ZOZOおまかせ定期便の返品方法について9つの疑問&回答まとめ

ライフスタイル

ZOZOおまかせ定期便は、定期的に専属コーディネーターのコーディネートを試着できて欲しいものだけ購入できる便利なサービスです。

以前、返品方法については記事を書きました。

今回は、返品時に少し戸惑うイレギュラーなケースについて、疑問と回答を取り上げてまとめたいと思います。

○返品の手続きについては、記事の一番下↓にリンクがあります。

疑問と回答まとめ

返品の集荷は、コンビニからの発送ができますか?

通常、返品は集荷対応のみ。事象により、ご自身での返送を希望される場合には、ご案内いたしますので、

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター

まで、お問い合わせ下さい。

集荷時に不在だったときの対応は?

ヤマト運輸が指定住所へ集荷にお伺いした際、ご不在の場合は不在票を投函します。不在票を確認のうえ、ヤマト運輸へ再度集荷をご依頼ください。

初回200円ですが、2回目以降の料金はいくら?

買っても買わなくても、1回毎に200円かかります。買うか買わないか は利用者次第ですので、迷う時は一旦、気軽に購入を見送っても良いです。

集荷依頼11/22までの時、23日に日付が変わるまでで大丈夫?

集荷の受付はお受け取りから7日以内です。
11/22となっていれば、その日中で大丈夫です。

7日を経過した(11/22を過ぎた)場合、集荷申し込みの受付が終了となり手続きできなくなります。
※手続きできるうちは問題ないということ。

返品したい項目をチェックせず、取り急ぎ返品依頼だけ手配しました。

返品したい項目のチェックがない場合でも返送があったものは返品対応します。どうかご安心ください。

なお、返品理由の項目が空白の場合には次回コーディネートの際に同じような商品を送ってしまうことがございます。ご了承ください。

※細かく返品理由をチェックしなくても、返品の箱に入っていれば返品対応してくれるのは助かりますね。

購入したい商品のクレジットカード決済はいつまでに行えばいい?

購入品以外の返品分が確認された時点で、登録してあるクレジットカードで決済処理されますので、購入者側でとくに決済手続きをする必要はありません。

※「【おまかせ定期便】クレジットカード決済完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

台風で集荷が来ませんでした。どうすればいい?

台風や降雪など交通事情により業者が取りにこれなかった場合は、
個別にご対応しますので、

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター

まで、お問い合わせ下さい。

届けてもらった住所とは別の住所に集荷に来てもらう事はできますか?

集荷申し込み前の場合は定期便お申込み内容より、お届け先変更を行って頂くと集荷先住所の変更が可能です。

手順は次のとおりです。

(1)ログイン後、登録情報内の定期便申し込み内容をクリック
(2)お届け先を集荷希望の住所へ変更

住所変更前に返品依頼をかけてしまった場合は

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター

まで、お問い合わせ下さい。

梱包用のガムテープがありません。

原則ご自身でご準備頂いております。

※確約はできませんが、ヤマトの担当にお尋ねいただくと対応できる場合もあります。

まとめ

以上、ZOZOおまかせ定期便の返品方法について、返品サイト上で分かりにくい細かい点についてまとめてみました。

この他にも、色々な状況で分からないことも発生するかと思いますので、今後更新していきたいと思います。

どうしてもイレギュラーなケースの場合は、まぁいいか!とあきらめずに、、

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター

に聞いてみることをおススメします。

以上 お読みいただいてありがとうございました。

返品の手続きについてはコチラ↓の記事をご覧下さい。https://weeknews.xyz/archives/501

よく読まれている記事