澤田宏太郎(zozo新社長)顔画像や学歴は?大学や年収はいくら?

澤田宏太郎
出典:フェイスブック
ニュース

zozoタウンを運営するZOZOがヤフーとの資本提携を発表し、前澤社長が突然、社長を辞任する発表がありました。

新しい企画などにも取り組んでいる最中の辞任ということで、驚きました。

この記事では、ZOZOの新社長である澤田宏太郎さんについて調べてまとめます。

 

スポンサーリンク

 

澤田宏太郎氏のプロフィールと経歴

 

澤田宏太郎2

出典:ツイッター

 

まずは、プロフィールからご紹介します。

※あまり多くの情報は公開されていませんが・・・

 

澤田宏太郎氏のプロフィール

 

澤田宏太郎氏のプロフィール

名前:澤田宏太郎(さわだこうたろう)

生年月日:1970年12月15日

年齢:48歳(2019年9月12日現在)

出身地:神奈川県

出身大学:早稲田大学理工学部

 

澤田宏太郎氏の経歴

 

澤田宏太郎氏の経歴

 

1994年4月にNTTデータ入社。

1998年4月、NTTデータ経営研究所に入社。

2005年6月:スカイライトコンサルティング入社。

2008年5月:アパレルメーカー自社ECサイト支援業務を手がけるスタートトゥデイコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。

2013年6月:スタートトゥデイコンサルティングがスタートトゥデイに吸収合併後、同社取締役に就任。

2019年9月、株式会社ZOZO代表取締役社長兼CEOに就任。

 

 

 

澤田宏太郎氏の高校・大学は?

 

澤田宏太郎氏氏ですが、出身大学は、早稲田大学理工学部を卒業したことがわかっています。

しかし、出身高校については、公表されていません。

フェイスブックは<こちら>にありますが、詳しくは友人関係などは、非公開にしているようです。

澤田宏太郎氏の年収は?

ZOZOイメージ

 

具体的な年収はオープンになっていません。

以下は、全て推測ですが・・・

 

2017年の情報になりますが、ZOZOの役員報酬は、7人で合計2億3000万円と計上されていました。

2017年時点で、前澤社長の報酬が1億くらいとすると・・・

残りの1億3000万くらいを7人で分配することになり・・・

 

一人当たりは、およそ2000万円ほどと予想されます。

 

引用:ビジネスジャーナル

 

ZOZO取締役一覧

前澤友作
栁澤孝旨
澤田宏太郎
伊藤正裕
小野光治
堀田和宣
五十嵐弘子
茂田井純一
宇都宮純子

 

2019年3月の開示では、ZOZOの社長(現在は前社長)の前澤さんの役員報酬は1億8400万だったそうです。

予想ですが、前澤前社長が、カリスマ性も強く、求心力もあったので、前澤社長ほどには行かないかもしれませんが・・・

澤田宏太郎氏も新社長になれば、やはり年収ベースは1億ほどになるのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

ZOZOホームページの「ZOZOは新時代へ」のページに書かれた。

新代表取締役社長は澤田宏太郎となります。旧代表の前澤ほどの豪快さとカリスマ性はありませんが、頼れる経営者です。何卒よろしくお願いします。

という部分に注目したツイートが多いようです。

 

 

 

 

まとめ

 

ZOZOの新社長に就任する澤田宏太郎さんについて調べてまとめました。

夕方には記者会見もあるようです。

興味深い内容があれば、改めて更新します。

 

関連記事はこちらです↓

ZOZO2

前澤友作ZOZO前社長のTシャツの画像・どこで売ってる?!

2019年9月12日

ZOZOイメージ

田端信太郎【ツイッター炎上】経歴・学歴・年収は?結婚(妻・子供)は?

2019年2月8日

 

よく読まれている記事