職場でコレは喜ばれる冬のお菓子5選をチェック!

引用:http://iseyasakura.com/
ライフスタイル

たまには会社にお菓子でも持っていこう、喜んでもらおうと思うこともあるでしょう。

でも、何を持っていくと喜ばれるかな?と考えると困ってしまう方も多いかもしれません。

特に職場内で気をつけるべきことは、臭いがする・食べにくい・手が汚れるなど、いくつか頭に入れておくことで、職場で喜ばれるお菓子について選びやすくなります。

今回は2018年の冬に人気のお菓子を5選ご紹介します。

伊勢屋 サザエさんどら焼き

「サザエさんどら焼」は2018年9月に発売されたばかりの新商品!

老舗和菓子屋「伊勢屋」が作るサザエさんどら焼きは、味はもちろんですが遊び心もあり、小さめサイズのどら焼きなので、ちょっと小腹が空いた時やおやつに丁度良いです。

ネット販売はなく桜新町本店のみの限定販売なので、珍しさもあり職場へ持参すると喜ばれるお菓子です。

(有)桜の杜 伊勢屋

東京都世田谷区桜新町2-8-4
本店

TEL 03(3428)5198
FAX 03(5926)3292

営業時間AM9:00~PM19:00

定休日 水曜日

地図はコチラ↓

やまだ屋 吟(ぎん)もみじ饅頭

吟(ぎん)もみじ饅頭広島名物のもみじ饅頭ですが、市場で出回っている商品とは違い、かなり高級感があるもみじ饅頭です。

高級もみじ饅頭は、使用されている餡に関しても小豆農家がひと粒ひと粒を手で選別しています。

目利きが素材の吟味を重ねているので、味も自信がある美味しさになっています。

餡の味も2種類あって、大納言つぶ・備中しろです。

店舗販売とホームページからネット通販や電話でお取り寄せも出来ます。

株式会社やまだ屋

〒739-0588広島県廿日市市宮島町835-1

フリーダイヤル  0120-44-0010

和菓子 大吾 爾比久良(にいくら)


和菓子屋でも有名な大吾の爾比久良(にいくら)は口当たりもよく上品な仕上がりで、とても満足感あるお菓子です。

他にはない栗のお菓子として珍しく、一粒の大きな栗が真ん中に入っています。

普通の 爾比久良 と 黒糖の 黒爾比久良があります。

黄身羽二重餡が二枚看板になっており、栗を包んで和のテイストを引き出してくれますし、
上品な餡なので、口に入れると、ほろりと崩れ落ちる食感になっています。

職場でもかなり喜ばれるはずです!

現在 店舗販売かフリーダイアルでのお取り寄せのみ

和菓子 大吾

〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-28-40
TEL 03-5947-3880
FAX 03-5947-3885

お電話でのご注文は 0120-131970

松月堂 栗苞(くりづつみ)

松月堂 栗苞(くりづつみ)は、少し冷やしておくと冷たいもっちりとした食感が楽しめます。

栗きんとんを葛で包み、中に栗きんとんが入っているので喉越しがよいですし、今までにない食感で美味しいです。

自然な栗の味を堪能することができるので、年齢層も幅広く好まれる和菓子の一つです。

個包装で、包みを開くとキラキラ輝いているのも特徴です。

ツルッとした食感なので、新鮮な味を楽しめます。

店舗販売とホームページからネット発注が出来ます。

株式会社松月堂
住所 〒508-0033
岐阜県中津川市太田町2-5-29
電話番号 0120-08-3008
FAX番号 0573-65-4119
メールアドレス info@syogetsudo.jp
URL https://www.syogetsudo.jp/webshop/

キャトル 焼ショコラ・焼チーズ

一口サイズのチーズケーキとショコラが各々入っています。

チーズケーキは、本格的に味わいになっていますし、小包装なので食べやすいです。

ショコラは、濃厚なチョコレートで、ガトーショコラのしっとりとした食感がたまりません!

ミニサイズですが、本格的な味わいになっているので、とても美味しく頂けるお土産です。

各店舗とホームページのネットショップから購入できます。

柿の木坂 本店

当店では素材にこだわり、本物の味を追求したお菓子作りをしています。常に温度調整に気を配った工房では、パティシエやブーランジェが最高の物をご提供する為の努力を惜しみません。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

住所 : 東京都目黒区柿の木坂3-11-4
TEL : 03-5431-3663
営業時間 : 10:00~20:00(定休日なし)

店舗一覧はコチラです。

まとめ

今回は職場にも喜ばれる2018年の冬に人気のお菓子を5選ご紹介しました。

高級感のあるものが多く、普段なかなかお目にかかれないお取り寄せ商品です。

ツイッターやメディアでも取り上げられています。

職場でも仕事の合間に食べられそうなものばかりですので、是非参考にして下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よく読まれている記事