立花孝志【N国党】マツコデラックス番組パニック降板?経緯まとめ

マツコ・デラックスアフター 噂・炎上・ゴシップ

 

NHKから国民を守る党の立花孝志党首(51)が、マツコ・デラックス(46)をぶっ壊すとして、TOKYO MX「5時に夢中!」の出待ちをすると発言しています。

この記事では、立花孝志【N国党】マツコデラックスぶっ壊す!経緯動画まとめと題して、経過をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

2019年7月29日マツコデラックスの発言

 

あや

マツコ・デラックスさんの最初の発言動画から紹介するよ!

 

マツコ・デラックスさんは、だいたい次のように発言しています。

N国党について

うん、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、それで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

 

票数が伸びた一因を聞かれ

さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?

もちろん、だから受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、なんかふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと思う。

逆に言うと(政見放送で)真面目にNHKの受信料問題について語ったとして、そしたらここまで話題になったかとなると難しいから。あの気持ち悪い政見放送で、それで効果が出たという意味もある。

まぁ、ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。

NHKぶっ壊す教みたいな。

「NHKをぶっ壊す!」(まねをしながら)ちょっと気持ち悪い、この人も気持ち悪いんだけど、女性がやる、何人かすごい人もいた。

結局こうやって、楽しんで見ちゃってる側面もあるじゃないですか。

騒いじゃってる時点で彼らの思うつぼなのでは。

 

あや

マツコさんらしいといえば、マツコさんらしい発言よね~

 

立花孝志がマツコをぶっ壊す!と発言

 

 

最初にマツコ・デラックスさんが、7月29日に「5時に夢中!」で発言して、次の週の8月5日には、N国党についてはコメントがなかったようです。

立花孝志さんは、マツコ・デラックスさんを

いわゆる権力の犬じゃん。ワンワンワンワン、ワンワンワン!

と挑発しました。

 

 

 

マツコのCM商品の不買発言!

立花党首が不買すると言ったメーカーは

 

挑発の翌日(8月6日)、立花孝志はユーチューブ動画で、マツコ・デラックスさんがコマーシャルに出演している商品は買わないと発言しました。

 

マツコデラックスの出演CM

ピザーラ

花王ピュオーラ

資生堂 ファンデーション

キリン FIRE ワンデイ ブラック

マツコさんのその他のCMは?

 

マツコその他のCM

P&G『レノア本格消臭』

ヤマト運輸『クロネコメンバーズ』

グーグル

 

立花孝志さんは、挑発して不買発言をしたまでは、良かったかもしれませんが、マツコ・デラックスさんは、グーグルのCMにも出演しており、子会社であるユーチューブは使うのか?!と突っ込みも入りました。

 

スポンサーリンク

 

マツコデラックスと有働由美子さんが訴訟準備

 

立花孝志は、有働由美子さんの裏話も知っていると語っています。

有働由美子さんへの暴露

自分の衣装を個人的なつきあいのある業者を通して購入し、1回5万円の経費をNHKに支払わせていた。その衣装は自分のものにしていた。つまり、“横領”に近い行為。

 

本来返すべきものを受け取っていたということ。2000年代初頭の話で、裏取りもしています。

 

有働由美子さんの事務所ナチュラルエイトの反論

衣装の手配はルールに則った正式なもので、自腹で買い取ったこともある。不正な私有はしておらず、全く問題はありません。

 

NHKの回答

お尋ねのような事実はありません。

 

東京MXの「5時に夢中」のスタッフの中に、立花孝志のスパイがいるようです。

スパイから「マツコ・デラックスさんと有働由美子さんが所属しているナチュラルエイトを通して裁判準備をしている」と情報が入っているようです。

 

 

立花孝志がマツコ・デラックスを出待ち

 

 

↑こちらの動画で、立花孝志氏が8月12日、東京MX「5時に夢中」に出演後のマツコ・デラックスさんを出待ちすると発言しています。

※動画は、該当発言部分から再生されます。

 

【追記】

8月12日夕方5時には、東京MX前に集合を呼びかけていないにも関わらず、数百人のN国党支持者が集まりました。

ライブ配信された動画のなかで、立花孝志党首は

東京MXの内部通報者の話では、マツコ・デラックスさんがパニックを起こし、

「5時に夢中」を降板すると言っている。

弱っている人はいじめない今日は帰る。

と語りました。

※動画は、上記発言をするところから再生します。

 

立花孝志党首は、当初マツコ・デラックスさんが出演するならば、毎週月曜の夕方5時に東京MXのスタジオに来ると言っていました。

しかし、マツコ・デラックスさんが番組を降板するのなら取りやめると言い残して、現場を去りました。

 

マツコデラックスをぶっ壊す!まとめ

8月12日、マツコ・デラックスさんは、「5時に夢中」を欠席との情報もあります。

さて、どのように展開するのでしょうか。

情報が分かりましたら、更新します。

 

N国党のまとめ記事はこちら↓

NHK党

NHKから国民を守る党の13記事まとめ一覧

2019年7月20日
 

よく読まれている記事