった。

あの日、武智は景山に会っていない。

景山を殺した本当の犯人は・・・・・・。

 

景山は泣きながら訴えたよ。私はもう私じゃない、助けてと。

オレは何も出来なかった、あの日ムリにでも一緒に行っていたら、こんな悲劇は起こらなかった・・。

景山の死を無駄にしないように、きちんとちゃんと明日の活力に変えるべきだと考えるようになった。

景山が亡くなった日、オレは余命を宣告された。

やるべきことは何なのか自問自答を続けた結果、今回の計画に至った。

 

オレの目的は3つ。

1.武智大和に過ちを気づかせること。

2.それは・・・・・・・・・・・。

ここで、取り出したナイフで手の甲を突き刺す一颯。

ナイフを刺せば血が出る、痛みも伴う。場合によっては命も奪える。当たり前のことだ!

今の社会は、こんな当たり前のことに気がつくヒマもないくらいにせわしくまわっている。

3.お前たちには、感情が麻痺した大人にはなってほしくなかった。想像力を働かせて、自分たちの言葉や行動に責任を持つ。考えることの大切さを伝えたかった。

自分の余命を告げられるまでは、事件を起こすつもりはなかった。

しかし、景山が教えてくれた。教師を名乗りながら、まだ何も教えてないって。

皆は、この10日間で見違えるほど変わってくれた。それが何より嬉しかった。

オレを教師にしてくれてありがとう。

あした(3月10日)の昼に皆を解放する。

オレの授業はこれで終わりだ。いままで、お疲れさま。

 

本城管理官に電話する一颯、郡司を連れて屋上に出て「最後の要求をする」と伝えるのだった。

一颯は引きとめようとする茅野を振り切り、屋上へ向かう。

一颯と郡司が屋上へ出た頃、茅野は「わたしがレイナを殺したの」と生徒たちに向かって告白する。

そして、一颯は狙撃される・・・。

 

 

景山を殺した本当の犯人は・・・・・・。

2つ目の目的、それは・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

無料視聴後の解約方法の確認はこちらでどうぞ

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019.01.31

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

キャスト一覧はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019.01.06

 

スポンサーリンク

 

第10話 注目ポイント

皆さんに全ての真相を、お話します。

真相がどこにあるのか、Let’s think!!

いよいよ、怒涛の最終回!!

 

景山を殺した本当の犯人は・・・・・・。

2つ目の目的、それは・・・・・・・・・・・。

この瞬間をもって、オレの授業は完結する!!

 

 

 

 

ツイッターの声

 

まとめ

3年A組、第9話のあらすじ・ネタバレ・第10話の注目ポイントをまとめました。

いよいよ、次週最終回ですね。

なんだか、ずっと続いて欲しい。

まだまだ、生徒ひとりひとりの物語も見たかった。

 

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はコチラ↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019.01.09

 

 

よく読まれている記事