香川照之 子供服アランチヲネのLINE通信『ヲレンジTIMES』記事をご紹介

出典:Insect Collection
ライフスタイル

香川照之さんの子供服通販とオンラインサロンの新会社アランチヲネ。

 

アランチヲネの公式通販サイト情報はコチラ↓をご覧ください。

香川照之 子供服通販の新会社『アランチヲネ』設立情報まとめ

2019年2月23日

 

この記事では、LINE通信『ヲレンジTIMES』の001号・002号をご紹介します。

 

ARANCIONE『ヲレンジTIMES_001号』2018.10.05

 

ヲレンジTIMES_001号引用

 

こんばんは! はじめまして。ARANCIONEスタッフの高橋裕太(34)と申します。

趣味は、マラソンとビールを飲みながらの野球観戦です。

昆虫知識は一般教養程度ですので、ご了承くださいm(_ _)m

これから週に1回程度、私やゆかいな仲間たちが、メールやLINE@で『ヲレンジTIMES』としてメッセージをお届けしてまいりますので、どうぞお付き合いください^^

さて、我が家にはカマキリ先生が大好きな4歳の男の子がおります。

カマキリは怖いようでまだ触ることはできませんが、カブトムシは大好きです。

なんで好きなのか尋ねると、「飛ばないから。」と言っていました。

私の教育が足りていません。。

このヲレンジTIMESでは、当社アランチヲネが発売する商品やサービスの情報の他にも、皆さんと一緒に考えたいこと、子育てのこと、昆虫についてなどなど、ちょっと笑顔になれるようなお話しができればと思っております。

【今週のニュース セミじゃありません!ハチです!】

先週、当社が発表するInsect Collectionの昆虫モチーフが世に出ました。

ニュージーランド在住のクルーロウ華子先生に描いていただいた可愛らしい昆虫さんたちは、代表香川がこだわったポーズや空気感が凝縮されています。

しかし!発表後、妻から「あのセミもかわいいよね。」と言われ、「え?セミ?」と聞き返すと、ハチのことを言っていました。

あれはセミじゃない!クマバチだ。

クマンバチとクマバチは異なる場合もあり、我々が提案したのは、あくまでクマバチだ。

クマバチは、顔の下が黄色くふわふわしており、全体的に丸っこく可愛いためそれを採用したのだ!

と代表から熱意こもった指導が入る前に、私たちスタッフは修正案として、違うセミの採用も視野に入れてリサーチを行いました。

しかし、代表からの指示は「くるりと前から見たハチにしよう」というものでした。

恐る恐るクルーロウ先生にお願いすると、快く前向きの新生クマバチさんを描いてくださいました!

先生ありがとうございます!

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

なんと可愛い子なのでしょう。

しかし、その眼力の強さから、ちゃんと人々から恐れられる気高さとリーダーの品格も兼ね備えた末恐ろしいハチさんです。

商品やサービスのスタートまでも、色んなウラ話を皆さんと共有していきたいと思いますので、つたない文章ではありますが、これからよろしくお願いいたします^^

ARANCIONE『ヲレンジTIMES』編集部 –

◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-

アランチヲネ公式ウェブサイト https://arancione.co.jp/

発行主 アランチヲネ株式会社

-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-

 

スポンサーリンク

 

ARANCIONE『ヲレンジTIMES_002号』2018.10.12

 

ヲレンジTIMES_002号引用

こんにちは!
前回に続き、スタッフ高橋がお送りするヲレンジTIMES第2号。

皆さん、今週のカマキリ先生ご覧になりましたでしょうか?

ハンミョウ(斑猫)という虫がテーマだったのですが、我が家の王様(息子)が「ホンモノ見せよ。」と言うもので、休日返上で虫取りに馳せ参じました。

代表香川のような華麗な虫取りテクニックも、何万冊分の図鑑情報量も持ち合わせていない僕には苦行でしかなく、ハンミョウを確保することはできませんでした。

でも、「パパがんばったよ!」という背中を見せられたこと。

その事にこそ価値があると信じています。

帰り道、「なーんにもいなかったね。つかれたね。」と言われたことも、決して傷ついてはいません。

-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-
今週のニュース ピンク色に変身!
-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-

ありがたいことに『Insect Collection』を発表してから、いくつかの媒体で紹介をしていただいております。

その際、ライターさんから「昆虫柄なので、男の子向けなんですね。うちは女の子なので。」という一言。

とんっでもない!

テントウムシはナナホシテントウを採用し、女の子にも可愛くキュートに着てもらえるようになっているし、ハチだってお尻がぷりっと可愛いフォルム。

チョウチョだって本当はもっとケバケバしい黄色でアゲハ感を出したいところをグッと抑えて麗しいパープルにしている。

女の子にも受け入れられるように考えているじゃないか!!

と代表から熱意こもった反論が入る前に、私たちスタッフは微調整の案として、チョウの色について何パターンも試行錯誤の中、ディスカッションをしました。

クルーロウ先生にお願いすると、いくつかの可愛い色に変わったチョウチョちゃんを描いてくださいました!

そんな中、代表香川が選んだ新生チョウチョは、こちら!!!

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES002

なんと可愛いピンキーアゲハなのでしょう。

華やかで楽しいことが大好き。いつも自信満々だけど少しおっちょこちょいなチョウチョちゃんです。

全国の女の子に着てもらえるよう、チョウチョちゃんが舞い立ちますので、どうぞお見知り置きください^^

ARANCIONE『ヲレンジTIMES』編集部

-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-
アランチヲネ公式ウェブサイト https://arancione.co.jp/
発行主 アランチヲネ株式会社
-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-

まとめ

『ヲレンジTIMES』の_001号_002号をご紹介しました。

このLINE通信で、各サービスの詳細などが見ていただけると思います。

 

香川照之さんの関連記事まとめはこちらです。↓

香川照之 子供服通販の新会社『アランチヲネ』設立情報まとめ

2019年2月23日

 

 

よく読まれている記事