沢田憲一容疑者・逮捕何回目?wiki経歴と若い頃の画像にこにこぷん杉田あきひろ

沢田憲一被告
出典:タレントデータバンク
ニュース

NHK『にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~』で、うたのお兄さんとして出演していた沢田憲一さん。

自宅で大麻を所持したとして、逮捕されていたことが、11月8日あきらかになりました。

逮捕されたのは、9月4日。府警はその後、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕され、既に両罪で起訴されたそうです。

大麻事件の逮捕容疑は5月、自宅で大麻約0.1グラムを所持した疑い。捜査関係者によると、その後の尿検査で覚醒剤の使用を裏付けた。

この記事では、沢田憲一被告・逮捕何回目?wiki経歴と若い頃の画像にこにこぷん杉田あきひろと題してまとめます。

 

 

沢田憲一被告wikiプロフィール経歴

沢田憲一被告

出典:タレントデータバンク

沢田憲一被告wikiプロフィール

 

沢田憲一被告wikiプロフィール

 

名前:澤田 憲一(さわだ けんいち)
生年月日:1969年2月6日
年齢:55歳

星座:みずがめ座
干支:酉年
出身地:兵庫県
身長:173 cm
体重:65 kg
足サイズ:25.5 cm
出身大学:大阪音大音楽学部作曲科卒業
趣味・特技:ピアノ
ジャンル:タレント・俳優


沢田憲一被告の経歴

 

 沢田憲一被告は、大阪音大音楽学部作曲科卒業。

その後、1996年~2001年の5年間、NHK『にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~』に、うたのお兄さんとして出演。

その他ドラマ、CM、ラジオなどで活躍。

 

主な出演作品

教育映画『それぞれの明日』

NHK『ええにょぼ』

毎日放送『ピュア・ラブⅢ』

『ダウンタウン物語』

『愛の産科』

CM『大黒屋』

『Fシステム』

『千船リバーサイドガーデン』

 

 

沢田憲一被告の逮捕は何回目?

 

実は、沢田憲一被告の逮捕は2回目です。

警視庁が2018年9月、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。

東京地裁が同2018年12月、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡していました。

 

執行猶予中は、地元大阪で清掃作業員として働いていたそうです。

 

今回の容疑が間違いなければ、執行猶予中ですので実刑判決になりそうですね。

 

 

 

沢田憲一被告の若い頃(現役当時)画像

沢田憲一被告

出典:5CH

沢田憲一被告

出典:NHKにこにこぷん

 

ネット上で、『にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~』で活躍する画像・動画を探してみましたが、今のところ↑上記の画像しか見つかりませんでした。

正直ハッキリと思い出せない方も多いと思うので、今後も画像を探して更新します!

 

 

杉田あきひろ お兄さんも過去に逮捕

 

歌のお兄さんで薬物逮捕された方といえば・・・

1999年4月5日~2003年4月5日まで4年間NHK『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた杉田あきひろさんの名前が浮かびます。

 

杉田あきひろさんは・・・

2016年4月13日、東京都内で警視庁により、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕。

2016年6月20日、懲役1年6月執行猶予3年の判決が言い渡された。

2019年6月29日、執行猶予が開けたため長野ダルクを出所し、その後自身のTwitterを開設する。

2019年9月9日、「ASK認定依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得しました。

 

 

 

以上、沢田憲一被告・逮捕何回目?wiki経歴と若い頃の画像にこにこぷん杉田あきひろについてまとめてみました。

↓薬物関連の記事をまとめました。

DRUGイメージ

マトリが狙う芸能人ピエール瀧の次は誰?紅白歌手・俳優など薬物容疑者候補17人記事まとめ

よく読まれている記事