熊沢英一郎プロフィール顔画像・親から毎月振込30万(元農林水産省事務次官の息子)

熊澤 英一郎
出典;ツイッター
ニュース

  6月1日、元農水事務次官が、殺人未遂容疑で逮捕されました。被害者は息子の熊沢英一郎さんで、死亡が確認されたようです。

この記事では、【熊沢英一郎プロフィール顔画像・親から毎月振込30万(元農林水産省事務次官の息子)】というタイトルでまとめます。

事件の概要

毎日新聞からの引用です。

(2019年6月)1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。

警視庁練馬署員が駆けつけたところ、40歳くらいの男性が胸などから血を流して倒れており、まもなく死亡が確認された。

同署は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

同署などによると、逮捕されたのは元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)。

屋内にあった包丁で刺したとみられる。

亡くなったのは熊沢容疑者の息子とみて確認を進めている。

妻と息子の3人暮らしだったという。

熊沢容疑者は農水省畜産局長や農水審議官を経て、2001年1月に事務次官に就任した。

引用:毎日新聞

熊沢英一郎 顔画像は?

ネット上で若い頃のものですが、顔画像を見ることが出来ます。

熊澤 英一郎

出典;ツイッター

 

スポンサーリンク

 

熊沢英一郎Wikiプロフィール経歴

熊沢英一郎さんは、ネット上の名前、神崎弘海(かんざきひろみ)として下記のようなプロフィールを残しています。

名前 神崎弘海(かんざきひろみ)
性別 男性
誕生日 3月20日
最終学歴 大学院修士課程卒業
経歴

代々木アニメーション学院アニメーター科卒業
HAL東京中退

代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業

元社会復帰指導員 兼 パン職人(パン製造技能士二級取得済み)

元ビジネスコンサルタント事務所職員

好きな物

新機動戦記ガンダムW(他:Gガンダム ターン∀ガンダム 以外のガンダム作品全て)

機動警察パトレイバー、ファイブスター物語、スター・ウォーズ

焼きたて!!ジャぱん、鋼の錬金術師 北斗の拳、ゼノサーガのビジュアル

フレイ・アルスター (ガンダムSEED)
絶対領域

嫌いな物

神仏、占い、迷信全般

Gガンダム (ガンダムの安売りをしないでよ)

ターン∀ガンダム (アレがガンダムか???)

細木数子

 

スポンサーリンク

 

親から毎月振込30万

熊沢英一郎さんは、ツイートで毎月の生活費として30万あまりのクレジットカード代金を親が支払ってくれていることを明かしていました。

ちょうど、1年前のツイートですね。

つい最近まで、30万振り込んでいたとすると、親も相当負担だったことでしょう。

 

熊沢英昭容疑者が刺殺した動機は?

6月2日時点で、刺殺の動機は、 熊沢英一郎さんの暴力と報道されています。

想像の範囲ですが、毎月30万の生活費が親にとって負担となり、負担を打ち切るとか、働けとか言われて暴力を振るうようになったことも考えられます。

 

【6月3日更新】

動機は、もともと家庭内暴力があったようですが、6月1日に近所で運動会があり、「うるさい!」と熊沢英一郎さんが騒ぎ出したため、熊沢英昭容疑者が近所に迷惑をかける訳にはいかないと犯行におよんだようです。

なんだか、可愛そうな話です・・・。

 

まとめ

元農水事務次官が、殺人未遂容疑で逮捕され、息子の熊沢英一郎さんが死亡した事件。

この記事では、【熊沢英一郎プロフィール顔画像・親から毎月振込30万(元農林水産省事務次官の息子)】というタイトルでまとめました。

 

関連記事は↓コチラ

news

熊澤英昭(元農林水産省事務次官)Wiki経歴・家族・刺殺の動機は?上級国民も逮捕されるの?

2019年6月1日

よく読まれている記事