ピエール瀧容疑者 北村ヂン氏と新井浩文容疑者のツイートに驚愕!

薬物イメージ
※白い粉イメージ
ニュース

 

電気グルーヴのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51歳)が麻薬(コカイン)取締法違反の疑いで逮捕されたことに関して、ふたつのツイッターが注目を集めています。

①ライターでイラストレーターの北村ヂン氏が、自身のTwitterで、“薬物”に対して警鐘を鳴らしていたという内容

②新井浩文容疑者が2017年にツイートしたピエール瀧容疑者との画像

 

この記事では、実際にそれぞれのツイートを探してみましたので、ご紹介します。

 

北村ヂン氏のツイート

北村ヂン (きたむらじん)さんの名前は、今回はじめて聞いたので調べてみました。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。ときどき1分まとめ動画。

 

犯罪者からアイドルまで興味の幅は広範囲。

仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。と本人談。

変なスポット&変なおじさんも取材ターゲットにしている。

 

フジテレビ『めざましテレビ』で放送してた「1分でわかる○○」コーナー担当。

県民あるある本『○○のおきて』シリーズ漫画&シリーズ監修。

 

北村ヂン氏は、ピエール瀧さんが薬物に依存していることを知っていて、Tシャツを着たり、本を渡したりしていたのでしょうか?

共演者にまでバレているとなると、依存度も高い気がしますね。

独特の体臭になる、鼻声になるなどの症状でるなどのツイートも。

keiko

KEIKO(小室哲哉の妻)現在の歌声は?鼻の変化についての噂とは?

2019年3月11日

 

 

あと、「マーシーの薬物リハビリ日記」の内容についても気になったので調べました。

内容紹介

人気絶頂から覚醒剤で3度の逮捕! 計7年の刑務所暮らしへ。

現在、「薬物依存症」のリハビリ施設に通いながら、薬物体験者として、
全国の講演会などで「薬物の本当の怖さ」を訴えている田代まさし。
そんな田代まさしが、自身の薬物体験、ミニにタコ事件の真相、逮捕から刑務所生活、
現在の薬物依存症のリハビリの日々までを、赤裸々に綴った初のコミックエッセイ! !

なぜ人気絶頂だったマーシーは「薬物」に手を染めてしまったのか?
なぜ復帰後もマーシーは「薬物」をやめることができなかったのか?

~引用:アマゾンドットコム 内容紹介ページ~

 

 

新井浩文容疑者のツイート

2017年時点では、まさか今、このような状況になっているとは、想像していなかったでしょうね。

 

ツイートは2017年9月23日、女優の山本美月(27歳)を挟むように、左に新井被告、右に瀧容疑者というポジションのスリーショット。

「64続編まだか。。。両脇犯罪者じゃないよ。」とツイートしています。

 

3人は2015年4月からNHKで放送されたドラマ「64(ロクヨン)」で共演。

「64(ロクヨン)」はピエール瀧容疑者のNHKドラマ初主演作だった。

「64(ロクヨン)」も、もう二度と見ることが出来なくなるのかもしれませんね。

 

 

 

くしくも、NHK大河ドラマ「いだてん」出演中に逮捕ということもあり、偶然とはいえ縁も深い感じがします。

 

関連記事は↓こちら

news

ピエール瀧コカイン逮捕 損害賠償金額10億?罰則刑罰は懲役刑か?

2019年3月13日
新井浩文

新井浩文 損害賠償金額は?違約金を支払った芸能人11人と比較

2019年2月6日

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ピエール瀧容疑者に関する北村ヂン氏のツイッター内容と新井浩文容疑者のツイッター内容をご紹介しました。

どちらも、今回の事件を予知していたかのような内容で、不思議な感覚になりますね・・・。

 

↓関連記事はこちら

いだてんイメージ

ピエール瀧「いだてん」黒坂辛作とアナ雪オラフ代役は誰?

2019年3月13日
news

ピエール瀧コカイン逮捕 損害賠償金額10億?罰則刑罰は懲役刑か?

2019年3月13日

↓まとめ記事

DRUGイメージ

マトリが狙う芸能人ピエール瀧の次は誰?紅白歌手・俳優など薬物容疑者候補17人記事まとめ

2019年4月13日

よく読まれている記事