中谷しのぶアナウンサーかんさい情報ネットten.の謝罪動画はこちら

mayottenanbo
引用:『かんさい情報ネットten.』公式HP
ニュース

5月13日、読売テレビ報道番組「かんさい情報ネット ten.」のメインキャスター中谷しのぶアナウンサー(30)が一般の人の性別を確認するという企画に対し謝罪したというニュースが報じられました。

企画についての関連記事は↓こちらです。

mayottenanbo

若一光司 激怒動画・画像の内容とは?かんさい情報ネットten(テン)性別確認は人権侵害

2019年5月11日

 

この記事では、「中谷しのぶアナウンサーかんさい情報ネットten.の謝罪動画」についてチェックしてみます。

謝罪の経緯とは?

日刊スポーツが報じた内容から、チェックします。

読売テレビ報道番組「かんさい情報ネット ten.」(月~金曜、午後4時47分、関西ローカル)のメインキャスター中谷しのぶアナウンサー(30)が13日放送の冒頭で、謝罪した。

同局の報道局の乾佐登司局長も出演するなど異例の謝罪となった。

10日放送の同番組内の企画コーナー「迷ってナンボ!」で一般の人の性別を確認するという企画に批判が殺到し、コーナーの休止が決定。

中谷アナは「きょうはまず、番組からおわびをさせていただきます」と前置きし、「先週、金曜日のten.2部の迷ってナンボ!のコーナーで、街で出会った一般の方のプライバシー、人権への配慮を著しく欠いた不適切な放送をしてしまいました。

その結果、取材に応じてくださったみなさまにご迷惑をおかけしただけではなく、みてくださっているみなさまにも、不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。

さらに目をうるませながら「いつもこの番組を楽しみにしてくださっているみなさのご期待、信頼を裏切る内容となってしまいました。

私自身、この番組のキャスターとして、あの場であいまいな態度をとってしまったことが、さらに多くの方を傷つけ、不快な思いを抱かせてしまったこと、深く反省しています。

2度とこのようなことなないように再発防止に取り組んでいきます」。

最後には言葉に力を込めて「みなさまに信頼していただける報道番組になれるように一から、精進してまいります。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

さらに同番組でニュース解説を担当する報道デスク、乾報道局長らも番組の冒頭に出演した。

乾局長は「このたびは人権上、著しく不適切な取材を行い、その内容を放送したことにつきまして、あらためて取材させていただいた方々、視聴者のみなさまにおわび申し上げます。

注意と配慮を欠き、このような結果となってしまったことを深く反省し、再発防止と信頼回復の務めてまいります。

本当に申し訳ございませんでした」と謝罪すると、出演者4人は約10秒、頭を下げ続けた。

引用:日刊スポーツ

中谷アナウンサー謝罪動画はこちら

ツイッター上にいくつか謝罪動画がありました。

ツイート削除などもあるかもしれませんので、いくつか添付します。

5月13日は、若一氏の出演は、ない曜日だったようですね。

「かんさい情報ネットten.」冒頭で、中谷しのぶアナウンサーと乾報道局長ら4名で謝罪するシーンがありました。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

スポンサーリンク

 

中谷しのぶアナウンサーへの批判も多いですが、擁護する声も多数あります。

今回のことは、今日の謝罪で終わって、中谷しのぶアナウンサーも若一氏も藤崎マーケットも、継続出演して頑張って欲しいという声が意外と多い気がしました。

まとめ

5月13日、読売テレビ報道番組「かんさい情報ネット ten.」のメインキャスター中谷しのぶアナウンサー(30)が一般の人の性別を確認するという企画に対し謝罪したというニュース。「中谷しのぶアナウンサーかんさい情報ネットten.の謝罪動画」についてチェックしてみました。

 

企画についての関連記事は↓こちらです。

mayottenanbo

若一光司 激怒動画・画像の内容とは?かんさい情報ネットten(テン)性別確認は人権侵害

2019年5月11日

よく読まれている記事