NHKから国民を守る党おもしろ政見放送11人分まとめ2019参議院選挙

NHK党
出典:NHKから国民を守る党公式HP
ニュース

 

「NHKをぶっ壊す!」という1つの公約(ワンイシュー)で2019年参院選に出馬したNHKから国民を守る党。

 

そんなNHKから国民を守る党のユニークな出馬候補者。

その政見放送もユニークというか・・・失礼ながらちょっとおバカということで、ユーチューブ上でも再生数が伸びています。

※ちなみに、政見放送の動画には著作権はないそうです。

この記事では、NHKから国民を守る党おもしろ政見放送(8人分)をピックアップしてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

政見放送では NHKのスタジオで 「NHKをぶっ壊す」を連発

NHKから国民を守る党は、比例代表に4人、選挙区に37人の候補を出馬擁立しています。

その中から、もしかすると泡沫候補とも言えるかもしれない面白い政見放送をご紹介します。

立花孝志(たちばな たかし)氏

 

トップバッターは、やはり党の代表である立花孝志氏の政見放送をご紹介します。

 

出だしから「まぁまぁ、面白い政見放送をしますので・・」と、始まります。

序盤では、山梨放送局のアナウンサー同士の不倫問題について突っ込んでおり、「不○・路○・カー○ックス」を連呼します。

 

また、低学歴候補や前科者の候補もいると語っています。

ご覧ください。

 

あや

関連記事も読んでね!

 

関連記事は▽こちら▽

NHK党

NHKから国民を守る党 立花孝志Wikiプロフィール経歴・家族(妻・娘)は?

2019年6月11日

NHK党

NHKから国民を守る党【立花孝志】参院選挙候補者の元カノと現彼女とは誰?

2019年5月1日

尾崎全紀(おざき まさのり)氏

 

話の内容は的確な感じもします。しかし、ひげ面のインパクトがすごいですね。

 

 

林大祐(はやし だいすけ)氏

 

物静かな雰囲気ですが、終盤で、「NHKをぶっ壊す」を3回繰り返します。

直接民主制(直接選挙)の導入も目指すと、NHK以外の話についても語っています。

大橋まさのぶ氏

 

大橋氏は、ユーチューバーのサーファーTAKASHIさんとユーチューブ上で激しい論争(喧嘩)をしたりしています。

山本貴平(やまもと たかひら)氏

 

政見放送の台本の構成が、緊張しているのかなんなのかメチャクチャです。笑

ユーチューブのコメントには・・・


カンペ見すぎでダメな感じなんだけど、なんか気になる人w

 

雰囲気、間の取り方が台本だとすれば天才。

 

さすがにひどい。もうちょっと何とかならなかったのか。

などなどの意見が書き込まれていました。

 

スポンサーリンク

 

とちおとめ町田氏

 

この格好は、なかなかシュールです・・・笑

そして、話している内容は割りとまともな内容になっています。

 

自ら、バラエティー班所属と言っています。

佐藤恵理子(さとうえりい)氏

 

タレントさんでしょうか・・声に特徴がある方です。

うつ病やケガの話などから、話が進みます。

「NHKをぶっ壊す!」を、かわいらしい声で連呼します。

加陽てるみ(かよう てるみ)氏

 

とても真面目そうな方で、政見放送の台本を懸命に読んでいます。

この方の娘さんが、NHKから国民を守る党の代表・立花孝志氏の彼女かもしれないと言われている加陽麻里布(かようまりの)氏なのだそうです。

加陽麻里布(かようまりの)氏は、足立区議会議員選挙に立候補しましたが、足立区への居住実態がないという理由で、当選ラインだった得票が無効にされ、現在裁判を起こす準備をしています。

 

関連記事は▽こちら▽

加陽麻里布

加陽麻里布かようまりのN国党・立花孝志の愛人・整形?!Wikiプロフィール

2019年6月17日

NHK党

【動画】NHKから国民を守る党 立花孝志 足立区選挙管理委員会バトル警察通報経緯はこちら!

2019年5月19日

 

 

門田節代(かどた せつよ)氏

 

この門田節代さんは、ほとんど漫談です。

原稿も見ずに、これだけ出来るってすごい。

タレントさんでしょうか??

まきお

途中、野々村議員も出てくるよ!

小島糾史(こじま ただふみ)氏

 

ホスト風の格好をした小島糾史(こじま ただふみ)さんは、なぜか「女性の皆さん」にのみ、語りかけます・・・笑。

平塚正幸(ひらつか まさゆき)氏

 

この方は、「さゆふらっとまうんど」という名前でユーチューバーとして活動しています。

また、肩書きは「NHKから国民を守る党をぶっ壊す党代表」となっています。

いわゆるアンチなのですが、N国党で立候補しています。

 

↑この動画が、「さゆふらっとまうんど」の人気第2位の動画です。※2019年7月時点

NHKが「NHKから国民を守る党」をニュースで紹介

 

J-CASTニュースでは、NHKが「NHKから国民を守る党」をニュースで紹介したことについて、下記のような記事で報じています。

引用します。

(前略)

特集の放送が終わるとツイッターには、N国候補の主張をNHKが伝えたことを面白がる反応が寄せられ、

「N国もちゃんと扱うNHK」
「NHKでN国の候補者紹介するの、おもろいな」
「NHK(略)にN国の候補者というシュールな映像も」

といった声が並んでいる。


「政見放送」の言葉を出してツイートしている人もおり、

「N国党の政見放送をNHKでやってるのウケる」


と楽しんでいる。

政見放送は、公職選挙法上、原則「そのまま放送しなければならない」。

ただ、「他人若しくは他の政党」などの名誉を傷つけるような「政見放送としての品位を損なう言動をしてはならない」との法規定もあり、実際、過去には、性的な過激表現を連発した東京都知事候補の政見放送音声をNHKが何か所もカットしたことがある。


(中略)

NHK(総合)は関東地区で、神奈川選挙区(一部)の政見放送を流し、N国候補も登場した。

「NHKをぶっ壊す」と切り出し、「NHKのスクランブル放送化」(暗号化し、契約者だけが観ることができるようにする)と「インターネットを使った直接民主主義の導入」を主張、最後は「NHKをぶっ壊す。NHKをぶっ壊す。NHKをぶっ壊す。大事なことなので3度申し上げました」と締めくくった。

この間、音声カットはなかった。

NHKでは、参院選特設サイトの「党派別立候補者数」の表で、N国などの政治団体を独立表記している(主要7政党プラスN国など6団体、諸派、無所属)。

主要新聞社の特設サイトをみると、N国は「諸派」扱いになっている。

読売新聞:「主要7政党プラス諸派、無所属」

朝日新聞:(「参院選の候補者数」)は「主要7政党プラス希望の党、れいわ新選組、諸派、無所属」

毎日は「主要7政党プラス希望の党、諸派、無所属」と、それぞれ異なっている。

引用: J-CASTニュース

まとめ

「NHKをぶっ壊す!」という1つの公約(ワンイシュー)で2019年参院選に出馬したNHKから国民を守る党。

 

NHKから国民を守る党おもしろ政見放送(9人分)をピックアップしてご紹介しました。

まきお

また面白い候補者を見つけたら、更新するね。

 

まとめ記事はこちら↓

NHK党

NHKから国民を守る党の5記事まとめ一覧

2019年7月20日
 

よく読まれている記事