ハズキルーペと老眼鏡の違い最安値取扱店は?口コミ感想は?

引用:https://www.hazuki-l.co.jp
ライフスタイル

CMのインパクトの強さについては評判が悪いながらも、これまでの老眼鏡とは一線をひいたデザイン性や使いやすさで、いま話題のハズキルーペ。

 

今回の記事では、ハズキルーペと老眼鏡の違いや価格情報、利用者の口コミ、ユニークな歴代CMについてまとめて記載しています。

 

ハズキルーペとは?CMご紹介

 

テキスト文字で説明することも出来ますが、けっこう有名だとおもいますので、歴代のCM動画をご紹介します。

古いものもご覧になって、ご確認下さい。

 

 

ちなみに、↑この動画に関しては↓こちらの記事とも関連があります。

こちら→松野頼久の素子夫人と娘(長女・次女)の顔画像と経歴は?

 

 

種類・カラー・倍率

1.レンズタイプが3タイプ

・ラージ・・・レンズが大きく視野が広い。自宅や職場用に。

・コンパクト・・・ラージよりもレンズが小さめ。自宅&持ち運び用標準サイズ。

・クール・・・ポケットにも入るスリムサイズ。サッと使えるお出かけ用。

 

最安値取扱店は?

価格は変更の場合などがありますので、↓下記の各ショッピングサイトで都度比較をお願いします。

※最初は、店頭にてお試しになるのが最善だと思います。

 

 

2.拡大倍率が3タイプ

・1.85倍・・・最も拡大倍率が高く、対象を顔の近くで大きく見たい場合にオススメ。
※ラージタイプ限定の倍率。

・1.6倍・・・拡大倍率が高いので、顔から少し離した手元で細かい作業を行う場合にオススメ。読書や手芸など

・1.32倍・・・焦点距離が長くなっているので、PCやタブレット端末、スマホやゲームなどを自然な姿勢で使いたい方にオススメ。

 

3.ブルーライトカットが2タイプ

・35%ブルーライトカット・・・クリアレンズは明るく自然に見えるため、普段使いからPCやスマホ等、様々な場面に使えます。

・55%ブルーライトカット・・・ピンクブラウンのレンズが、PCやスマホを長く使う場合に目を守ります。

 

ハズキルーペの選び方

まずはハズキルーペと老眼鏡の違いからです。

ハズキルーペ(メガネ型ルーペ)と老眼鏡の違い

違いについて引用文でご紹介します。

ハズキルーペは、メガネではなくメガネ型の掛ける拡大鏡と考えましょう。

ハズキルーペも老眼鏡も、価格的には大体1万円程度です。

ルーペ(拡大鏡)は、物を単に拡大するだけのもの、老眼鏡は、目の調節機能を補助し、見たい距離で手元のピントを合わせるものという違いがあります。

ハズキルーペは、基本的に老眼鏡に付加的に使用するのがよいでしょう。

例えば、新聞が見えないという程度で、かつ健常視力を矯正出来る方であれば、老眼鏡だけで充分な場合が多いようです。

また、例えば、針の穴に糸を通す様な微細な作業の場合であっても、老眼鏡を掛ければ健常視力を保てる方は、「適切な度数の老眼鏡」+「適切な明るさ環境」を用いれば、ハズキルーペが不要な場合も多くあります。

しかし、例えば極端に微細なモノを見る場合には、老眼鏡にプラスしてハズキルーペを活用すると効果的になります。

さらに、健常視力が出にくくなる高齢者の方は、老眼鏡+明るさ+ハズキルーペの拡大効果が有効となるでしょう。

老眼鏡のみを使用する場合も、老眼鏡に加えてハズキルーペを使用する場合も、初めての時はメガネの専門店で体験と相談をしながら購入することをおすすめします。

※リピートの際は通信販売で購入するのも良いかもしれません。

ー引用:https://curation-library.com/ー

 

 

利用シーンごとのハズキルーペの選び方

自宅での読書や新聞を家族で共有して使用。

室内利用なので視野の広いラージを選択。

焦点は1番バランスの良い1.6倍、クリアレンズなら雑誌や新聞の写真も気になりません。

習い事で持ち出して使用。もちろんご自宅でも。

コンパクトなら持ち出した先でもゆったりとした視野で使用でき、1.6倍の焦点は細かな手作業の多い習い事や事務仕事におすすめ。

クリアレンズで色の違いも見逃しません。

PC・タブレットをオフィスや出先で使用。

持ち出しに便利なクールがオススメ。焦点はPCでの資料作成に1.32倍、PC用メガネの需要でカラーレンズへの理解も高まった。オフィスでも浮く事のない黒。

 

ツイッターでの口コミ・感想

ツイッターでの声をまとめます。

 

 

 

 

まとめ

ハズキルーペと老眼鏡の違いや価格情報、利用者の口コミ、ユニークな歴代CMについてまとめてみました。

良くも悪くもCMが話題で、利用者も多いようです。

ツイッターの口コミではアフターケアも行き届いているようですので、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

よく読まれている記事